『サウンドバーをテレビの上に設置』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『サウンドバーをテレビの上に設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーをテレビの上に設置

2020/07/10 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

音質改善のためyas-109を導入しようと思っているのですが
嵩上げ方式は書き込みがありましたが、テレビの上の設置が見当たらなかったので
質問させていただきます。

マウントキットやフラットバーを使ってテレビの上に設置したいのですが、
テレビ上部が非常に薄いのと、固定用のVESA穴が1個しか使えないため
実際設置されてる方の画像を見ると安定性、落下など気にになります。

実際設置された方の使用感や、違う道具で設置した等ありましたらご教授お願いいたします。

ちなみに下に設置すると嵩上げしても低すぎるため、またサイドにスピーカーを立てるスペースがないため
この2方式は今のところ考えておりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:23524526

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/07/10 19:45(1年以上前)

汚い絵ですみませんが、こんな感じの台を1×4材とかで作って、余ってるネジ穴に固定したらどうでしょう。

脚はスタンドの幅に合わせて裏側からテレビに差し込む感じです。

書込番号:23524566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/10 19:51(1年以上前)

>YN33WINKさん
こんばんは。
VESAマウントに固定して、画面に一切触らないものなら可能性はありますが、VESAマウントと画面で固定するタイプなら画面にストレスがかかる可能性があるので避けるべきです。

また、このモデルは画面の前方向にスタンドの張り出しがないため、前方向への倒れをスタンドを重くすることで防止しています。
なので重心が上に行くのは可倒性の点で非常によろしくないかと。

ホームセンターで21tくらいの板を2〜3枚買ってきてテレビボードに乗せれば数cm程度の嵩上げはすぐできるのでそちらの方が安心かと思います。
テレビ本体を壁掛けにして高さを稼ぐ手もありますね。

書込番号:23524583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/10 20:07(1年以上前)

>YN33WINKさん

ビビンヌさんに賛成です。
ホームセンターに2m程度の板が売ってます。
サウンドバーの設置予定位置の高さを測っておく。そのサイズに切ると車などでも運べます。
木の接合は耐震補強金具のような物でねじ止めすればびくともしません。
この上に置いてしまうのが楽です。サウンドバーの奥行き程度の台ならばテレビの後ろに置けると思います。

ちなみに説明書にある通りYAS-109は壁掛けも想定されてます。
これではダメですか?

書込番号:23524632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/07/10 20:15(1年以上前)

当方、パナの43型ですが、正にビビンヌさんが書かれたものを30mmアングル材で作りました。

TVの裏側に900mmを立て、上部にフラットバーを渡してネジに引っ掛けています。
引っ掛けるだけだと耐振性が無いので、支柱の穴に
黒の結束バンドを通して固定。

ビビンヌさんの絵にある紫点の部分に長いボルトを通して、TV裏の金具ネジ穴に取り付け。

足は逆T字型にあるので、TVへの加重負荷は無いです。

書込番号:23524659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/10 20:35(1年以上前)

>YN33WINKさん
色々手があるよ、の一例ですが、下記の金具KP-225をテレビボードに固定すれば金具にテレビを固定して高さを浮かせられます。
なのでサウンドバーとの干渉はなくせます。

https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381

書込番号:23524717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/10 21:42(1年以上前)

>ビビンヌさん

なるほど木材ですね。実例を見て簡単に省スペースでと考えてたので。
参考図もありがとうございます。

書込番号:23524897

ナイスクチコミ!2


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/10 21:46(1年以上前)

>プローヴァさん

やはり画面への影響は避けれないですよね。
重心の問題もあるのですね。どうりでスタンドが重いはずです(笑)

壁掛けは後ろが半分窓なので厳しいです。

書込番号:23524906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/10 21:46(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AF5SKTI/

↑↑こういうやつを使えばTVとは関係なく上にものを置けるようになるけどX930は画面の浮きが2〜3cmくらいしかないからサウンドバーほど(5〜6cm)ではないけど板を置いて少し浮かさないといけない

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P79QBY8/

↑↑こういうのを使ってTVの上に置くってのもあるけど、X930はスタンドカバーを外すと下のネジ穴が出てくるからそこを使う(取り付けた後にカバーを嵌めるにはちょっと削らないとダメかも?)

