SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
- RADEON RX 570搭載のビデオカード。95mm径のデュアルファン、6mm径ヒートパイプ2本を備えた「Dual-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control 3」機能に対応。
- HDRに対応したディスプレイ同期技術「FreeSync 2テクノロジー」に加え、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化され、ゲーミング環境に適している。
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
『グラボから音が出ません(HDMI)』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
手持ちにあった初代プレステ3付属のケーブルを使い、このグラボと、外部入力モードにしたモニター(VGC-RT71JG)とを接続したのですが、画面は問題無く表示されるも、音声が出ません。ドライバーは最新のものをDLしています。
プレステ3では音は出ます。もちろん、モニター側のボリューム(外部入力用)はちゃんと出るようにしています。
一方、PC側を確認しました。
サウンドのプロパティには、Realtek Digital Output が既定のデバイスとなりバーがアクティブ。
スピーカーは接続していないのでRealtek Audio が非アクティブで表示。
無効なデバイス、切断されているデバイスにも、HDMIが見えません。
デバイスマネージャーで問題になっている部分も見つけられませんでした。
(モニターは「汎用PnPモニター」と表示されます)
モニターかHDMIケーブルが古すぎて音声対応しないということはあるのでしょうか?
あるいは、Radeonの設定で何か行わないといけないのでしょうか?
一応、PC移行作業後に、モニターは32UL750-Wに買い替え、サウンドバーSC-HTB01を設置予定です。
(いずれもHDMI接続)
書込番号:23080076
1点
CPUが3200Gでやってましたよね?
前に、同じ様な案件で内蔵グラフィックと外部Radeonがバッティングして出力出来ないとか有った気がします
外部にRadeonを繋いでるなら内蔵グラフィックをBIOSで切断して、再度、ドライバーをセットアップしてみては如何でしょうか?
書込番号:23080097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Catalystの頃でしたら、ATI HDMI Audio Device を入れて音を出していましたけど、今は全部込みでインストールする形式ですよね。
https://www.realtek.com/ja/agree-to-download?downloadid=691f5aaad4d37348c81e58ed95d15b6a
一応貼っときます。
書込番号:23080117
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
そうですね、CPUはそれであっています。
BIOSでオフにすることができました。
再起動してWindowsに入ると、今後はサウンドのプロパティに何も表示されなくなりました。
当然、音は出ず。
ドライバのアンインストールが見当たらず、デバイスマネージャーからデバイスの無効、またはデバイスのアンインストールのみ見当たりました。ちなみに更新では、既に最新版が入っているとアナウンスされてしまいます。
>野良猫のシッポ。さん
URLクリックしましたが、ダウンロードできませんでした。
(メアドを入れましたが・・・)
書込番号:23080479
1点
ちなみにこのマザーですが、光出力端子がついています。
手持ちのステレオと繋ぐ予定にもしているのですが、BIOSで切ったら出力できなくなるのでは・・?
書込番号:23080482
1点
光出力はREALTEKなので、オンボードサウンドを切らなければ大丈夫と言う事になります
オンボードグラフィックを切るだけなら問題は無いですよ
書込番号:23080628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーくんだよさん
RX570を使用しています。
ドライバのアンインストールはコントロールパネルのプログラムと機能で、AMD Softwareを選択してアンインストールを実行します。
ここにAMD Softwereが無ければ、元々ドライバーをインストールしていないのではないかと思います。
ドライバーはこちら
https://www.amd.com/ja/support/graphics/radeon-500-series/radeon-rx-500-series/radeon-rx-570
正常状態であればデバイスマネージャーにAMD High Definition Audio Deviceが見えます。
(オーディオデバイスが選択できる様になります。)
書込番号:23081016
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
BIOSでサウンドを切っていました。内蔵グラフィックですね。
・・・初心者で分かる範囲には見当たりません・・・(悲)
グラボはMPG X570 GAMING PLUSです。
(未だBIOSアップデートもできていません・・)
>キャッシュは増やせないさん
詳しくありがとうございます。
AMD Software はプログラムと機能一覧にありました!
ちなみにデバイスマネージャーのサウンド項目にはRealtek Audioしかありませんでした。
AMD High Definition Audio Device はありませんでした。
ボリュームのところで選択もできません。
内蔵グラフィックの止め方が分からなければ進まないのかなと思いました。
取り急ぎですが、光デジタル出力があるので、SC-HTB01に光ケーブルを繋いだら音が出ました!
