Deco M5(3-pack) V2
- 最大で約510m2の範囲をカバーできるデュアルバンドWi-Fiシステム。高度なメッシュ機能により、接続先をスムーズに選択し切り替えができる。
- プロバイダーを問わず利用でき、合計で最大1267Mbpsの高速で安定したWi-Fiを提供。シームレスローミングで移動しながらの動画やビデオ通話が可能。
- バンドステアリング機能により、100台以上のデバイスが接続されていても安定した通信を実現。
Deco M5(3-pack) V2TP-Link
最安価格(税込):¥27,980
(前週比:±0
)
登録日:2019年 6月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(3-pack) V2
【困っているポイント】
先日突然、ネットがつながらなくなってしまいました。
LANケーブルの故障か何かだろうと思い、今現在、有線で問題なく接続できているパソコンから引き抜き、M5に差し込んで見ましたが、相変わらず赤いランプが点灯し、やはりネットには繋げません。仕方ないので大昔に使っていた(壊れていなかったときにM5に交換した)Wi-Fiに繋げましたがこれもインターネット通信が失われています。有線では問題ないのですが、これはプロバイダー側の問題なのでしょうか?
また、tplinkに電話で確認したところ、ブリッジモードで再度試してみてくださいと言われましたが、それもだめでした。
この製品は三年保証なので素直に出せばよいのですが、送料もかかりますし、代替え機も来ません。電話では「もしこちらで確認して壊れていなかったらそのまま着払いで送り返します。」と言われたもので、、、
どなたか解決方法がわかる方がいましたらお願い致します。
【使用期間】
2年10カ月
書込番号:24447267
2点
追加情報 プロバイダー:NTT(LAN4口)
どのM5も反応は同様で赤点灯
アプリの設定では、実際に接続する手順のあたりから赤点灯→ネットに接続されていませんの表示
書込番号:24447272
1点
>しょーき卍さん
>追加情報 プロバイダー:NTT(LAN4口)
LAN4口あるのであれば、それはルーター機能を持っているはずです。
念のため、NTTの機械の、型番とランプの状態を教えてください。
さて、DocoM5の上流にルーターがあるとすれば、DecoM5はブリッジモードにします。
一度、DecoM5をRESETして、最初から、ブリッジモードに設定してみてください。
以下のURLが参考になります。
「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoX90、DecoX60、DecoX20、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/
書込番号:24447286
0点
画像添付させて頂きました。
型番は前面に書かれているPR-200NEでよろしいのでしょうか?
また、ブリッジモードでは通信出来ませんでした。
ここで一つ新たな疑問なのですが、アプリで設定する際にインターネット接続タイプなどという設定があるのですが、こちらのユーザー名とパスワードは必要でしょうか?
書込番号:24447394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぜか先ほど、ios(iPhone、iPad)とMacだけWi-Fi接続できました。
しかし、Androidが接続できません。
また、アプリでもどちらのWi-Fi端末ともインターネット接続無しの表示になっています。端末自体も赤点滅または赤点灯していて明らかにエラーのように見えますがApple系だけは繋がります。
こちらも併せてどなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
書込番号:24447520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>型番は前面に書かれているPR-200NEでよろしいのでしょうか?
>また、ブリッジモードでは通信出来ませんでした。
PR-200NEのPPPランプが点灯していますので、
PR-200NE自体でインターネット接続出来ているように見えます。
実際にPR-200NEにPCを有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?
PR-200NEにPCを直結してインターネットにアクセスできるようだと、
DecoはRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
下記参照してDecoをブリッジモードに設定してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/
なお、添付画像ではDecoをPPPoE設定しようとしているようですが、
既にPR-200NEにてPPPoE接続されていますので、
DecoにPPPoE設定する必要はないです。
というかDecoにPPPoE設定すると繋がなくなってしまいます。
書込番号:24447701
0点
有線での接続はは問題ない状態です。
decoはブリッジモードにして、PPPoEではなくどの設定にすればいいのでしょうか?
何度もすみません。
書込番号:24448131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>decoはブリッジモードにして、PPPoEではなくどの設定にすればいいのでしょうか?
PPPoEはルータモードになっている時に有効な設定です。
なので、ブリッジモードにすればPPPoE等の設定は不要となります。
つまりブリッジモードにするだけで良いです。
書込番号:24448149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco M5(3-pack) V2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/29 21:01:26 | |
| 4 | 2021/12/23 15:09:30 | |
| 8 | 2021/11/17 22:30:42 | |
| 9 | 2021/10/31 23:01:04 | |
| 2 | 2021/08/17 20:01:37 | |
| 1 | 2021/07/27 10:59:44 | |
| 13 | 2022/01/17 16:23:48 | |
| 4 | 2021/06/09 11:18:32 | |
| 5 | 2021/05/14 10:24:16 | |
| 7 | 2021/03/23 6:45:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