これだと高さはギリギリなのかな?X930はネジ穴が下の方に付いてはいるんだけどネジ穴から上は30cmくらいしかないはずなんでいうほどバーが伸びるってわけでなないけど念の為にフラットバーをもう1枚買ってきて二枚重ねで使う、あと上側の強度も不安なのでこれまたフラットバーを買ってきてH型になるように補強を入れれば置けるとは思うけどね

まあ、最終的には自己責任なのと何かの拍子でスピーカーが落ちると危険なのでスピーカーも出来れば板に固定する方法を考えるとかその辺じゃない?構造上スピーカーは後ろに落ちるだろうから地震で変な揺れ方でもしない限り前に落ちてきてTVを壊すような感じにはならないとは思うけど

書込番号:23524907

ナイスクチコミ!2


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/10 21:49(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
やっぱりポン置きが楽ですよね。
サウンドバー自体が軽く省スペースですし。

書込番号:23524917

ナイスクチコミ!0


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/10 21:52(1年以上前)

>不具合勃発中さん
実例ありがとうございます。
テレビへの負荷もないということなので安心ですね。

書込番号:23524927

ナイスクチコミ!0


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/10 22:03(1年以上前)

>どうなるさん

実はdiy超絶ダメなのでこういう台使いたかったのですが
底の隙間がないんですよね。

2点目のものはギリ高さはいけますがやはり1点留になるので横板が必要になりますね。

書込番号:23524953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/07/10 22:14(1年以上前)

>サウンドバー自体が軽く省スペースですし

長いし3.4kgあるので、結構ズシッとしますよ。
TVの上方に据えつけた台にポンと追いだけだと
危ないと思いますけどね。

書込番号:23524982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/10 22:15(1年以上前)

>2点目のものはギリ高さはいけますがやはり1点留になるので横板が必要になりますね。

1点と言うか、TVとは4箇所(縦棒1本あたり2箇所)、上に出っ張る部分に1本横補強を入れてネジ止め
スピーカーの重さもあるから縦棒そのものもフラットバーを重ねて2重ににする(横補強のところは3重になる)

これだけやっておけば重さで折れるとか曲がるみたいなことは起きないとは思うよ
_______
  ■    ■
  ===== ← 横に補強を入れる 
  ■    ■
  ■    ■
  □    □  ←上のネジ穴
  ■    ■
  □    □  ←カバーを外して出てくるネジ穴
  ↑    ↑
縦の部分もフラットバーを重ねて二重にすると安心

書込番号:23524988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/11 00:54(1年以上前)

>YN33WINKさん
>>実はdiy超絶ダメなので

ですからこれですって。

https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381

書込番号:23525385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/07/11 01:47(1年以上前)

>プローヴァさん
KP-225は、取り付け部の長穴部のスパンが400mmしかありません、
対して、YAS109であれば、取り付け部のスパンが457mmです。(なんでこんな半端なんや!)

スレ主さんが、この違いに対応できるか?
ですね。

書込番号:23525444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/11 02:26(1年以上前)

>不具合勃発中さん
いえいえ(^^;;
KP-225はテレビを掛けるのだけに使います。サウンドバーは本来の設計どおり、テレビボードの上に直置きする方針です。

YAS109は内蔵サブウーファーが上向なのでテレビの上に設置すると低音が弱まると思います。テレビボードの上に置いてバッフル効果を出した方が本来の音になると思うのですが。

書込番号:23525463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/07/11 07:07(1年以上前)

>プローヴァさん
>KP-225はテレビを掛けるのだけに使います。
>サウンドバーは本来の設計どおり、
>テレビボードの上に直置きする方針です。

そうなんですね。
それは、早とちりして申し訳ありません。
バッフル効果も了解です。
自分の場合は、やむを得ず支柱に吊り下げてますが。

書込番号:23525613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/11 09:33(1年以上前)

すでに設置されたX930をスタンドと分離、テレビにKP-225を取り付けてから最後にテレビ台に取り付け

↑↑これ一番難易度高そうに思えてしまうのは僕だけだろうか?