元々本体にスピーカーは内蔵しておらず、モニタも蚊の鳴く音程度なので、サウンドバーをつける予定でしたので、手持ちのステレオへは光セレクターで切替て使えばよいかなと。そのうち3950X積むのでその時解決すれば幸いです。
書込番号:23081437
0点
>まーくんだよさん
返信ありかどうございます。
AMDのドライバーをアンインストールして、再度インストールを試されてみてはいかがかと思います。
以前にGeForceですが、2枚グラボを入れた時に同様に音声が出なくなり、再インストールしたら改善した事がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000965888/SortID=23032007/
書込番号:23081476
0点
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
BIOSの深い階層にありました!
integrated Graphicsの項目が、自動になっていたので、無効にしました。ちなみにForceという選択肢もありましたが、これは強制的に内蔵グラフィックにするということですかね。
同じ階層に、Initiate Graphic Adapter というのがありました。デフォルトはPEGとなっていました。選択肢は他にIGDがありましたがデフォルトのままにしています。
このあとBIOS設定保存し再起動、ドライバーを削除して再起動して、再インストールして再起動…。
うーん、これでもダメですね。デバイスマネージャーのサウンドにはRealtekしか現れず。
書込番号:23084440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくんだよさん
結果連絡ありがどうございます。
なかなか難しいみたいですね。
一度代理店(たぶんアスクさんだと思いますが)のサポート窓口に相談されてみてはいかがでしょうか。
同様の症状が発生した場合、解決方法が判れば助かる方は多いと思います。
書込番号:23084688
0点
取り敢えずRADEON Softwareのカスタムインストールからクリーンインストールをやってみるしかないでしょう。
それでも駄目ならOSの初期化を試してみましょう。
本日付でRADEON Software Adrenaline 19.12.1が出ましたし試してみる絶好の機会でしょう。
書込番号:23085248
0点
>uPD70116さん
12月リリースの最新版をDLし、カスタムインストールしてみました。
(今までずっと自動高速インストールしていました)
クリーンインストールという選択肢は見当たらず、ただし、インストールする項目にチェックを入れる様式でした。
デフォルトでナント!AMD High Difinition audio ドライバーだけチェックが入っていませんでした!
チェックをすべてに入れてインストールし再起動・・・
今度は変化がありました。
音は未だ出ません。
デバイスマネージャーからも未だ見えません。
が!サウンドのプロパティ「再生」タブに、今までRealtekデジタルOUTPUTしか無かったのが、
AMD High Difinition audio Deviceが4つできていました!
このグラボのHDMI出力端子が2つ、DPが2つあることから、各々の端子のことだと思います。
ただし、いずれも「接続されていません」と表示されます。テストや既定の設定はグレーダウン。
デバイスの使用状況は有効化になっており、全般タグでも正常動作と表示されます。
うむむ・・・残る怪しい部分は、モニタが古すぎるか、PS3のHDMIケーブルが古すぎるかなのかに絞られた気がします。
週末、LGの最新型31.5インチ4Kモニタを買う予定なので、モニタ付属ケーブルで試してみようかと思います。
道が見え始めた気がします。ありがとうございます!
書込番号:23087576
0点
>まーくんだよさん
進展があって何よりです。
>うむむ・・・残る怪しい部分は、モニタが古すぎるか、PS3のHDMIケーブルが古すぎるかなのかに絞られた気がします。
HDMI端子では音声信号は映像信号のラインを利用していますので、映像が正常に映る場合はケーブル要因の可能性は
著しく低いです。
再度ドライバーのインストールが必要になるかも知れませんが、ビデオカードを外した状態でオンボードのHDMI端子から
音声が出力できるのであれば、モニターの不具合の可能性も低いと思います。
>デバイスマネージャーからも未だ見えません。
先にリンクを貼っていますが、同様の症状が発生しているリンク先のスレ主様の環境では、非表示になっていたとの事です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23029895/#tab
>デバイスマネージャーで非表示のデバイスの表示にチェックをいれたところ、「AMD High Definition Audio Divice」がでてきました。
書込番号:23087726
0点
>キャッシュは増やせないさん
本日32UL750-W(モニタ)を買って付けましたが、状況変わらずダメでした。
ケーブルはモニタ付属品です。映像はしっかり。
デバイスマネージャーで非表示になっていないか試したのですが、現れず・・。
書込番号:23089489
1点
>まーくんだよさん
こんばんは。
やはり難しい様ですね。
>デバイスマネージャーで非表示になっていないか試したのですが、現れず・・。
>が!サウンドのプロパティ「再生」タブに、今までRealtekデジタルOUTPUTしか無かったのが、
>AMD High Difinition audio Deviceが4つできていました!
