『外付けHDDからのDVD・BD書込み保存』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]のオークション

『外付けHDDからのDVD・BD書込み保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDからのDVD・BD書込み保存

2020/07/26 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

こちらのTVを購入しました。
これから録画保存用の外付けHDDを購入予定ですが、外付けHDDに録画した番組はDVDやBDに焼いて保存することはできないのでしょうか??

ちなみに描き出せる機器としては、
Panasonic DIGA DMR-BWT2100
を所有しています。

この外付けHDDだったらできる、とか
こういう方法ならできる、とかあれば教えて欲しいです。

それが無理ということなら、保存しておきたい録画はBJレコーダーで録画→ディスクに焼く、見たら消す番組は外付けHDDという使い分けが必要ですね。

書込番号:23559255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/07/26 12:29(1年以上前)

最近のアクオスやブラビアは見て消しだけです
もし同じシャープ製のレコだとしてもレコーダーに焼くことは不可能です

書込番号:23559354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:124件

2020/07/26 13:51(1年以上前)

BRレコーダーに外付けHDとして取り付けて録画すれば、
BRやDVDに保存できると思います

TVに外付けHDを取り付けて録画するなら見たら
消す番組のみ保存すれば良いと思います

書込番号:23559523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/26 15:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これから録画保存用の外付けHDDを購入予定ですが、外付けHDDに録画した番組はDVDやBDに焼いて保存することはできないのでしょうか??

https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
を見る限り、このモデルにはそういう機能は無いようですm(_ _)m


>この外付けHDDだったらできる、とか
>こういう方法ならできる、とかあれば教えて欲しいです。

SeeQVault対応USB-HDDにも対応していないので、他の機器への移動などは不可能ですね。


>それが無理ということなら、保存しておきたい録画はBJレコーダーで録画→ディスクに焼く、見たら消す番組は外付けHDDという使い分けが必要ですね。

「BDレコーダー」でなら出来ますね。

書込番号:23559746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/07/26 15:24(1年以上前)

こるでりあ さん

返信ありがとうございます。勉強になりました、

今まで10年ちょっと前に買ったテレビで少ない容量のHDD内蔵タイプだったのですがほとんど使ってなかったので(ほぼBDレコーダーで録画)、大容量外付けHDDにしたらいっぱい録画して残せるぞ!と勝手に思っていたのですが(事実HDDには残せますが)そういうものではなかったのですね…

書込番号:23559756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/26 15:27(1年以上前)

>みなみさわさん

返信ありがとうございます。
なるほど!BRレコーダーに外付けすれば、BRレコーダーの容量を増やせるというワケですね?!
うちの機種で可能なのか、ちょっと検討してみます!

書込番号:23559764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/26 15:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
商品ページを見てのお返事わざわざありがとうございました。

「SeeQVault対応USB-HDD」というものがあるんですね。ググりました。
便利そうですが、うちよTVには対応してないようなので、今後のための知識として覚えておきます!

最後、誤字失礼しました…。BDレコーダー、ですね。

書込番号:23559773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング