4Kディーガ DMR-4S100
- 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵したブルーレイレコーダー(1TB)。4K/HDRの映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生に対応している。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
- 新4K衛星放送の「4K長時間録画モード」に対応。最大で4倍の長時間録画ができ、高精細かつ色彩豊かな表現を長時間モードでも楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100
昨年の11月に購入したのですが、今は一万五千円も安くなってますね。下がりすぎの感があります。
当初からリモコンのスイッチボタンが軽すぎて、ちょっとぶつかっても動作するので、誤操作がたえませんでした。
あまり使わないボタンの音楽、写真、新番組の間に爪楊枝を貼り付けて、押せないようにしてますが、
皆さんはどうでしょうか?(中華品質のせい?)
リモコンの調子はいいですか?
先般メーカーに代替品は出てないか問い合わせましたが、出てないそうです。
書込番号:23697198
4点
これでも買っていみたら如何か?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1279024.html
ただ、当該機のリモコンは、他のDIGAのソレと比べて格段の違いがある訳ではないですけどね。
書込番号:23697243
0点
私はもう6年は学習リモコンでしかDIGAを操作しておらず、付属のリモコンは一切使っていませんよ。
書込番号:23697273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>下手の横スキーさん
別の機種ですがリモコン配置から同型と思われるリモコン使ってます。SCZ2060です。
全く問題ありません。仰るリモコンを押し間違えた事も有りません。
書込番号:23697279
0点
学習リモコンを買っても解決しない。長年、再生系の9個のボタンの配置と大きさで馴れているので。
付属のリモコンで馴れるように努力されるのが望ましい。
>あまりあまり使わないボタンの音楽、写真、新番組の間に爪楊枝を貼り付けて、押せないようにしてますが、
私も何か対策しようか考えたがまだやっていない。写真、動画のBDへの保存、再生で写真ボタンをよく使うので。
4W200を買ってから写真はTVで見ることが多くなり、PCには保存しなくなった。
書込番号:23697915
0点
>学習リモコンを買っても解決しない。長年、再生系の9個のボタンの配置と大きさで馴れているので。
付属のリモコンで馴れるように努力されるのが望ましい。
DIGAのリモコンは毎年コロコロボタン配置が変わる、または容赦なく新機能ボタンが追加されたりと、慣れるのは大変なはずです。SONYの学習リモコンはもうボタン配置が変わるわけが無いし機能は上なはずなんですが。
書込番号:23698132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/12 20:45:18 | |
| 1 | 2022/04/23 16:45:50 | |
| 1 | 2022/10/09 18:35:11 | |
| 7 | 2021/05/17 21:51:30 | |
| 5 | 2021/04/03 15:54:09 | |
| 13 | 2020/12/24 2:12:48 | |
| 15 | 2020/11/24 13:34:32 | |
| 12 | 2020/11/06 12:50:00 | |
| 0 | 2020/10/18 10:32:26 | |
| 8 | 2020/10/01 13:04:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