可能な限りX930を動かさないほうが安全なので

1.テレビと関係なく台を用意する、自作する
2.VESA穴に取り付ける→テレビの移動は無し
3.少し嵩上げして台を挟み込む
4.嵩上げしてサウンドバーをテレビ台に置く
→テレビの移動は板を挟み込む縦方向への移動のみ(それでも一人では無理)
5.テレビスタンドなど根本的な見直し→移動して取り付けなので難易度高い

こんな順番になるように思う

書込番号:23525824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/11 09:38(1年以上前)

diy超絶ダメとおっしゃっている方に自作台製作はきついと思って、市販品を紹介しているだけのこと。
ハヤミなら量販店でも買えますのでお金を出せば取り付け依頼する事もできますので。

書込番号:23525833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/07/11 10:42(1年以上前)

予算的に問題なければプローヴァさんご紹介のでも良いと思いますが、diy無理〜&極力テレビ動かしたくないということなら。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCJB898

オススメ度は低いですが、突っ張りパーテーション使う手もあります。

棚板の耐荷重5kgなのでギリOKですかね。パネルにネジ打って壁掛けスタイルにした方が良さそうですが。まあ窓があるとのことでこちらも難しいかもしれませんね。

設置状況が具体的に見えないので何ともですが、視聴位置が近い場合はちょっとテレビを嵩上げするだけで違和感出てくる可能性もありますし、上下どちらが良いかはケースバイケースと思います。

書込番号:23525989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/11 11:09(1年以上前)

>ビビンヌさん
まあ正直DIYやられない人はイケアみたいな組み立て家具もウザいって思われる方は結構いらっしゃいますよね。
自分でやらない場合、お金を出して人にやってもらうしかないとも思います。

でもお金も出したくないなら、最初に紹介したテレビの下に板を敷くのが一番安上がりで低難度だと思います。カットはホームセンターでやってもらえますしね。

書込番号:23526040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/11 11:26(1年以上前)

>YN33WINKさん
購入店にサウンドバー自体を壁掛け頼むのが楽ではないですか?

書込番号:23526068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/07/11 11:56(1年以上前)

>YN33WINKさん

ある程度の費用をかけるなら、サウンドバー収納できるテレビ台に買い換えるのも一つの方法と思います。音質面がどうなのかは分かりませんが。


>プローヴァさん

人それぞれ価値観違いますし、スレ主さんの理想とする方法がいずれか当てはまれば良いですね。私なんかはお金かけるなら本体をグレードアップしたい質だし、貧乏性なので自作に走っちゃいますが。

>kockysさん

壁掛けは後ろが半分窓なので厳しい…とのことです。

書込番号:23526131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/07/11 12:08(1年以上前)

>ビビンヌさん
同じくです(笑)
DIYで安く上げる手を考えるのは楽しいです。

書込番号:23526161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/11 15:16(1年以上前)

>YN33WINKさん

>ビビンヌさん
すみません。見逃しました。
が、、結局正面から見て窓に掛かるわけですよね。

寸法890mm 壁掛け取り付け穴幅 457mm
つまり200mm程度は窓に被って良さそうです。

若しくはL字型の棚受けで板を壁に作って載せてしまうのも楽です。
これはDIYなんてレベルでは無いです。ただ固定するだけなので安上がり。

なんとか良い方法があれば良いんですけどね。

書込番号:23526615

ナイスクチコミ!1


RS5F32Aさん
クチコミ投稿数:13件 REGZA 55X930 [55インチ]のオーナーREGZA 55X930 [55インチ]の満足度4

2020/07/11 17:21(1年以上前)

YAS-109は安くて高機能で良い機種だと思いますが、本来手軽に音質改善が目的のサウンドバーの
設置費用がかさんだり、あまりに手間がかかったりするのは本末転倒な気もします。

嵩上げするのであれば、そのまま上にTVを載せられるソニーHT-XT2のような台座型なら簡単です。

また、とにかく手軽に音質改善なら東芝純正のRSS-AZ55が一番楽だと思います。サブウーファーを
ラックの中などに入れてしまえばただ置くだけで済んでしまいますし。

あとはオンキヨーBASE-V60のような単体ホームシアターという手もありますが。

YAS-109の設置方法という点から外れてしまってすみません。

書込番号:23526859

ナイスクチコミ!2


スレ主 YN33WINKさん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/15 23:00(1年以上前)

皆様が熱く語って頂いてる中、質問したことを完全に失念しておりました。
皆様のご厚意を無下にし、まことにの申し訳ございません。

まず、苦手なdIYで枠作りを頑張ってみたいと思います。
置いてみた感じと音の出方も実際やってみないと判らないと思うので。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23536820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング