GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 Superを搭載したビデオカード。
- オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、BIOSを回復できるほか、ファン速度やクロック設定を変更可能。
- 補助電源は8ピン×1、6ピン×1。
GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
購入してから3ヶ月が経ったのですが最近apexというゲームを起動すると起動時キュルキュルという異音が聞こえます。他のゲームを起動してもそのような音はならないです。ff15ベンチマークを入れて高画質で試したのですがやはり異音は鳴らずapexを起動する時だけに異音がなります。何故でしょうか?またどうすれば良いでしょうか?
書込番号:23453966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはグラフィックボード経由でディスプレイに出力されているHDMIのサウンド機能に問題があるという認識ですかね?
マザボのサウンド経由でも同じ音が聞こえるならソフトの問題になりますけども・・・
グラフィックボードから聞こえるんです?
保証期間内なら一度点検出してみては?
書込番号:23454358
0点
私の環境(GIGABYTE RTX2070S)でもグラボから音が鳴りました。多分ですが、異様に高いフレームレートを出すとコイル鳴きが発生するようです。
メーカー別ではエルザのグラボだとコイル鳴きしにくいらしいですが…
書込番号:23455364
2点
>kitoukunさん
正直グラボから音が鳴っているという確信が持てないです。最初はHDDからなっていると思ってたのですがずっと聞いていると多分グラボからなっているのではないかと思いました。
>スーパーたかつさん
高いフレームレートを出すとコイルなきが発生すると聞いてフレームレートを見てみたら2000くらい出てました。鳴らないようにする方法はないのですかね?
書込番号:23456189
0点
間違いなくグラボのセラミックスコンデンサ-からですね
文面からすれば、ケースに入れても気になる程度なのかと思われます
対処法としては鳴くコンデンサ-にサーマルパッド貼り付け、ホットボンドで固定する等と思われます
お役に立てなくてすみません
とても気になるのならばメーカーにてコンデンサ-交換も視野に
書込番号:23686334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2020/11/14 15:47:38 | |
| 8 | 2020/10/15 15:43:12 | |
| 5 | 2020/10/10 12:26:34 | |
| 4 | 2020/11/15 12:02:33 | |
| 8 | 2020/09/25 12:32:01 | |
| 0 | 2020/08/29 2:54:37 | |
| 5 | 2020/09/25 14:46:51 | |
| 3 | 2020/05/06 23:42:51 | |
| 9 | 2020/05/16 0:31:34 | |
| 5 | 2020/04/16 15:38:04 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX2070SP-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








