『ブリッジモードの設定について』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 登録

Deco M5(3-pack) V2

  • 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
  • プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
  • バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

Deco M5(3-pack) V2TP-Link

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月13日

  • Deco M5(3-pack) V2の価格比較
  • Deco M5(3-pack) V2のスペック・仕様
  • Deco M5(3-pack) V2のレビュー
  • Deco M5(3-pack) V2のクチコミ
  • Deco M5(3-pack) V2の画像・動画
  • Deco M5(3-pack) V2のピックアップリスト
  • Deco M5(3-pack) V2のオークション

『ブリッジモードの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(3-pack) V2」のクチコミ掲示板に
Deco M5(3-pack) V2を新規書き込みDeco M5(3-pack) V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジモードの設定について

2021/06/09 08:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2

スレ主 cheese/さん
クチコミ投稿数:9件

こちらの商品は初期設定時にそのままブリッジモードに設定することは可能でしょうか?
それとも一度ルーターとして設定した後にブリッジモードに設定する必要があるのでしょうか?

buffalo製品などは筐体裏のスイッチをブリッジにしてルーターにつなげるだけでAPとして使えるかとおもうのですが。。。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24179543

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/06/09 09:25(1年以上前)

>こちらの商品は初期設定時にそのままブリッジモードに設定することは可能でしょうか?
>それとも一度ルーターとして設定した後にブリッジモードに設定する必要があるのでしょうか?

本体にモードスイッチがある訳ではないです。

しかし、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/
を参照して設定すれば、
購入直後でもブリッジモードに設定できると思います。

通常工場出荷時の初期設定としてはルータモードでしょうし、
設定画面にも入りやすいかと思います。

アプリを使わなくても、192.168.0.1 か 192.168.1.1 の
どちらかをブラウザのURL欄に入力すれば、
設定画面に辿り着けるはずです。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/87/

ブリッジモードに設定して、インターネットに繋がったら、
まずはファームの更新をしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-m5/#Firmware

書込番号:24179592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/09 09:45(1年以上前)

>buffalo製品などは筐体裏のスイッチをブリッジにしてルーターにつなげるだけでAPとして使えるかとおもうのですが。。。

TP-LINKは設定画面に入って、ルーターモード/ブリッジモード(アクセスポイント)の設定を切り替える仕組みになっています。
羅城門の鬼さんのところに説明がありますが、動作モードを切り替えるだけなので難しくないですよ。

書込番号:24179632

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/09 09:53(1年以上前)

「イッチバン最初」はっすね、「ルーターモード」で、「設定完了!」になるっす。
なので、そっから、「ブリッジモードに変更する」って順番になるっすよ。(^^)/

それでダイジョウブ、設定変更も、「スマホでカンタン(^_^)v」なんで、なーんも問題ないっすよー。

「Decoをブリッジモードに設定をしてアクセスポイントとして使用するためにはどうすればいいですか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

「Decoにおいてアクセスポイントモード(ブリッジ)とルーターモードではどのような違いがありますか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2399/

どうでしょうか。('ω')

書込番号:24179645

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheese/さん
クチコミ投稿数:9件

2021/06/09 11:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
>Excelさん

皆様ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

アプリの手順だと「モデムに繋いでください」とありましたが、ルーター直下にdeco m5を繋ぎ設定を進めることができました。
設定が完了した後のブリッジモード設定も無事完了し、順調に動作しています。

まとめてのお礼になってしまい大変恐縮ですが、この度はありがとうございました。

書込番号:24179761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(3-pack) V2
TP-Link

Deco M5(3-pack) V2

最安価格(税込):¥27,980登録日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Deco M5(3-pack) V2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング