REGZA 65X930 [65インチ]
- 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の65V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
- 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
- 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表からすぐに見たい番組を見られる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]
@2019年11月6日、家電量販店で、東芝レグザ 55X920 を購入。
A2020年1月中旬、HDMIの連動不具合があり、東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。
メーカー保証期間内のため、サービスマンが自宅に来て、無償でメイン基板の交換を実施しました。
B2020年11月27日、テレビ音声が、突然、出力できなくなりました。東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。電話で指示されたとおりに初期化等の作業をいたしましたが、症状は改善されませんでした。
メーカー保証期間は過ぎているので、下記の料金が発生する旨を告げられました。
・サービスマン2名分の出張料金 5,000円
・技術料金 12,000円
・部品交換料金(メイン基板) 25,000円
合計 42,000円
※購入してから、一年の間に、二度もメイン基板が故障したことに、驚きました。
メイン基板が故障 → メイン基板の交換 → メイン基板の故障
つまり、交換した新しいメイン基板が、10ヶ月後に故障したのです。
偶然の故障とは思えません。
私はメイン基板に、大きな問題があると考えています。
私は東芝レグザという商品は、10年ぐらいは、使用できるものとして、購入したつもりですが、
現実は違いました。
メーカー保証1年間を過ぎたら、保証を受けられません。
東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
※要注意!
東芝製品の購入を検討されている方がいらしたら、よく考えてから購入してください。
東芝の顧客対応は、言葉は丁寧ですが、マニュアル型で酷い対応でした。
私は二度と東芝製品を購入しません!
消費者のみなさまの参考になれば幸いです。
書込番号:23814625
13点
とても大きい出費ですね。920の65持ってます。不安ですね。今度3回目の時も教えて下さい。
書込番号:23814675
3点
えと、このスレの機種ではない。
延長保証に入ってない。
ということですね。
一応、私はソニー党。
ソニーも他のメーカーも変わらないよ。
マニュアル通りの対応って一番必要なことです。
書込番号:23814711 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>hayamomoさん
最近10年使えれば良いですよ。
延長保証に入って5年以降は買い換える程度が良いです。
まず、自分が持っている製品の箇所に書き込みましょう。
書込番号:23814729
4点
>@2019年11月6日、家電量販店で、東芝レグザ 55X920 を購入。
初めてだったとしても、
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
は読んで置いて下さいm(_ _)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001261209/SortID=23814622/
と同じ事を書いたので、投稿時に警告されたのでちょっと変えたのですよね?(^_^;
「55X920」のクチコミは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/#tab
ココです。
>私は東芝レグザという商品は、10年ぐらいは、使用できるものとして、購入したつもりですが、
>現実は違いました。
「延長保証」が「5年」前後しか対応していないのに、10年も持つと思うのは..._| ̄|○
>メーカー保証1年間を過ぎたら、保証を受けられません。
20年以上前からそうです。
>東芝の顧客対応は、言葉は丁寧ですが、マニュアル型で酷い対応でした。
サポートセンターが「東芝映像ソリューション株式会社」の内部に無い可能性も有ります。
<アウトソーシングして、専門の会社が請け負っている可能性も高いです。
なので、
>東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
こういう対応も「メーカー問わず同じ対応」になると思われますm(_ _)m
>私は二度と東芝製品を購入しません!
「選択の自由」は消費者に有りますからご自由に...m(_ _)m
同じ事が他のメーカーで続いて、「買えるメーカーが無くなった」なんてならない事を祈ります(^_^;
書込番号:23814775
6点
>hayamomoさん
この先、国内大手メーカーが3年保証を付けて下さることを願いましょう!?
それまでは、家電量販店の延長保証にたよるしかないですね…
ハイセンスとアイリスオーヤマは3年メーカー保証ついてますが、どうなんだろうと…
故障は1年過ぎると終息すると言う書き込み見ましたが、現代の家電はそれに反した状態が目立つようになってきてますね。
書込番号:23814839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hayamomoさん
>東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
脅迫ですね。
そんなことで、じゃあ修理費無料にしますとはならないでしょう。
東芝さんの対応は毅然としていて素晴らしい。
書込番号:23816287 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ご愁傷様です。
僕もメーカーの毅然とした対応はあっぱれだと思います(笑
書込番号:23816334 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
なんか、レビューで愚痴っただけでは気が済まなかったようで、他のモデルにもコピペしてますね..._| ̄|○
https://review.kakaku.com/review/K0001051345/ReviewCD=1392373/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229650/SortID=23801162/#23815101
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=23691275/#23815012
つまり、「カテゴリ間違え」では無く、確信犯と思われますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
書込番号:23817902
10点
拝見しました
メーカー保証が、切れた場合は有料になるのは当たり前だし
安心感欲しいなら延長保証に加入すべきであって
未加入でしたら他店も可能なヤマダ電気のザ安心に
加入して修理してつかうなりリサイクルショップへ売るほうがまだコスト安くすみます
では
書込番号:23819238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hayamomoさん
確かに購入から1年と数日で症状がでたことはお怒りかと思いますが、メーカーの対応は間違いないと思います。
それは、1年以内はメーカー保証。1年以上は長期保証または有償というのはどのメーカーでも規約としてあるからです。
特例としては、メーカーがすでにリコールとして回収や無償対応している場合。
それ以外は、基本的に有償対応です。
5年以内に壊れないと思ったから、延長保証はいらないという考えの方もいらっしゃると思いますが、壊れることがあるから、家電量販店では延長保証を推奨します。その為のサービスです。
他の方の記載もありますが、ヤマダ電機の安心保証は年会費発生しますが、後からでも入れます。
今回の、修理はその安心保証に加入後行った方が安く修理できます。
また、10年使用したいとのことでしたが、それほど持たないのが事実です。
テレビの部品保有は、生産終了から8年です。
今回は延長保証に入っていなかったことを悔やまれるべきだと思います。
どのメーカーの製品を使っても、対応は同じだと思われます。
書込番号:23819587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/22 15:33:52 | |
| 2 | 2022/01/22 22:06:43 | |
| 3 | 2022/01/19 13:00:22 | |
| 3 | 2022/01/02 18:30:30 | |
| 0 | 2021/07/09 0:11:56 | |
| 3 | 2021/05/23 20:35:12 | |
| 3 | 2021/06/04 8:04:31 | |
| 0 | 2021/03/23 21:54:27 | |
| 7 | 2021/02/11 20:01:21 | |
| 10 | 2021/04/15 16:11:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







