4Kディーガ DMR-4CW200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200
今までBZT700を使ってましたが、容量も一杯になりつつあり、今年4CW200を買いました。BZT700で録画してたものをBDにダビングし、4CW200に書き込みしていきました。ところが4CW200に録画したものを今まで使ってるBDに書き込みしようとすると、「ディスクにキズか汚れがあって・・・」というエラーが出て書き込み出来ません。持っているBDすべてに書き込みしようとしても同じエラーです。試しに新品に書き込みしてもダメでした。使い初めて1週間で量販店に持ち込み修理となり、BDドライブユニット取り替えで、1週間後の今日、修理完了で帰って来ました。早速セッティングして試したのですが、同じエラーで書き込み出来ません。試しにBZT700では書き込み出来ます。また、明日量販店に持ち込もうと思います。ちなみにBDはパナソニックのBD-RE25GBです。
書込番号:23923302 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
教えて下さい。BZT-700でダビングしているBDに4CW200で録画したものを書き込むことは出来ないのでしょうか❔
書込番号:23924020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BZT-700でダビングしているBDに4CW200で録画したものを書き込むことは出来ないのでしょうか。
私もBZT700と4W200(4CW200と同じ)を使っていますが、そんなことは無いですよ。
4CW200で新品のBD-REを初期化(フォーマット)して4CW200のHDDに録画した番組をダビング
出来ますか?
出来なければ4CW200の不良でしょう。
書込番号:23924432
1点
>masa2009kh5さん、ご返答ありがとうございます。BDディスクはBZT700でダビングしたものや新品のディスクでも書き込み出来ません。でも、私と同じ機種を持ってらっしゃる方がいるのは心強いです。
書込番号:23924475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃる通りです。その表示我出て「かんたんダビング」選択したあと、ちょっとして「ディスクにキズか汚れ・・・」というメッセージが出ます。
書込番号:23924602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホーム→記録/ダビング設定→ダビング速度設定
とたどって、ダビング速度を
”最高速”以外に設定して、ダビングできるか試してみる。
それでもダビングできなければ私にはお手上げです。
書込番号:23924914
2点
ありがとうございます。今日量販店に「直ってない」と再修理で持ち込みました。来週中にはメーカーから、何らかの回答がくると思います。
書込番号:23924964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa2009kh5さん
ダビング速度設定は「最高速以外」に設定されてるんでしょうか?
書込番号:23927986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4W200(4CW200)は初期設定は”最高速モード”になっていますが、
私は買ってすぐに、一段下の”高速モード”に変更しましたが今のところ
書き込みの失敗、エラーは起きていない。
なぜ変更したかというと、
2010年の秋、当時使っていたDIGA DMR BW770で
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13021049/#13116077
に書いているトラブルがあったからです。その時はBD-Rが3枚ダメになった。
その3枚は追記できない。再生はできるのに。
書込番号:23928218
![]()
2点
書き込みだけ、出来なかったのは「ダビング速度」なんですかね、masa2009kh5さんが書き込めなかった時のエラー内容は「ディスクにキズや汚れが〜」ですか❔
書込番号:23928426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa2009kh5さん
ありがとうございます。修理完了して戻って来たら、すぐダビング速度を落としてから書き込みしてみます。
書込番号:23929203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まつ2355さん
国産のメディアをお使いですか?
そうでなければ、相性問題とかも有りますので
ドライブ交換されても無駄かと思います
書込番号:23930487
0点
BDディスクはパナソニックのRE25です。テレビもBDレコーダーもパナソニックです。
書込番号:23930809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理から帰ってきてからどうなるかだけど、最近のDIGAと
パナソニックのDISCなら相性問題は起きないんじゃないの。
10年前のあの時、SONYのBD-R 1-4倍、10枚入りを開けて
ダビングしたら、3枚続けてエラー。残り7枚だけどすべて不良品なのか。
4枚目もダメだったら…という悲壮感は前述のように解消され現在に至る。
書込番号:23930885
0点
>masa2009kh5さん
おっしゃる通りです。パナ同士トラブルはないと思います。メーカー修理でBDドライブ交換して戻ってきた日に、セッティングして書き込みしたとたんに、また「キズか汚れ〜」のエラーメッセージが出たんです。それで再修理中なのです。もしかしたら、ドライブが悪いわけ出なく、ダビング速度ではないかと疑い初めてる訳です。
書込番号:23930941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa2009kh5さん
明日、修理完了したビデオデッキを取りに行き、書き込み出来るか、試します。その時、ダビング速度を落として見ます。
書込番号:23945290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/13 6:04:34 | |
| 9 | 2023/05/20 21:17:07 | |
| 29 | 2022/09/26 10:57:06 | |
| 3 | 2021/12/12 15:49:07 | |
| 0 | 2021/09/11 15:39:47 | |
| 12 | 2021/07/27 6:42:23 | |
| 1 | 2021/06/23 20:34:48 | |
| 6 | 2021/08/25 0:56:22 | |
| 3 | 2021/03/21 9:50:22 | |
| 2 | 2021/03/27 17:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












