『ブルーレイにダビングしたディスクが読み取れない』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4W200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W200と4Kディーガ DMR-4W201を比較する

4Kディーガ DMR-4W201

4Kディーガ DMR-4W201

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

4Kディーガ DMR-4W200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4W200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W200のオークション

『ブルーレイにダビングしたディスクが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200

クチコミ投稿数:1件

パナソニックのブルーレイレコーダー3台あるのです(うち2台は約10年前のレコーダー)が
最近4Kを録画し、ブルーレイにダビングしたディスクが古いレコーダーで読み取れないことが判明。
地デジやBSからの録画、ダビングしたディスクは古いレコーダーでも読み取れました。
BD−Rはファイナライズも試したのですが、読み取れませんでした。
BE−REにもダビングしてみたのですが読み取り不可。
古いレコーダーにディスク挿入すると、番組名が文字化けして表示され、再生ボタンを押しても再生できませんと
エラーメッセージが出てきます。
初期設定のダビング設定で4KDRのダビング方式をダビング方式1、ダビング方式2とも変更してダビングしてみましたが
同じ症状でした。
どなたか知見を持っておられる方はおられますか?
念のため、パナソニックにはメールにて質問中で、まだ未回答です。

書込番号:23996941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/03/01 21:46(1年以上前)

>とらつばめさん

4Kの番組録画は2018年末からの新しい規格です。古いレコーダーでは再生できません。

4K番組をHDに変換して記録すれば、再生できる場合があります。

書込番号:23997010

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/03/01 21:46(1年以上前)

当たり前の事です。
そもそも、なぜ再生できると思ったのか理解できません。

4k放送を録画したBDは、基本的に、4k放送を録画可能なレコーダーでしか再生できません。
録画したコンテンツを、録画モード変換で、ハイビジョン画質にダウンコンバートしてからBDにダビングすれば可能です。

書込番号:23997012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/01 22:03(1年以上前)

詳細ダビングの録画モード指定画面

>とらつばめさん
他の方がお書きの通り、4K録画は4K対応レコーダーでないと再生出来ません。4K非対応のレコーダーで再生したいときは、詳細ダビングの録画モード指定でハイビジョン画質を指定してダビングして下さい。

書込番号:23997050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2021/03/01 22:09(1年以上前)

ダビング方式1と2の事はわかっても
フルハイまでのH.264MPEG4AVC
4K以上のH.265MPEG4HEVC
の区別が付いてないという不思議な状況
4K搭乗前の古い機器が、4Kの新しい方式に対応してないでしょうに

書込番号:23997063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/03/01 23:30(1年以上前)

4W200

BZT700

FAQ
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42174/

手持ちのレコーダーで実験しました。
4W200で録画した4Kの番組を12倍録に変換しBDにダビングしたものは、
古いレコーダー(BZT700)で再生できても、タイトルも内容も文字化けします。

書込番号:23997256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

4Kディーガ DMR-4W200をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング