『DMR-4CW200か、BDZ-FBT2000で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

4Kディーガ DMR-4CW200

  • 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
  • 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,800¥81,172 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4CW200 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4CW200と4Kディーガ DMR-4CW201を比較する

4Kディーガ DMR-4CW201

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

4Kディーガ DMR-4CW200パナソニック

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2019年 7月19日

  • 4Kディーガ DMR-4CW200の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW200の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW200のオークション

『DMR-4CW200か、BDZ-FBT2000で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW200」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW200を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-4CW200か、BDZ-FBT2000で悩んでいます。

2020/09/15 02:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200

クチコミ投稿数:26件

いま、使用しているのが10年前に購入したSONYの「BDZ-RX105」です。
昨日からHDDからBlu-rayディスクにダビングしたものが「このディスクは再生できません」と表示されてしまうため、新しい機種にしようかも思っています。

SONYのBlu-rayレコーダーに関しては(他は問題外)使用していて問題は感じられなかったので、(UIは遅い)
SONYで決めようと思っていたのですが、
価格.comを見ても、なんなら店員さんもPanasonic押しでした。

同じものが良いかと思いましたがUIも全く異なるのでPanasonicでも良いのではないかと悩んでいます。

以前はSONYのテレビを試用していましたが故障を繰り返し、今はPanasonicのテレビを使用しています。

気になる点は、
キーワード録画登録がSONYさんが優秀すぎたので、
Panasonicはどうなのか?
スマホからの録画予約は可能か?(パンフレット見たのですがいまいちわからず)

どなたか、
DMR-4CW200、BDZ-FBT2000についてご教授お願い致します。

書込番号:23663589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-4CW200のオーナー4Kディーガ DMR-4CW200の満足度4

2020/09/15 03:27(1年以上前)

>スイッピーさん
こんばんわ。
基本的にはどちらの商品を購入しても問題はないはずです。
ただテレビがパナソニックでしたらディーガの方が便利です。
例えばテレビからディーガへの録画も出来ます。

検索に関してはどちらが便利かは私は分かりません。
しかしディーガはスマホでも録画予約は出来ます。

一応はテレビとレコーダーは独立していますのでメーカーの違いは問題ではありません

書込番号:23663604

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/09/15 07:01(1年以上前)

>例えばテレビからディーガへの録画も出来ます。

まるで成長していない@安西先生。
さすが納豆氏は未だに予約転送とLAN録画、LANダビングを区別して理解、表現することが、全く、出来ないのだなぁ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171148/SortID=23300583/#tab

ディーガの番組表でフリーワード検索/登録をする方法は?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41886/~/ディーガの番組表でフリーワード検索%2F登録をする方法は?

録画予約する | スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」
https://panasonic.jp/diga/apps/rec.html

書込番号:23663697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2020/09/15 07:05(1年以上前)

>スイッピーさん
>スマホからの録画予約は可能か?(パンフレット見たのですがいまいちわからず)

パナでもソニーでもどちらでも可能です。
https://panasonic.jp/diga/apps/rec.html
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT4000_3000_2000_1000/feature_4.html

書込番号:23663702

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/09/15 09:04(1年以上前)

> いま、使用しているのが10年前に購入したSONYの「BDZ-RX105」です。

その頃のSonyレコと現行のソレは、全くの別物です。
Sonyレコは2016モデルで、それまで蓄積を捨てて、一から作り替えています。
おかげで2016モデルは、仕様上の機能が未実装のまま発売するという前代未聞の事態になりました。

UIも異なるので、上記の変更前の機種を過去に使ってたからというのは、あまり意味がありません。

VIERAの何を使ってるか不明だし、VIERAの録画機能を使っている/使っていくのか分かりませんが、もしVIERAで録画したものを残したいというのがあるなら、DIGA一択です。
ただし、使っているVIERAに録画機能、ダビング機能が付いていれば、ですが。

書込番号:23663845

ナイスクチコミ!2


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/16 00:42(1年以上前)

>スイッピーさん
テレビがPanasonicならレコーダーもDMR-4CW200で揃えてしまっていいと思います。
使い勝手は、SONYの方が使いたい機能を直感的に操作できる気がします。

>>キーワード録画登録がSONYさんが優秀すぎたので、Panasonicはどうなのか?
Panasonicはホームから選ぶ「おまかせ録画」があります。
SONYなら「おまかせ・まる録」があります。
どちらもジャンル・フリーワード・人名などから選べます。新番組を自動予約してくれる機能もあります。

>>スマホからの録画予約は可能か?
Panasonicは、スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から録画予約や視聴ができます。(iOS10.3以降/Android 5.1以降)
SONYは、「Video & TV SideView」アプリがあります。録画予約は無料ですが、どこでも視聴など一部有料の機能があります。

書込番号:23665524

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW200
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込):¥75,800発売日:2019年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW200をお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング