PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700 XTを搭載したPCI Express 4.0対応ビデオカード。
- 動作クロックはブースト時最大1905MHzで、メモリークロックは14.0Gbps。
- 映像端子はHDMI 2.0b、DisplayPort 1.4を装備。データを圧縮して送るDSC 1.2a規格に対応し、4K HDR 144Hzなどの環境でも1本のケーブルで伝送できる。
PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]PowerColor
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 7日
『DirectX11が動かない』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]
最近、MB、Mem、CPU、SSDを入れ替えそれ以外は既存を流用しました。
CPU:RYZEN7 3700X
MB:MPG X570 GAMING PLUS
SSD:crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP
Mem:Klevv DDR4-2666MHz8GB×2
VIDEO:この機種
暫く使っていたのですが、DirectX12環境、例えば3DMARK_TimeSpyやFF15ベンチなどは動くのですが、DirectX11の3DMARK_FireStrikeやFF14ベンチなどは途中エラーで止まります。エラーメッセージが出る場合は、
「DirectXで致命的なエラーが発生しました。(11000002)」
です。
まずはグラボの最新のドライバーをクリーンインストールにてインストールしましたが効果無し。
色々とドライバーをいじっていたら、Enhanced Syncの機能をオフにしたところ、今のところ問題なく完走しています。
(Driver設定-グローバル設定-「垂直リフレッシュを待機」の設定項目を「強化された同期」状態が上記機能オン状態)
結果論で今のところ上手くいっているだけなので、同様な状態の方、症状の内容がわかる方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。
書込番号:22861412
1点
Enhanced Syncについては、ドライバのリリースノートに既知の問題点で記載があります。なので修正を待ちましょう。
書込番号:22861979
![]()
1点
>20St Century Manさん
そういうことだったのですか。
AMDには、早急に対応してもらいたいものです。
どうもありがとうございました。
すっきりしました。
書込番号:22862092
0点
解決済みではありますが・・
旧版の19.7.2 では Known Issuesに Enhanced Sync の問題は記載がないため
どうしてもの場合は 旧版をインストールし対応ですかね
最新19.8.1のアップが今週で、 Enhanced Sync の問題は 19.7.3から発生しているようなので・・・
------------
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-7-2
Enhanced Sync の問題は記載なし
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-7-3
Enabling Enhanced Sync may cause game, application or system crashes on Radeon RX 5700 series graphics products.
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-8-1
Enabling Enhanced Sync may cause game, application or system crashes on Radeon RX 5700 series graphics products.
書込番号:22862575
0点
Enhanced Syncの問題は、17.7.2より機能が盛り込まれてから度々問題を指摘されていました。
正常に機能する場合もあるので、19.7.3からRX 5700シリーズでの不具合として正式に認知したという可能性もあります。
試す価値はありますが、問題の記載がないドライバでもあまり期待は出来ないとだけ申し上げておきます。
書込番号:22862642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/05 0:18:56 | |
| 5 | 2019/08/18 0:42:12 |
「PowerColor > PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 19件)
この製品の最安価格を見る
PowerColor RX 5700XT 8GB GDDR6 AXRX 5700XT 8GBD6-M3DH [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








