『タント給油キャップの、節度感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2019年モデル

『タント給油キャップの、節度感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2019年モデル絞り込みを解除する


「タント 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2019年モデルを新規書き込みタント 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

タント給油キャップの、節度感

2020/12/19 14:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル

本日、タントx納車した者です。納車後、給油し、キャップを閉める際、カチ、カチ、カチと音が、しなく、閉まってるか、不安です。購入店に、電話し確認してもらい、数台の
タントのキャップ締まり具合を確認して貰いましたが、
同じ症状で、問題無いですの事。他に、所有してる、
nboxや、レガシィB4では、節度感有り、カチ、カチ音
してたのですが、これは、仕様なのでしょうか?

書込番号:23857643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2020/12/19 14:39(1年以上前)

スーパーかめかめ波さん

それは変ですね。

何故ならタントの取扱説明書の「給油口の閉め方」のところに「キャップをカチッと音がするまで回して閉める」と記載されているからです。

この事はタントの取扱説明書の236頁に記載されていますので、スーパーかめかめ波さんご自身でもご確認下さい。

又、下記からタントの取扱説明書をダウンロードしてご確認頂く事も可能です。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index.htm

書込番号:23857675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2020/12/19 14:50(1年以上前)

スーパーかめかめ波さん

追記です。

タントの給油口のキャップは「カチッ、カチッ、カチッ」と何度も回りながら音が鳴るタイプでは無いのでしょう。

つまり、一度だけ「カチッ」と音が鳴れば給油口のキャップが締まっていると判断すれば良いのです。

因みに私が乗っているスバル車の給油口のキャップも、一度だけ「カチッ」と音が鳴るタイプです。

書込番号:23857699

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2020/12/19 15:34(1年以上前)

タントを含めてダイハツ車の仕様です。
規定の箇所まで閉めると一回小さくカチッとなるだけです。

書込番号:23857775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2021/01/05 21:18(1年以上前)

返信が、年越しになり申し訳ありません。
確かに、1回のみカチッと手ごたえは、
弱いですが、感じは有ります。メーカー変われば
キャップひとつでも、色々ありますね。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23890891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件 タント 2019年モデルのオーナータント 2019年モデルの満足度5

2021/06/20 12:51(1年以上前)

私も先日購入いたしまして、この件について不安を持っておりました。

ダイハツ独自の仕様とわかって安心しました、ありがとうございます。

ウィンカーもですがダイハツには独特の仕様が存在しますね。

他にも何かあるのかいな、嫌やな。

書込番号:24197927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/20 12:56(1年以上前)

>関電ドコモさん
「キャップ一つでも、いろいろありますね」というのは、
「他にも何かある」という意味ではないと思いますよ?

書込番号:24454606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2019年モデル
ダイハツ

タント 2019年モデル

新車価格:145〜185万円

中古車価格:42〜227万円

タント 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング