『タイムシフトマシンのチャプターについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『タイムシフトマシンのチャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

タイムシフトマシンのチャプターについて

2020/01/12 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

スレ主 matan317さん
クチコミ投稿数:107件

本機購入検討しているものです。
所持されている方などご教示下さい。
過去の書き込みで、X930はタイムシフトマシン録画では
自動チャプターは打たれない。ということを理解しましたが
リモコンの(決定ボタン)の両隣の右·左ボタンで20ポイント分割された
ポイント移動?が可能という文言を取説で見たのですが、
例えば60分番組の場合、3分毎にスキップ(又は巻き戻し)が
できるという理解で宜しいでしょうか?

書込番号:23164145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/01/13 03:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ポイントの動きについては判りませんが、聞きたいボタンの更に外側にある「<<」や「>>」を使った方が利便性は高いと思います。

書込番号:23164689

ナイスクチコミ!1


スレ主 matan317さん
クチコミ投稿数:107件

2020/01/13 07:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
教えて頂きありがとうございます。

決定ボタンの両サイド最外側にある「<<」や「>>」は
30秒先送り(又は10秒戻し)ですが、番組の中間から
再生を始めたい場合、例えば2時間番組でしたら
120回(3600秒÷30秒・回)、「>>」ボタンを押す
必要があると理解しました。

リモコンの(決定ボタン)の右隣の「>」ボタンでしたら番組の
20ポイント分割を自動でチャプターを打ってくれている?
のであれば、2時間番組の真ん中からの再生をする場合、
10回「>」ボタンを押すことで良いのではと思いました。
説扱説明書100ページ目に記載の20ポイント分割というのは
上記理解でよいでしょうか。
(タイムシフトマシンで自動チャプターつけたいのであれば
X830+レコーダーにしたら、、というのも理解しています。
が、テレビのデザインはX930が気に入っているもので、、、)

書込番号:23164844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2020/01/13 16:15(1年以上前)

>matan317さん

テレビのタイムシフト録画における、スキップ等の利便性を求めるのなら、みるコレの
「シーン検索」を利用されてはいかがでしょうか?コレは、ネットワーク接続による東芝の
クラウドサービス、「TimeOn」が提供しているもので、通常録画・タイムシフト録画を問わず、
番組本編やCM・歌番組での歌唱など、色々なシーンにアクセスしやすい様に区分して
検索出来る様になる機能です。コレを使う事で、通常録画や外付けレコーダーにある、
チャプターと同じ様にタイムシフト録画を便利に視聴出来る様になります。

※シーン検索の為に分けられる「シーンリスト」は、東芝側がデータを反映するまでの
  時間差がある為、番組放送終了後から2〜3時間ほど経過するまで待つ必要があります。

書込番号:23165784

ナイスクチコミ!2


スレ主 matan317さん
クチコミ投稿数:107件

2020/01/13 19:28(1年以上前)

>まったりゲーマーさん
教えて頂きありがとうございます。
「シーン検索」便利そうですね!とても気になります。

他社(パナソニック)のレコーダーですが今現在の私の使い方
ですが、4CHを朝〜晩までチャンネル録画していて、帰宅して
からザッと流し見るという視聴スタイルをしています。
その中で、番組の中間くらいから視聴する場合、オートチャプタで
打たれたスキップを利用することで、5〜6回のボタン操作で
CMも飛ばしながらざっくり視聴している様な感じです。

本機では同じことはできないことは承知しているのですが、
30秒スキップではなく、ざっくり飛ばす方法が20ポイント分割
と理解しているのですが、「シーン検索」でも同じ様なことが
できるという理解で宜しいでしょうか?ややこしくて申し訳ございません。

書込番号:23166172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2020/01/13 21:38(1年以上前)

>matan317さん

「シーン検索」ならびに「みるコレ」に関しては、公式ページを確認するのが早いかと思います。
https://m.timeon.jp/mirucolle/scene/

↑のサイトにある画面例などを見てもらえば分かる通り、通常のチャプター割り振りより、
さらに細かく分けられた上位互換的なイメージでいいかと思います。例えば通常のチャプターなら
「本編→CM→本編」などですが、シーン検索の場合は「OP→本編トーク1→本編トーク2→CM→
本編トーク3・・・」の様な感じで、さらに細かくなるという訳です。

書込番号:23166518

ナイスクチコミ!0


スレ主 matan317さん
クチコミ投稿数:107件

2020/01/13 21:57(1年以上前)

>まったりゲーマーさん
色々と教えて頂き本当に有難うございます!
教えて頂いたシーン検索は私の使い方に合致しそうです。
有難うございました!!

書込番号:23166605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング