NP-TA3
- 高温で手洗いよりきれいに仕上げ、リバーシブルエリアで鍋も入れやすいスタンダードな食器洗い乾燥機。食器や汚れに合わせて汚れレベルを設定できる。
- 酵素活性化洗浄により、洗剤を素早く溶かし酵素を活性化、汚れを素早く分解。カレー鍋・グリル・ボウルなどの頑固な汚れもきれいに洗える。
- 食器に応じて仕様を変えられるリバーシブルエリアを装備。通常時はグラスなどを、反転させるとフルフラットになり高さ12cmまでの鍋も入れやすい。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA3
はじめまして。
こちらの製品の購入予定なのですが、写真の水栓に給水ホースをつなぎたいのですが、壁との隙間が1pあるか無いか位なのでL字のようなもので間をつなげればと思うのですが、何を購入すればいいかご教授ください。
以前、TOTO製食洗器を使用していた時の分岐水栓【EUDB604】です。
書込番号:23615641
4点
>ライオンきりんぞうさん
分岐水栓【EUDB604】がそのまま使えると思います。
写真では部品が足りないみたいですが。
パナソニック電工のCB-SSC6が同等品です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aq-planet/cb-ssc6.html
書込番号:23615790
0点
EUDB604に付属していたカプラーユニットがありますか。
TOTOのネジ式の給水ホースを使用していたと思いますがカプラー式の接続になります。
付属のカプラーユニットの外径は44mm(半径22mm)
EUDB604のネジはG3/8で外径16.662mm(半径8.331mm)
22-8.331=13.669なのでネジと壁との間が約14mm必要です。
G3/8内ネジG3/8外ネジ90度エルボがありますがネジ込み回転させるにはより間が必要です。
書込番号:23615889
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
そのまま使えるとの事でしたが、写真以外の部品は手元にありませんでした。
ただ、その不足の部品があったとしても、壁との隙間が狭すぎて取り付けられないようですので
教えていただいた同等品の「CB-SSC6」を取り付け直すしかないようですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23616048
0点
>柊の森さん
ありがとうございます。
詳細な部品サイズ等、大変助かりました。
カプラーユニットは手元に残っていませんでした。
ただ、壁との隙間はネジ外側から10o程しかありませんので、
カプラーユニットはもちろん、90度エルボさえも入らないようですね。
現行の分岐水栓「CB-SSC6」に丸ごと取り換えるしかないようで、検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23616075
0点
TKJ33型の水栓は15〜20年以上前の製品なので一般的には耐用年数オーバーです。
なので分岐水栓の交換よりも分岐水栓付きの混合水栓へ取り替えたほうがいいと思います。
でも2穴デッキタイプの場合は種類が少ないですね。
EUDB604を取り外してG3/8対応のエルボを付けて再セットしてカプラーユニットを手配する。
TYH231というカプラーユニットが以前はありましたが現在はありません。
TOTOに代替品を確認すれば提案してくれるかも(パーツの保有期間はオーバーしていると思います)。
書込番号:23616802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TA3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/05 0:38:28 | |
| 2 | 2023/10/13 18:27:06 | |
| 0 | 2022/10/22 13:46:18 | |
| 4 | 2021/09/12 8:49:21 | |
| 0 | 2021/06/07 14:42:58 | |
| 5 | 2020/12/02 14:52:15 | |
| 1 | 2020/11/12 15:01:55 | |
| 0 | 2020/08/26 0:37:34 | |
| 6 | 2020/08/23 21:38:34 | |
| 1 | 2020/08/19 16:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