デバイスが無いのにサウンドデバイスが表示される不思議な状態になっています。
手間はかかりますが、問題の切り分けの為、一度RX570を外してAPUの出力からHDMI音声が出力される状態に
なるか確認されてみてはいかがでしょうか。(BIOSの設定も含めて、グラボ取り付け前の状態に戻します)
ドライバのアンインストールせずともデバイスマネージャーに現れるのか、アンインストール-インストールが必要なのか
でハードウェア要因かドライバの問題なのか判るかも知れません。
デバイスマネージャーにAMD High Difinition audio Deviceが現れれば、オンボードHDMIからの音声が正常に出る状態に
なると思います。
書込番号:23089651
0点
>まーくんだよさん
おはようございます。
実機で確認してみました。
サウンドのプロパテイに表示されるデバイスは過去にドライバをインストールしたものも表示されていました。
実際のドライバの状況は、AMD High Difinition audio Deviceを選択して右クリックでプロパティをクリック
デジタルデバイスのプロパティ(当方はデジタル出力のプロパティを選択しています。)でプロパティをクリック
するとドライバの情報が参照できると思います。
書込番号:23090059
0点
>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
デバイスマネージャーのツリーのうち、見る場所を間違えておりました。
表示の状態を画像にしてUPしますね。
AMD High Difinition audio Device は デバイスマネージャーでも、サウンドプロパティでも認識されておりました。
(大変失礼しました。オーディオの入力および出力のほうかと思っていました。)
これを見る限り、ドライバー(ソフトウェア)的には問題無いのかな・・・?
未だグラボ取り外しには至っていませんが、マザーボードのHDMIが機能するか見てみました。
BIOSで内蔵グラフィックを切っていたので、「自動」に戻して保存してから起動してみました。
しかし、こちらは映像も音声もきません。モニタも信号を認識しかせん。
グラボが挿さっていると、内蔵は停止するのでしょうか・・?
ちなみにグラボ側のHDMIは2か所ありますので、他方に挿してみましたが、こちらは一方と同じく映像のみ表示されます。
いずれの場合も光出力端子は使用しており、シアターバーにつなげて音声を出しています。
()いちいちシアターバーの電源入れるのが面倒ではありますが)
書込番号:23092345
0点
>まーくんだよさん
こんばんは。
ドライバは無事生存?していたみたいですね。
ドライバ正常表示なのにデバイスが選べないのは、OSはデバイスの存在を認識していない事になります。
(切断されているデバイスとして認識されています。)
サウンド設定画面にモニターの型名が付いたAMD High Definition Audio Deviceが見えないので、
HDMI出力は一度も有効になっていないと推測します。
>未だグラボ取り外しには至っていませんが、マザーボードのHDMIが機能するか見てみました。
>BIOSで内蔵グラフィックを切っていたので、「自動」に戻して保存してから起動してみました。
>しかし、こちらは映像も音声もきません。モニタも信号を認識しかせん。
>グラボが挿さっていると、内蔵は停止するのでしょうか・・?
当方のCPUはAPUでは無いので実機で確認する事はできませんが、Intel環境では同時出力可能でした。
内蔵GPUが認識されないのであれば逆にグラボ環境のみと同じなので、音声出力は有効になりそうですが、
何が問題なのか不明です。
一度デバイスマネージャーのAMD High Definition Audio Deviceを削除してみて、再度インストールを試してみるのも
ありかと思います。
書込番号:23093801
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/05/28 11:05:11 | |
| 21 | 2019/12/21 14:54:30 | |
| 0 | 2019/11/20 22:41:59 | |
| 7 | 2019/11/20 10:53:33 | |
| 6 | 2019/11/09 11:15:38 | |
| 6 | 2019/11/07 4:28:52 | |
| 14 | 2019/11/11 20:21:57 | |
| 7 | 2019/11/01 21:18:50 | |
| 4 | 2019/11/01 12:26:11 | |
| 8 | 2019/10/31 4:12:00 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)














