『シャッター速度設定をモニターに反映したいです』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,100 (12製品)


価格帯:¥169,980¥174,717 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

『シャッター速度設定をモニターに反映したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
M設定で撮影する際、モニターで見えている明るさと撮影後に確認した写真の明るさが異なり困っています。

今のシャッター速度、ISO感度だとこれぐらいの明るさになるよ、とモニターにリアルタイムで反映されていると嬉しいのですが可能でしょうか?

またこの機能に名前があれば教えて頂けると幸いです。

【使用期間】
1ヶ月

書込番号:26039741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/01/17 01:04(11ヶ月以上前)

>kan_13212991さん
sigma fpp取説
https://www.sigma-global.com/jp/support/download/fp_Manual_FW_Ver.5.0_JP.pdf
48ページ 「M モード時の LCD モニター表示について」
こちらでは?

書込番号:26039828

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2025/01/17 12:16(11ヶ月以上前)

>kan_13212991さん
DAWGBEARさんも書かれててますが、M モード時モニター露出反映の 設定を変更してませんか

書込番号:26040170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/17 14:20(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

ライブビュー設定は初期設定から変えていなかったので、どうしてこうなるのか、と思いご相談させて頂きました。

アドバイス頂いたことで設定自体に誤りはないと確信が持てたので、他の設定が干渉してしまっている可能性を探ってみたところ答えが見つかりました。

ISO感度の設定がAUTOになっていたので、そこでバランスを取られていたような感じがあります。

書込番号:26040311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/01/17 16:02(11ヶ月以上前)

>kan_13212991さん
ISOオートでは露出補正をかけると、ISOが変動して画面の明るさも変わるはずです。しかしISOオート上限を設定している場合、頭打ちしている場合は画面の明るさは露出補正によっても変動しない場合があります。
また画面の明るさは露出設定に比例しますが、基本露出結果とは厳密には違ってくるので、厳密に露出を行いたい場合は、露出インジケーターやヒストグラム表示を読み取った方がよいとも思います。

書込番号:26040395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング