『IPv6よりIPv4の方が速いです』のクチコミ掲示板

2019年 7月下旬 発売

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを使用できるWi-Fiルーター。複数の端末に同時接続できる「MU-MIMO」対応。
  • 高速無線LAN規格11acに対応し、スマホやタブレットなど11ac対応機器の高速化を実現。動画再生やダウンロードも途切れることなくスムーズに楽しめる。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、通信帯域が広い。転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥7,480

(前週比:-316円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:-316円↓) 発売日:2019年 7月下旬

  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

『IPv6よりIPv4の方が速いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6よりIPv4の方が速いです

2022/04/18 19:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

スレ主 歌ひめさん
クチコミ投稿数:8件

都内でBIG LOBE光 を契約しています。

もう2年経ちますが、フレッツ・v6オプションからBIGLOBEへ移行してIPv4 over IPv6をずっと利用しています。

マンションの4階で接続はVDSLです。

最近速度が気になってきて一度ルーターからIPv4に戻して見ると、速度が速くてビックリしました。

IPv6の速度より若干速い感じで、IPv4のままで利用しようか悩んでいます。

契約当初はIPv6を接続して速いなぁと喜んでいたのですが、最近はIPv4でも良いんじゃないの?って感じになってきて迷っています。

環境設定の問題なのかわかりませんが、皆さんはIPv4に戻して使用したりしてますか?

書込番号:24706118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/18 19:22(1年以上前)

>歌ひめさん

こんばんはIPv6よりもIPv4が速いって事ですね

IPv6は基本的には速度の安定を考えられた接続サービスですから

IPv6にしたから速いとはならないかな?

触れ込みでは速いとか言われてますが、安定的な速度を提供っていうのが主旨なので遅い速いは別の問題です。

VDSL契約なので100MBpsが最大だと思うので70〜90MBps出てれば良い方だと思います。

因みにIPv4とIPv6の速度がわかれば教えてください。

IPv4は無くなりつつあるので。

書込番号:24706143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/04/18 19:43(1年以上前)

IPv4が無くなるなんて話はとんと聞いたことはありませんし。IPv6しか繋がらないとなったら未だに大惨事ですが。
具体的にどの程度の速度なのでしょうか?VDSLではどのみち100Mbps止まりではありますが。

IPv4で速度が出ているのなら、それで越したことはありませんが。時間帯で速度が激変するのもIPv4。夕方当たりでも速度が出ているのなら、むしろうらやましいくらいですね。安いプロバイダーだとほんと速度が出ませんから。
夕方に10Mbpsとかに落ちることが無いのなら、IPv4にだけにしてしまってもよいかなと思います。

ちなみに。うちのNifty(IPv4)だと、朝方150Mbpsが夕方には7Mbpsほどに落ちます。Infoshpereなら夕方でも180Mbs出るんですけどね。

書込番号:24706188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/18 19:51(1年以上前)

>KAZU0002さん

書き方が悪かったようですね

IPv4は利用されなくなる・利用者が減っていく・存在はするけどIPv6の利用が増えていく


これで良いですかね?

書込番号:24706204

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/18 20:08(1年以上前)

ぷらら光+NTT東日本ハイパーファミリーでこの機種を使っています。我が家も6より4のほうが速いです。
4の時は900MHz程度も出ていましたが6にしてからは550MHz程度ですね。

ただ繋がりにくいことは一度もありません。

書込番号:24706239

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌ひめさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/18 20:11(1年以上前)

>AsRockオーサーさん
>KAZU0002さん

返答ありがとうございます。

今画像を載せますね、今はIPv6の速度測定結果です(みんなのネット回線速度)

IPv4の速度は切り替えてから載せますね。

書込番号:24706245

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2022/04/18 20:26(1年以上前)

>歌ひめさん

>最近速度が気になってきて一度ルーターからIPv4に戻して見ると、速度が速くてビックリしました。
>IPv6の速度より若干速い感じで、IPv4のままで利用しようか悩んでいます。

IPv4の方がスピードが速いなら、IPv4を使う方が良いと思います(通信の安定性が問題ない場合)。
ゲームでのポート開放などで、
結局、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)であっても、別途IPv4用のルーターを設置する場合だってありますから。

書込番号:24706271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 歌ひめさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/18 20:35(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>JTB48さん
>AsRockオーサーさん
>KAZU0002さん


ごめんなさい遅くなりました。

IPv4の速度を計測しました、速度はやっぱり速いです。
急いでたのでところどころ間違えて消してしまいました;


書込番号:24706286

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌ひめさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/18 20:37(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

有難うございます

セキュリティー面でIPv4は危ないとか、そんな問題はありませんか?

問題がなければIPv4にしていこうと思います。

書込番号:24706290

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2022/04/18 20:57(1年以上前)

…どちらでもよろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:24706327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/18 21:10(1年以上前)

>歌ひめさん

100MBpsの環境でも速いですね〜

IPv4で支障がなければIPv4のままでも良いのではと思いますよ?

BIGLOBEは以前契約してて速度の向上が無かったので解約しましたけどw
環境がきっと悪かったんでしょうねと思っています。

書込番号:24706351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/04/18 22:03(1年以上前)

>もう2年経ちますが、フレッツ・v6オプションからBIGLOBEへ移行してIPv4 over IPv6をずっと利用しています。

http://ipv6check.biglobe.ne.jp/v/
でチェックすると、「v6プラスつかっています」が表示されますか?

もしかすると、IPv4 over IPv6では繋がっていないのではないでしょうか。

書込番号:24706474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2022/04/18 22:09(1年以上前)

>一度ルーターからIPv4に戻して見ると、速度が速くてビックリしました。

どのような操作をされたか知りませんがルーターのIPv6を利用しないを
選択してもIPv4 over IPv6は無効になりませんよ。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1166dhp4/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h3anc2

あるいはIPv4 PPPoEを設定してテストをしたと言う事でしょうか。?

書込番号:24706488

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2022/04/19 08:05(1年以上前)

>セキュリティー面でIPv4は危ないとか、そんな問題はありませんか?

IPv4の方がセキュリティ面で、IPv6と比べて危ない、ということは、ないです。

書込番号:24706911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 歌ひめさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/19 13:51(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>羅城門の鬼さん
>AsRockオーサーさん
>KAZU0002さん
>JTB48さん

有難うございます、とりあえずIPv4のままで使っていきます。

環境的にIPv6はVDSLだから遅いのかななんて思いましたけど、機械の事はチンプンカンプンなので
速い方を優先していきます。

>くりりん栗太郎さん セキュリティー面で問題はないと安心しました。

マンションが古いのでVDSLしか使えないのは仕方がないですよね;;
有難うございました。

書込番号:24707393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,480発売日:2019年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHP4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング