『一升炊きの炊飯器』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

極め炊き NP-BJ18

  • 発熱効率を高めた「鉄器コートプラチナ厚釜」採用の圧力IH炊飯ジャー(1升)。ごはんの甘み成分(還元糖)を引き出す。
  • お米1粒1粒を均一に加熱し、ふっくらおいしく炊く「大火力沸とう」を採用。大火力炊飯を実現する「うるおい二重内ぶた」を備えている。
  • 49通りの「わが家炊き」メニューを搭載。水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想をアンケートに回答するだけで炊くたびに好みの味に進化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-BJ18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BJ18 の後に発売された製品極め炊き NP-BJ18と極め炊き NP-BK18を比較する

極め炊き NP-BK18

極め炊き NP-BK18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BJ18の価格比較
  • 極め炊き NP-BJ18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BJ18のレビュー
  • 極め炊き NP-BJ18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BJ18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BJ18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BJ18のオークション

極め炊き NP-BJ18象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

  • 極め炊き NP-BJ18の価格比較
  • 極め炊き NP-BJ18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BJ18のレビュー
  • 極め炊き NP-BJ18のクチコミ
  • 極め炊き NP-BJ18の画像・動画
  • 極め炊き NP-BJ18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BJ18のオークション

『一升炊きの炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BJ18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BJ18を新規書き込み極め炊き NP-BJ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一升炊きの炊飯器

2022/03/07 21:19(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BJ18

クチコミ投稿数:62件

離れて暮らす母へ炊飯器をプレゼントしたいのですが、
・一升炊き
・炊き込みご飯も作りたい
・液晶の文字は小さすぎるとつらい(老眼)
・取外しパーツの洗浄が簡単なものだと嬉しい

上記を満たすオススメの炊飯器はありますか?
予算は3万円前後で考えています。

書込番号:24637884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/07 21:46(1年以上前)

液晶表示について。
時計表示はどの機種も大きくて見やすいでしょう。
でも、炊飯コースのコースの細かな表示は、読めるかはわかりません。
お母さんに、店舗に一緒に行き、表示の字が全部読めるものを探したほうがいいでしょう。
出来れば液晶がバックライトが点くの方が見やすいでしょう。
ただ、バックライトが付いているものは、安いものには少ないでしょう。
内ふたは外せても、蒸気口が外せないものもあります。
これも確認してたほうがいいです。
この手のプレゼントはサプライズであげるより、使う人に見せて決めて貰った方がいいです。
もちもちの食感がいいなら圧力式がいいです。

書込番号:24637928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/03/07 22:22(1年以上前)

10合の炊飯器って高齢者が扱うには重すぎるように思えますが、大丈夫でしょうか?4人家族でも5.5合で十分なはずです。

書込番号:24638001

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/07 22:58(1年以上前)

その予算での個人的ベストはパナソニック「大火力おどり炊きSR-HX180」だね。

生産終了品でケーズデンキとヤマダウェブコムにて現品限り¥29800となっているね。

要件を満たして長持ちする炊飯器だと思うよ。




書込番号:24638060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2022/03/08 15:52(1年以上前)

>うにいくらうにさん

1升炊きでなければ大型フルドット液晶+バックライト付きで見やすい機種の選択肢もありますが、いずれにしても予算内で液晶が見やすい1升炊きというのは皆無ですね。

書込番号:24639024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/08 16:03(1年以上前)

>うにいくらうにさん
こんにちは

一回に炊く量が 3〜4 であれば 5合炊き
 
6〜8であれば一升炊きが目安です。

象印は比較的楽に外せます。 後は タイガーか三菱 あたりも よさそうですね。

書込番号:24639039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/03/10 12:43(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>黒蜜飴玉さん
>Ninja86さん
>ありりん00615さん
>MiEVさん
コメントありがとうございます!
直接母と見に行って決めるのが一番なのですが、実家は新幹線で3時間の距離+私にも幼児が居るため難しくて…
また5.5合炊きについては、実家には姉の子供含め5人居り まとめて炊いて冷凍保存するので一升炊きの方が良さそうです。

予算が低いため限られているとは思いますが、次の休みにオススメして頂いたPanasonic(記載されている型番は現在ウェブのみの取り扱い と言う事でしょうか?)含め、象印 タイガー 三菱も店頭で確認してみます。
皆さん、親切にありがとうございます(*^^*)

書込番号:24641951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/10 23:04(1年以上前)

一回に5合以上炊く事があるなら1升炊きでいいし、沢山炊いて余ったら冷凍保存って良い方法だと思うね。

お薦めしたパナの炊飯器は特価品として実店舗にもあるかも知れない。

薦めた理由はお手入れが楽な非圧力式IHで、全面IH加熱や
ダイヤモンドコート内釜など基本に手抜きが無い1升炊きだからだね。

新炊き込みご飯コースも付いてるしね…

お店では店員さんが流行りの高いやつ(可変圧力とか蒸気セーブとか特殊な釜とか)売り込んで来ると思うけど、話半分で聞き流した方がいいと個人的には思うよ。

安くて色々付いてるやつは言うまでも無い事だけど。

お母さんにプレゼントっていいね。

書込番号:24642904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/03/11 16:38(1年以上前)

炊飯器の調子が悪くなったようで、急遽 Ninja86様にオススメしていただいたPanasonicの炊飯器をネットで購入いたしました。
急ぎだった為 実物は見に行けませんでしたが、きっと家族も喜んでくれると思います。

皆様、色々と親切に教えていただき 本当にありがとうございました。
また家電購入に悩んだ時は どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

書込番号:24643884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BJ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温の時に30秒ごとにコイル鳴きがする 0 2022/03/26 8:00:54
一升炊きの炊飯器 8 2022/03/11 16:38:51
型落ちですが満足です。 0 2021/04/29 10:05:52
安いです 0 2021/01/01 14:05:08
安く購入出来ました 0 2020/09/23 22:34:20
買いました 0 2020/09/06 11:35:05
ふたの開閉について 5 2020/01/27 20:13:27

「象印 > 極め炊き NP-BJ18」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BJ18
象印

極め炊き NP-BJ18

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月下旬

極め炊き NP-BJ18をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング