GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載し、冷却システム「WINDFORCE 3X」を採用したビデオカード。
- 3つの82mmユニークブレードファン、オルタネイトスピニングファン、3Dアクティブファンなどを備えた「WINDFORCE 3X」により効果的に冷却。
- 1680万色のカスタマイズ可能なカラーオプションと多数のライティングエフェクトを使用しビデオカードを彩る「RGB FUSION 2.0」に対応。
GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]GIGABYTE
最安価格(税込):¥339,660
(前週比:±0
)
発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]
購入10ヵ月目です。
購入直後は異音も落ちることもありませんでした。
しかし、ここ最近、FF15ベンチマークやその他の高負荷がかかるゲームをすると1分ほどで落ちてしまいます。
ゲーム開始直後から異音が発生し、HDDの読み込み時のような音がしています。
FF15ベンチの時にスコアを見ていると、ジーという音に連動してスコアが動きます。
音が途切れているときには一瞬スコア止まり、たまに映像もカクっと飛ぶ…。
そして落ちます。完走できません。
修理に出そうか悩んでいます。
同じような症状で改善できた人いませんか。
書込番号:24274646
0点
ジーやギー音は高負荷時のみでしょうか?コイル鳴きかFANの異音か。
ベンチマーク時や高負荷時、アイドリング時の温度はどうなっているでしょうか?
HWMonitorなどのソフトを使用し温度を監視されてみてはいかがでしょう。
あと3連FANが正常に動作しているのかもご確認を。
書込番号:24274682
![]()
2点
異音は高負荷時のみです。
温度は落ちるようになってから測ってみたのですが、アイドリング時は45〜55℃で、高負荷時は55〜60℃でした。60℃近辺で落ちてしまいます。
3連ファンはしっかり回ってました。
書込番号:24274690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜか全角チルダが文字化けしてしまいました。
アイドリング時は45~55℃で、高負荷時は55~60℃でした。
書込番号:24274693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
負荷の低めなときはファンは停止で、60〜60℃になってファンは回り始めます。
その辺りの温度動作は問題なさそうですね。
コイル鳴き自体は保証にはなりませんが、動作不具合として保証修理に出されるべきですね。
書込番号:24274722
1点
現在の異音がコイル鳴きなのか、ファン周りの異常なのか?それとも、他の部分の異常なのかは判別ができませんが、保証期間が残ってるなら修理をしてもらうで良いような気がします、変に弄って保証拒否とかも無くは無いので、修理で良いと思います。
原因が分からないなら尚更です。
書込番号:24274749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/12/04 12:29:17 | |
| 7 | 2021/08/06 18:00:50 | |
| 1 | 2019/10/26 3:56:32 | |
| 0 | 2019/09/02 20:14:54 | |
| 4 | 2019/09/26 15:41:09 | |
| 7 | 2019/08/13 0:46:27 |
「GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









