『乾燥時間の短縮をするには?』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

ES-W112-SL

  • プラズマクラスター洗濯乾燥機。天気情報に応じた洗濯アドバイスのほか、「COCORO HOME」と連携し、対応の冷蔵庫から洗濯機の運転終了を確認できる。
  • 乾燥後の手入れの手間を軽減する「乾燥フィルター自動お掃除機能」や「乾燥ダクト自動お掃除機能」を搭載している。
  • 洗い30dB、脱水37dBに加え、乾燥時の運転音も39dBという低騒音化を実現。衣類を消臭・除菌し、槽内のカビ菌も抑制する「プラズマクラスター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W112-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W112-SL の後に発売された製品ES-W112-SLとES-W113-SLを比較する

ES-W113-SL

ES-W113-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

ES-W112-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

  • ES-W112-SLの価格比較
  • ES-W112-SLのスペック・仕様
  • ES-W112-SLのレビュー
  • ES-W112-SLのクチコミ
  • ES-W112-SLの画像・動画
  • ES-W112-SLのピックアップリスト
  • ES-W112-SLのオークション

『乾燥時間の短縮をするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W112-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W112-SLを新規書き込みES-W112-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時間の短縮をするには?

2020/10/16 00:29(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W112-SL

使い始めて1ヶ月ほどの、初心者です。
毎回洗う量が多いのか洗い〜乾燥まで3、4時間かかります。
先日疑問に思い残り1時間のところで一時停止し開けてみたところ、衣類は既にしっかり乾いていました。
必要以上に乾燥時間が長いのでは?と思うのですが、何か設定やコース変更で改善できるでしょうか?
(時短コースは試してみましたが、そこまで乾燥時間は変わりませんでした)
毎回途中で中断するのも手間なので、改善策やアドバイス等いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23728800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/10/16 01:25(1年以上前)

乾燥フイルターにゴミがあると長くなります。
シワ抑えを使うと若干ですが長くなります。
乾燥時間を設定出来ないので、やはり自分で止めるしかないと思います。

書込番号:23728856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/10/18 13:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
フィルター掃除をこまめにして様子を見たいと思います。

書込番号:23733849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/10/18 16:32(1年以上前)

コロリンおむすびさん こんにちわ

シャープのヒートポンプドラムは、湿度センサー搭載を売りにしていますが
時短機能には、寄与していな様ですネ

ウチは、パナソニックドラムヒーポン VX-7000ですが(10年目突入)
長年ドラムを使用しての時短方法を自分なりに実行しています

シャープのドラムに有効か分かりかねますが?!

標準コースで、乾燥時間だけ90分設定で!
トータル時間が2時間38分で殆ど対応できています

コロリンおむすびさん の洗濯量が多いいとの事ですが
まずは、乾燥時間を90分設定での標準コースでしてみてはどうですか?!

細かな10分単位などの設定ができるなら、加減して調整してみてください (^^)/




書込番号:23734116

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W112-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水と乾燥時の音、予約について 0 2021/04/22 22:12:15
柔軟剤の匂い 2 2021/02/17 9:34:38
乾燥時間の短縮をするには? 3 2020/10/18 16:32:33
排水が不完全?? 6 2020/09/30 15:11:33
無線LANが切れる 1 2020/09/26 15:23:47
乾燥後のしわについて 4 2020/09/19 12:31:09
AI標準コース? 0 2020/09/12 22:47:11
初期不良か判断願います 5 2020/09/11 9:58:11
乾燥後の臭い 3 2020/09/12 22:43:33
展示処分品が169800円 7 2020/08/30 15:29:36

「シャープ > ES-W112-SL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-W112-SL
シャープ

ES-W112-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月25日

ES-W112-SLをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング