SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
- RADEON RX 570搭載のビデオカード。95mm径のデュアルファン、6mm径ヒートパイプ2本を備えた「Dual-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control 3」機能に対応。
- HDRに対応したディスプレイ同期技術「FreeSync 2テクノロジー」に加え、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化され、ゲーミング環境に適している。
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
『液晶モニタを変更後STEAM起動で映像が乱れます』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
このグラフィックボードのHDMIポートにACERの液晶ディスプレイとサブにLGの液晶ディスプレイを接続していました。
STEAMのゲームで全画面表示でも特に問題なく使用しておりました。
LGの液晶が古くなってきたので新しくACERのものに変えたのですがSTEAMでゲームを起動すると2画面ふたつとも映像がバチバチ乱れてしまいます。
ドライバは最新のものに再インストールしたのですが症状は変わらないです。
以下試したことです。
もともと使っていたACERとLGの画面に戻す → STEAM起動でも映像は乱れない。
前から使用しているACER画面1枚だけで使用 → STEAM起動でも映像は乱れない。
新しく購入したACER画面1枚だけで使用 → STEAM起動でも映像は乱れない。
ACER2枚に戻す → STEAM起動で映像が乱れる。
液晶ディスプレイで挙動が変わるというのがちょっと意味が分からないです。
電源回りは720W積んでいるので電力不足とかはないと思うのですが
グラフィックボードの故障を疑ったほうがよいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23430723
0点
追記です。
STEAM起動と書いているのはSTEAMで全画面表示のゲーム起動のことです。
書込番号:23430738
0点
>電源回りは720W積んでいるので電力不足とかはないと思うのですが
グラフィックボードの故障を疑ったほうがよいでしょうか?
720W電源と言うのもかなり珍しいものだと思うが、輪をかけてグラボを疑ったほうがと言われても
何方も歴史遺産のような代物でしょうか?
ちゃんとPCの構成パーツも書かれたほうがよいですよ
書込番号:23430742
![]()
0点
ACERの方がリフレッシュレートが高いとか無いですか?
リフレッシュレートが高い方が消費電力は高くjなると思うのですが。。。
モニターのスペックも分からないので想像ですが。。。
書込番号:23430853
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
もうしわけございません。
質問していながら詳しいパーツ構成も記載しておりませんでしたので追記します。
よろしくおねがいします。
MB:ASUS TUF B450-PLUS GAMING
CPU:AMD Ryzen5 3600
メモリ:CMK16GX42A2666C16R 8G×2
グラフィック:SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5
サウンド:Creative Sound Blaster Z
電源:Owltech EVEREST 85PLUS 720
ディスプレイ
旧 ACER VG240Y LG 23EA73
新 ACER VG240Y KA242Ybmix
書込番号:23430893
0点
自分はこのパチパチという現象は、ケーブルノイズで発生したことはありました。
ケーブルを替えたら直りました。
KA242Ybmixは75Hzまでのモニターだしねー。。。
こちらのグラボのリフレッシュレートは落とせる?
例えば60Hzにしてみるとか?
書込番号:23430938
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
LGのモニターを確認したところこちらは60hzでした。
ACERのモニターは二つとも75hzでした。
新しいACERのモニターのうち1つを60hzに落としたら画面の乱れはなくなりました。
ありがとうございます。
リフレッシュレートが影響するとは思いもしなかったです。
LGを三枚目に使おうとおもっていたのですがダメそうな気もしてきました。
両方とも75Hzで表示したい場合や画面3枚目を追加した場合はグラボを変えるか電源を変えるかしないと
ダメなのでしょうか?HDMIのケーブルを束ねているのでこれも原因かもしれません。
電源720Wは結構容量あると思っていたのですが。。。
書込番号:23430995
0点
>電源720Wは結構容量あると思っていたのですが。。。
もう十分にヘタって規定容量の半分くらいにはなってるでしょう。
書込番号:23431070
0点
悪いことは言いません。
電源換えたらピタッと何事もなく収まるでしょう。
書込番号:23431074
0点
んー、それならケーブルからノイズがに載ってるだけじゃない?
電源はそのうち替えるのは良いとして、ケーブルノイズ干渉なら、ケーブル替えた方が良くない?
とりあえず、自分ならケーブルノイズ対策でそれなりに良いケーブルをamazon辺りで購入して75Hzで問題なければ、それから考えるけど。。。
自分は4K 60HzとDP 1.4のマルチの時にノイズが載ったので、それなりに良いケーブルを使ってる
自分は、4Kの方はこんなケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CXL3KYB/
だけど、ここまでは要らないと思う。
自分なら、この辺のケーブルに変えて出ないならOKとします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V6W4X53/
書込番号:23431080
0点
>あずたろうさん
電源のほうはあまり使っていなかったとはいえ7年くらいは経過しているのでAntecの750w電源あたりに変えたいと思います。
>揚げないかつパンさん
おすすめしていただいた下のものをとりあえず買ってみようと思います。
電源のほうもそろそろとは思っていたのでケーブルで様子みながらいづれは買い換えようと思います。
お二人ともありがとうごさいました!
書込番号:23431147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Steamは別にSteam共通のゲームプラットフォームを提供しておらず、ただ販売しているだけなのでSteamだから問題ということはありません。
単にダウンロード販売をしているだけです。
そこで動くゲームの問題はそのゲームタイトル毎に考える必要があります。
それにSteamと関係ないものでも同様の問題が生じる可能性はあります。
そもそも貴方が勝手に「解決した」と思っているだけで、まだ解決したかどうかすら判っていません。
進展があったり、解決したりしたら此処へ書き込みを御願いします。
解決した報告をするのも投稿者の役目です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:23431720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/05/28 11:05:11 | |
| 21 | 2019/12/21 14:54:30 | |
| 0 | 2019/11/20 22:41:59 | |
| 7 | 2019/11/20 10:53:33 | |
| 6 | 2019/11/09 11:15:38 | |
| 6 | 2019/11/07 4:28:52 | |
| 14 | 2019/11/11 20:21:57 | |
| 7 | 2019/11/01 21:18:50 | |
| 4 | 2019/11/01 12:26:11 | |
| 8 | 2019/10/31 4:12:00 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL HDMI/DUAL DP OC W/BP (UEFI) 11266-66-23G [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








