『分かりにくい 1商品2番号制』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW400

  • 「新4K衛星放送」チューナー内蔵のブルーレイレコーダー。4K放送2番組同時録画・4K長時間録画に対応している。
  • 「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、4K解像度による高精細感、大きな明暗差による立体感や鮮やかな色調、なめらかな動きの美しい映像表現が可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」をダウンロードすると、本体に録画した番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

4Kディーガ DMR-4CW400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW400の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW400の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW400のオークション

『分かりにくい 1商品2番号制』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW400を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

分かりにくい 1商品2番号制

2019/07/03 08:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

mede in China だからといって、一国2制度 を真似した訳では無いと思いますが (?)

DMR-SUZ2060、DMR-SCZ2060 の発売時も製品番号の違いで戸惑いましたが、ブルーレイ商品ラインアップを見ると
2019年春モデル以降も1商品2番号制を採用していて、とても分かりずらい!

家電専門店・通販店用 : 家電量販店用 に色分けして、流通経路、パンフレット 等を別にして Panasonic 内部では
メリットがあるのでしょうが、消費者はただ混乱するだけ!

この価格コムサイトでもいちいち 2つの価格を比較したり、カキコミを見比べたり厄介至極である!


https://panasonic.jp/diga/products.html

書込番号:22774012

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2019/07/03 08:31(1年以上前)

失礼しました。

(誤) mede in China 

(正) made in china

書込番号:22774032

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/03 08:42(1年以上前)

確かに、家電製品に限らず価格ドットコム内で品番の羅列はとても判り難いです。

”家電専門店・通販店用 : 家電量販店用 に色分けして、流通経路、パンフレット 等を別にして Panasonic 内部ではメリットがある  のでしょうが、消費者はただ混乱するだけ!”

消費者は同一製品の複数の品番の商品を全て購入訳ではないので、コスト意識が高いメーカーが敢えてそうしているのですから、メリットがあるのでしょう。

書込番号:22774045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/03 08:45(1年以上前)

DCR-777さん

メーカーは差が無いと書かれていますが、セール目的で一定量買うから仕入れ値を下げてと要求される家電量販店向けと、在庫は切らさない様にと仕入れ値はある程度メーカーがコントロール出来る家電専門店・通販店向け。
メーカーが気にするのは、本来家電量販店向けに卸した商品が、量販店が捌けなかったりメーカーからの補助金狙いで大量発注した商品を、他社の通販業者へ流させないこともあるでしょうか。
最近アウトレットと称して、大手家電量販店が型落ちの商品を出していますが、他社へ流せない事情もあるかも。

比較サイトとしては、同一商品へのリンク先表示やクチコミをある程度共通するのもアリでしょうか。

書込番号:22774052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/03 10:34(1年以上前)

>ひでたんたんさん へ

>比較サイトとしては、同一商品へのリンク先表示やクチコミをある程度共通するのもアリでしょうか・・・

私も一度、《せめてクチこみだけでも共通に・・・》ということを、違うスレッドに書き込んだ事があります。

その際の根拠として、過去に‘テレビカテゴリー’にて“ブラビア”の『-X8500C』シリーズで実施済み。
の事なのです。

あの機種でできているのですから、他機種では不可。という事は無いはずです。。。
【価格.com】さんの再考を願っているしだいです。(これで同じ事を二度目のお願いです)


書込番号:22774173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2019/07/03 12:24(1年以上前)

夢追人@札幌さん

テレビのサイズ違いはクチコミが共通しているので、投稿者が55インチで投稿したつもりでも、他のインチ閲覧者が間違えてしまう実例がありました。
投稿者が認識しなければならない事でしょうが、販売ルートが違うだけのクチコミは、共通にするにしても、機種が選択できる投稿フォームなら良いでしょうか。

実際の私の閲覧は家電カテからなので、あまり関係はありませんが。

書込番号:22774318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2019/07/05 21:46(1年以上前)

予約受付中のチラシ【ペラ】

新宿の大型量販店のブルーレイ・レコーダーの売り場に立ち寄ったら 見本 とチラシ が置いてありました。
(総合パンフレットは未だ置いてなかったです。)

書込番号:22778949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/06 08:34(1年以上前)

>DCR-777さん  へ

公式には7月19日発売。となっていますので、
もしかすると、この三日ほど前に入手なされる【幸運な方】がいらっしゃる。
カモしれません。。。

書込番号:22779618

ナイスクチコミ!1


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2019/07/06 11:12(1年以上前)

昨日新宿の量販店で見本を見た時、発売前予約をしようかと少し悩みましたが、予約せず帰宅しました。

DMR-SCZ2060 は4K 放送開始日から録画したい番組があったので、購入しましたが、私は経験上初期ロットの購入は
控え.るようにしています。

少々不便ですが、当面 DMR-SCZ2060 2台体制で その後、価格がこなれてきた時点で購入します。

書込番号:22779895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/17 21:34(1年以上前)

確かによくわかりませんね・・・
DMR-4CW400 VS DMR-4W400
何がどう違うのか、よくわかりません。
よろしくお願いいたします。家電音痴なもので・・・

書込番号:22804712

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い!かも?(^_^;) 6 2025/09/17 12:24:01
1TBでも4TBでも録画タイトルは同じ 8 2022/09/23 14:57:26
4K録画をお引っ越しする場合 3 2021/07/16 23:58:54
コレにしようか? 7 2021/04/30 3:53:12
4CW400と4W400の違いって??? 7 2021/01/23 8:35:47
再生映像詳細を工場出荷時に戻してしまいました。 13 2020/11/14 8:01:22
ディモーラ 4 2020/11/14 13:20:40
やっぱり、後継機が・・・ 2 2020/10/27 18:53:53
ノア商社 9 2020/08/19 19:29:03
購入しました。 2 2020/08/12 12:41:17

「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW400」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW400
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4CW400をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング