『iPhone12proでの5G接続』のクチコミ掲示板

2019年 7月10日 発売

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

  • Wi-Fi 6(802.11ax Wi-Fi規格)に対応した無線LANルーター。従来の規格と比べ、最大4倍のデータ容量を提供する。
  • 最大600Mbps+2.4Gbpsの4ストリームWi-Fiにより、円滑な4K UHDストリーミング、ゲーム、ビデオ会議などが可能。
  • 160MHzチャンネル対応で、対応モバイルデバイスやノートパソコンでギガビットのスピードを利用できる。ギガビットLANポートを4基搭載。
最安価格(税込):

¥15,280

(前週比:-2,520円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,280¥15,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥15,280 (前週比:-2,520円↓) 発売日:2019年 7月10日

  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX4 RAX40-100JPSのオークション

『iPhone12proでの5G接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk AX4 RAX40-100JPSを新規書き込みNighthawk AX4 RAX40-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone12proでの5G接続

2020/12/14 15:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

5Gネットワークの設定を最大2400Mbpsへ変更すると
手持ちのデバイスの中でiPhone12pro(2台)のみ、インターネット未接続となり利用できません。(2.4Gは利用可能)
iPhoneXR、iPadair2、他デバイスはいずれも接続され利用できています。

1番新しい12proだけ繋がらないのもなんだかなぁという感じですが、同じような症状の方、または解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:23848775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/14 18:37(1年以上前)

電話でもないのに5th Generationですか?

書込番号:23849017

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/14 18:49(1年以上前)

5G→5Ghz
2.4G→2.4Ghz
です。ここの方々なら端折ってもおわかりいただけると思ってたのですが...

書込番号:23849038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/14 19:39(1年以上前)

「Wireless」「Mode」のとこを、
・「Up to 2400 Mbps」
とかって設定したってことっすよね。
んで、ほかの端末はダイジョウブだと。

ってことならば、デフォルトの、
・「Up to 1200 Mbps」
に設定すると、「iPhone12pro」もダイジョウブってことならば、「iPhone12pro」側の問題のよーな気がするっすよ。

「Nighthawk AX4」「iPhone12pro」ともども、「ファームウェア更新」は済んでいるっすか?

あとは、
・デフォルトの、「Up to 1200 Mbps」設定で使う。
・「どっちかのメーカーサポート」に問い合わせる。
しか、手立てはないよーな気がするっす。

「なにかの設定」で、対応できるとしても、それは、ことごとく「能力を下げる」方向に設定するしかないんで、ご本人様が、
「それでは、納得できーん。(; ・`д・´)」
ってことならば、「どっちかのメーカーの対応を期待する」しかないんでないのかなぁと。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23849124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/14 22:19(1年以上前)

>5Gネットワークの設定を最大2400Mbpsへ変更すると
手持ちのデバイスの中でiPhone12pro(2台)のみ、インターネット未接続となり利用できません。(2.4Gは利用可能)

最大2400Mbpsだと、11axのバンド幅が160Mhzです。
しかしiPhone12 proは11ax対応ですが、バンド幅が80MHzかと思います。

もしかして最大2400Mbpsのモードだと11axのバンド幅80MHzは
受け付けないのかも知れません。

最大1200Mbpsに設定してみたら、
iPhone12 proは繋がりませんか。

書込番号:23849460

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔やすさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/15 01:42(1年以上前)

>Excelさん
どちらもファームウェアは最新です。

>羅城門の鬼さん
最大1200Mbpsに設定してみたら、
iPhone12 proは繋がりませんか。
→繋がりますね...
羅城門の鬼さんの言う通り、これはもう12proが、対応してない感じですね...
まぁ1200Mbpsのモードでも困ってないんですが、せっかくなら使いたかったなぁ...w

書込番号:23849762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/12/15 09:11(1年以上前)

>まぁ1200Mbpsのモードでも困ってないんですが、せっかくなら使いたかったなぁ...w

たとえ2400Mbps(つまり160MHz)のモードに設定していて、
iPhone12 pro が繋がったとしても、決して2400Mbpsでリンクする訳ではないです。
iPhone12 pro は80Mhzですので。

つまり親機が11acのモードであっても、
子機が11nにしか対応していなければ、
繋がっても11nでしかリンク出来ないのと同じです。

なので、1200Mbpsのモードに設定しておけば良いのではないでしょうか。

書込番号:23850003

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/15 12:48(1年以上前)

>まぁ1200Mbpsのモードでも困ってないんですが、せっかくなら使いたかったなぁ...w

うん、まぁ1200Mbpsが「デフォルト」になっているってところが、対応状況を「にょじつに」表してるんでないでしょうかねぇ。

「ひょっとしたら、ウマクいかないかもしれないんで、ワカッてる人だけ設定して使ってねー。('◇')ゞ」
ってことではないのかなぁと。

この設定が、ホントーに生きてくるのはっすね、
・自宅内ネットワークで、「NASを使っている」とか、「端末同士のコピーをよくやる」とかで、
・おんなじ「2400Mbps対応機」を、「中継機」として使っていて、
・「中継区間」をはさんでも、速度を落としたくない!
って場合くらいでないのかしら。

「インターネット的使い方」しかしてないってことだと、「まったく違いは感じられない」ってことだとは思うっすよ。
なので、「iPhone12pro」を切り捨てるわけにもいかないっすから、「デフォルトの1200Mbps」でいいんでないでしょかー('ω')

書込番号:23850300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロバイダ変更後の接続方法について 3 2022/11/26 2:07:47
初期化後にルータにアクセスできない。 12 2021/05/13 23:07:24
iPhone12proでの5G接続 7 2020/12/15 12:48:29
ソフトバンク光での接続方法 10 2020/11/04 14:34:39
まんぞくど 9 2019/12/08 21:11:03
設定画面に入れない 10 2019/07/31 23:56:58

「NETGEAR > Nighthawk AX4 RAX40-100JPS」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS
NETGEAR

Nighthawk AX4 RAX40-100JPS

最安価格(税込):¥15,280発売日:2019年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

Nighthawk AX4 RAX40-100JPSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング