GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2060 SUPERを搭載し、オリジナルクーラー「TWIN FROZR 7」を採用したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 冷却効率が向上した「トルクスファン 3.0」や密集型ヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自GPUクーラー「TWIN FROZR 7」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
先程、このグラボで組みまして、問題なく起動しましたが、ベンチマークを起動するとジーーーと鳴り始めます。ベンチマークを終了すると消えます。
結構耳障りなんですが、このグラボではこれが普通なのでしょうか?
書込番号:23595504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通なことはないです。
ハズレを引いてしまっただけです。
検索すれば対策案は出てきます。
が、ハードを触るので自己責任になります。
https://w.atwiki.jp/vippc2/pages/96.html
書込番号:23595509
1点
>あずたろうさん
コイル鳴きは仕方ないのかと思ってました。
鳴らない個体のほうが多いのでしょうか?
交換してもらおうかと思いますが、
もっと酷いのが来ると面倒かと思いまして…
現状、パワーリミットを最低にすると無音になることもあるのでどうしようか迷っています。
書込番号:23595806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店が、あのAmazonなら交換してもらったほうが良いでしょう。
他店の場合はまず応じてくれないかなと思われます。
鳴きのレベルにも依るでしょうが、これは人の許容量を説明できるかに依ります。
書込番号:23596146
![]()
1点
>あずたろうさん
現在、メーカー問い合わせ中ですが、
設定で垂直同期?やVsyncをオンにしたところ、
無音になりました。なぜこれで鳴きがなくなるのかとても疑問ですが、とりあえずこれで良いかなと思います。ありがとうございました。
書込番号:23599217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コイル鳴きは、消費電力の変動周期とコイルの物理的な共振周波数が一致すると起きます。
>設定で垂直同期?やVsyncをオンにしたところ、
周期に関する条件を変えれば収まるのは当然で、意味がないです。
また条件が揃ったときに鳴き始めます。
書込番号:23599563
![]()
0点
>ムアディブさん
回答ありがとうございます。
意味がないというのは、
垂直同期を設定していて今は鳴ってなくてもいずれまた鳴り始めるということでしょうか?
理解できていなくて申し訳ないです。
書込番号:23599774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
垂直同期とタイミングを合わせれば、60Hzなら60fpsに下がります。
それ以上の画面更新が可能なGPUなら、消費電力が減ることになります。
ただゲームによってはそのGPUでは元から60fpsも出ないものもあるでしょうし、そうなったらGPU性能を出そうと消費電力を上げることでコイル鳴きが復活することになると予想されます。
兎に角、問い合わせをしましょう。
コイル鳴きは不良ではないから交換しないというのはある意味では正しいですが、ある範囲を超えたら交換に値するものとして扱われるでしょう。
どちらにせよ「交換してくれない」という思い込みで行動しないで、可能な限り症状を伝えて交換してくれる方向へ持って行けないか考えるべきです。
例えば高負荷でファンもフル回転、ゲームの音も結構出ている、それでも聞こえてくるとか....
書込番号:23601148
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/05 22:43:44 | |
| 7 | 2020/08/15 10:31:45 | |
| 11 | 2020/07/11 14:58:13 | |
| 11 | 2020/07/07 12:53:14 | |
| 0 | 2020/01/04 9:15:10 | |
| 9 | 2019/11/28 18:40:30 | |
| 34 | 2019/10/19 14:01:44 | |
| 8 | 2019/08/08 14:50:23 | |
| 3 | 2019/08/04 14:17:06 |
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








