『リモコンの電池消耗が異常に激しい』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『リモコンの電池消耗が異常に激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンの電池消耗が異常に激しい

2020/02/14 00:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

スレ主 push123さん
クチコミ投稿数:4件

19年末に購入して使い始め、付属の電池が使えたのは20日間。何を押しても赤外線が光らなくなった。(スマホカメラで確認) 接点をこすってもだめ。電池を交換したら正常に動作。
電池を交換して次は2週間で同じ状態に。また電池を交換。ちなみに交換した電池をLED懐中電灯に入れると普通に光るのにリモコンは使えない。
買って2ヵ月経たないのに2回の電池交換。
電流測定すると、無操作時で5-20μA(常に変動)なのでさほど大きくは無さそう。
こんなに電池減るかちょっとした電圧降下で動作しなかなるものですかね? 初期不良の類でしょうか? 同じような状況の方いらっしゃいますか?

書込番号:23229364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2020/02/14 10:56(1年以上前)

こんにちは。
買った店で「リモコンだけ変だから交換して」、と交渉しましょう。
メーカーに言っても「保証規約上、リモコンは対象外の消耗品ですから新しく買ってください」で突っ返されると思いますから、ここは販売店判断に頼るのが吉でしょう。
同じ症状なユーザーが現れるのを待つまでもなく。

書込番号:23229856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2020/02/14 11:34(1年以上前)

電池の消耗を見るのにLEDの懐中電灯に入れちゃあかんやろ。
リモコン作動に必要な電圧が高いんだろうね。

普通は消費の少ない物にはマンガンですがアルカリを使いましょう。
国産の名前でもダメ品は有ります。
数年前の雑誌の乾電池の耐久でダイソーのGPはパナに次いで2位でした。
今もその高性能であるかは疑問ですが一度お試しを…

今使っているなら…です。

書込番号:23229918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 push123さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/14 16:26(1年以上前)

電池の確認は新品に交換してリモコン用としては使い終わったものです。
バンドルがアルカリだったのでアルカリを使ってあるのです。GPを常用してるのでGPを入れています。
動作電圧でしょうかね。

書込番号:23230382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 push123さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/14 16:45(1年以上前)

シャープのサポートに連絡したところ、新品を送るとの回答を貰えました。
症状を伝えたところ、特に何かを試せ等言われることもなく、対応は早く印象もとても良かったです。
ただ、サポートの方と会話ができるまで、電話は27分待たされましたが、、

書込番号:23230405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 push123さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/15 11:47(1年以上前)

昨日2月14日17時頃にサポートと電話をして、2月15日午前には代替のリモコンが届きました。ものすごく対応が早かったです。初期不良と思われるリモコンは着払いで返送です。

書込番号:23232023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング