PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
コントローラーの十字キーの上ボタンが反応しません。
なので全くゲームができない状態です。USBの差込口を変えても同じです。
このような状況の方他にいませんでしょうか?
書込番号:23296570
10点
先ほど届いたのですが、自分もコントローラー壊れているようで、最初の言語選択画面のまま何もできない状況です。
とりあえずサポートにメール入れました。
書込番号:23297040
10点
amazonのレビューにも同様の症状出ている人が何人かいますね。
この不具合の確率結構高そうです。
ちゃんと検品しているのか。楽しみにしていたのに非常に残念です。
PC用のUSBコントローラーも使えないのでお手上げです・・・
書込番号:23297490
4点
PS4やSwitchのHORI製のパッドが使えるそうですよ
ホーム画面に戻るボタンがRUN+SELECTになるそうです。
HORI製のコントローラーお持ちでしたら試してみてはどうでしょうか?
書込番号:23297978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4付属のDS4が誤作動するようになった際に
ホリのPS4対応の有線のパッドを臨時で
使っていたので利用出来そうですね。
もしかしたらアケコン関係も使える?!
書込番号:23298168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k.airiさん
ホリの
リアルアーケード プロ PS3/PS4
通称 RAP
は、使えませんでした…
色々スイッチ切り替えてみたけど、ダメ。
残念。
因みに メガドラミニのコントローラも
使えませんでした。
書込番号:23298429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4のデュアルショック4
も、使えませんでした。
xboxoneコントローラも、同じく。
書込番号:23298436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS3/PS4用でなくSwitch用のRAPなら使えるとの報告がありますね。
ただ、Switch用ファイティングスティックminiの方では動かないとのことなので
Switch用HORI製品でも機種によって動くものと動かないものがあるようです。
書込番号:23298637
1点
Switch用ホリパッドで動かしている検証動画があがってますね。
https://youtu.be/vIy3_Weo1s4
アナログスティックは未対応で十字キーで動かすことが可能とのことですね。
また、TURBOボタンがあるので連射機能も対応しているようです。
書込番号:23298669
1点
>mitsukikoさん
情報ありがとうございます。
スイッチ用のホリパッドですね。
メガドラミニのコントローラ 使えそうな気が
したけど、残念。
連射パッドが欲しいですね。
ホリパッド 試してみます。
書込番号:23298977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速 ゲオで
スイッチ用ホリパッドを買って
プレイしてみました。
PCエンジンミニで、普通に使え
連射も有効でした。
4月30日まで待っても、不具合のパッドを
引く可能性はあるので
ホリパッドを買うのも一つの方法だと思う。
書込番号:23299300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCエンジンミニの箱をみたら
後ろの面に
株式会社 ホリ
と、書いてあります。
PCエンジンミニのコントローラにも、
ホリの名前…
ようやく 謎が解けた気が…
書込番号:23299325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神山 誠十郎さん
実機での検証報告ありがとうございます。
PCエンジン miniに限らずHORIのコントローラーは当たり外れが結構ありますよねえ・・
書込番号:23299653
1点
とりあえずPS4用のワイヤードコントローラーライトで
違和感なく操作出来る事を確認しました。
XボタンがU、○ボタンが Iとして
SHAREボタンがセレクト、OPTIONボタンがRUNボタン
なのでボタン配置的にも見た目通りなので
違和感は全くないです。
書込番号:23299774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
任天堂スイッチ用ホリパッド
使わないX Yボタンを誤爆しやすいのが
欠点かな。
十字キーは、純正よりいいです。
任天堂スイッチ用ホリパッド
スイッチのゲームでは、評価低いですが
レトロゲームには、よろしい感じかな?
と思う。
書込番号:23299923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCエンジンmini国内版のコントローラー基盤でも連射用のスイッチ回路はあるみたいですね。
連射スイッチのとこ金属で接触させれば普通に連射コンとして機能したという報告もあります。
だったら海外版同様に最初から連射機能も付けとけよという気がするけども・・
書込番号:23300076
1点
新品なのに早くも使えなくなるなんてひどい製品ですね
書込番号:23300374
3点
>k.airiさん
PS4のホリワイヤードコントローラが使えたんですか?
PS4用RAPが、使えないのが、謎。
任天堂スイッチ用ホリパッド使えても
「PCエンジンミニ」を遊んでる感が
なくなってしまう。
書込番号:23300416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日交換品届きました。正常に動きました。
amazonの対応は非常に早かったです。
返品・交換の申請をして2日後に到着。
返品してからしか届かないと思っていたら返品する前に交換品が到着しました。
初期不良多そうなので早く申請したほうがいいですよ。
書込番号:23301876
2点
本日交換品が届きましたが、またも不良品で全く動きません!
最悪だ
書込番号:23303264
5点
>キバットバット78世さん
USBの場所が間違えてませんか?
上の方に刺すみたいです。
書込番号:23304548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa012さん
良かったですね。
自分のは、正常ですが
連射がないとキツイですね。
書込番号:23305603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








