『タイムシフトHDDについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

REGZA 55X930 [55インチ]

  • 有機ELパネルと新映像処理エンジン「レグザエンジン Professional」で高画質が特徴の55V型4K有機ELテレビ。鮮やかな色彩と引き締まった黒を実現。
  • 豊かな低音と透明感あるクリアな音質を楽しめる専用オーディオシステムを搭載。ハイスピード18Gbps対応HDMI入力端子×7系統で多数の機器と接続可能。
  • 見逃した番組があとから見られる「タイムシフトマシン」を採用。放送済みの番組が表示される過去番組表から昨日のドラマも見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X930 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X930 [55インチ]とREGZA 55X9400 [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400 [55インチ]

REGZA 55X9400 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション

REGZA 55X930 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

  • REGZA 55X930 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X930 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X930 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X930 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X930 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X930 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X930 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X930 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X930 [55インチ]

『タイムシフトHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X930 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X930 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X930 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトHDDについて

2022/01/18 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

現在、4Tを2台タイムシフト用に繋げています。時間を日中だけの設定にして一週間程度です。24時間録画にしたいのでHDDの容量を増やそうと考えています。
この機種は2台を超えるHDDを繋げることは難しいのでしょうか?
通常録画用は4台とありました。ハブを使っても認識されないのでしょうか?

書込番号:24550850

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/18 14:51(1年以上前)

>masamori80さん
こんにちは。
タイムシフトマシンの方はHUBは使えません。下記参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=22072777/

東芝の方での確認では、メーカー保証の対象外ながら、1台当たり16TB、2台で32TBまでは行けるはずとのコメントがありますので、HDD1台当たりの容量を増やす方向でHDDを買い替えるしかないですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168029.html

書込番号:24550913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2022/01/19 01:03(1年以上前)

>masamori80さん

RAIDケースを使用すれば複数台のHDDを1台として認識させることは可能です。
ただ、複数台のHDDの内、1台が故障すると見られなくなりますが、タイムシフトって
保存目的では無いので、そこは我慢ですけど。

私は下記のケースを2台使用して、6TB×2・4TB×2の合計20TBで運用しています。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3rx.html

これで、18時〜翌4時くらいまでタイムシフトして1か月くらいは残ってますね。
使用開始して1年半くらいですがノートラブルです。

書込番号:24551767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2022/01/19 13:00(1年以上前)

先に言っておきますが、ロジテックのケースは辞めた方が良いですよ、耐久性はともかく認識しないので。
自分は、8TB×2で、Eテレの一部を通常録画に廻し、朝の一部と昼間を削り、1ヶ月に1週間弱を6チャンネルTS≒DR録画してます。

ところで最近衰退が激しいテレビレコーダーの全録ラインナップからもやる気がさっぱり起きずで調べが悪く、皆さんにも質問ですが、
今の最新機種レコーダー側REGZA M2008-3009以降の世代って、DR録画した番組をZ7以降のテレビに、ネットdeダビングHDで戻せますか?絶対無理ですよね?
もうテレビで録画する価値ないよなあ…

書込番号:24552331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65X930 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X930 [55インチ]
東芝

REGZA 55X930 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月10日

REGZA 55X930 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング