『2.0ch出力という情報は本当でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002

  • ゲーム音とマイク音がつまみで簡単にミックスできる「MixAmp」機能を備えた充電スタンド同梱のワイヤレスヘッドセット。
  • ヘッドセットの右側面のボタンでマイク音とゲーム音のバランスを調整可能。対戦の際に仲間との連携が簡単にでき、ゲーム配信にも適している。
  • 充電スタンド「BASE STATION」にヘッドセットを置くだけで充電でき、15時間の連続使用が可能な高耐久バッテリーを搭載。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,800

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,800¥33,660 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス ゲーミング:○ ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002の価格比較
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のスペック・仕様
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のレビュー
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のクチコミ
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002の画像・動画
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のピックアップリスト
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のオークション

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002ロジクール

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002の価格比較
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のスペック・仕様
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のレビュー
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のクチコミ
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002の画像・動画
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のピックアップリスト
  • ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002のオークション

『2.0ch出力という情報は本当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002」のクチコミ掲示板に
ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002を新規書き込みASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0ch出力という情報は本当でしょうか?

2023/01/27 17:51(1年以上前)


ヘッドセット > ロジクール > ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品をPS5に繋げて使用する事を検討しています。
ps5に繋げる際に、HDMI→HDMIと光デジタルへのスプリッターを介す必要があるようです。
光デジタルケーブルからこのヘッドセットの親機に情報が送られるようですが、その際2chになってしまうようです。

参考にした記事です
https://tacarblog.com/outdoor/ps5-astrogaminghdmiadp/

5.1chのスペックがあるにも関わらず、2chになってしまうの少し、残念感がすごいです。

スプリッターが、4K120Hzの映像出力が非対応、HDMI2.1ではないのは仕方ないとは思いますが、本当にPS5では2chになってしまうんでしょうか?

書込番号:25115531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/27 18:40(1年以上前)

>アストロHDMIアダプターなしでもとりあえずは使えますが、2chのステレオ出力になってしまい、
>宝の持ち腐れになってしまいます。
>5.1chサラウンドでゲームをプレイするには光デジタル端子が必須といううわけです。

アストロHDMIアダプター"無し"の場合は2chに。
5.1chには光デジタル端子が必須だからアストロHDMIアダプターが必要。
…という文章に読めますが?

書込番号:25115599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/27 18:58(1年以上前)

その記事の通りに利用すれば、4k/60Hzにおける5.1chが利用できるはずですが何が問題なのでしょう?

書込番号:25115616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/27 21:48(1年以上前)

ごめんなさい

こちらの方のblogでした。
トラブルを避けるため2chに限定しているのではないかといった内容の事が書いてありました。

https://sundaygamer.net/astro-hdmi-adapter-for-playstation-5/

書込番号:25115841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/27 22:09(1年以上前)

光に5.1ch通そうとすると、ドルビーかDTS圧縮が必要で、ゲームの場合はソースがこのフォーマットではないのでリアルタイムにエンコしなきゃいけなくなる。

過去にそういう製品もあったんだけど、高価なのと、当然、遅延する上に音質はもちろん下がるんで「びみょーな製品」という位置づけでしかなかった。

イマドキは圧縮チップ位安くできそうだけどね。

書込番号:25115864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/28 00:33(1年以上前)

下記のように結論付けている人もいます。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3IHTFQNYBVGWI/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08LP8HRZQ

書込番号:25116018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/28 03:30(1年以上前)

ありがとうございます。
2.0chかどうか以外にもPS5と相性がいいわけではないんですね。
大手の会社のものなので、こちらを買おうと思っていたのですが…

高い買い物になるためもう少し慎重に考えます。

またはヘッドセットではなく、普通のヘッドホンでゲームをやってもいいのかもしれません。

また、何か意見ありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:25116080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/28 14:25(1年以上前)

HDMIは想定した使い方からはみ出ると、途端に出来なかったり色々トラブルがあるし、PS5も特殊だから、PS5で動きます、ちゃんとゲーム用として作ってます (さらに案件以外の第三者レビューもある) っての意外は信用しない方がいいかと。

HDMIの規格決めてる人たちって、割と猪突猛進型なんですよね。オーディオ界隈ではジッターの問題があるのが既にわかってるのに無視してジッターだらけの規格にして高音質を謡ったり、、、

書込番号:25116671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002
ロジクール

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002

最安価格(税込):¥27,800発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング