GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載し、冷却効率を高める「トルクスファン 2.0」を採用したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 2.0」を採用している。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力をサポート。NVLink SLIを実現するGeForce RTX NVLinkブリッジに対応。
GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
つい数日前、他のスレで、2070superの話が合って、ついついほしくなって。
買っちゃいました、super、そしてまた数日前アンケートをした結果、9900Kと3700Xが候補に挙がってたので。
2台のマシンでベンチマークをしてみました。
9900Kマシン構成
CPU I9 9900K
メモリー F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
電源 FSP RA-750S
CPUクーラー H115i PRO RGB CW-9060032-WW
マザーボード PRIME Z390M-PLUS
グラフィックボード GTX 1070 GAMING X 8GからGeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
ケース Meshify C Mini Dark TG FD-CA-MESH-C-MINI-BKO-TGD
Ryzen7 3700Xマシン構成
CPU Ryzen3700X
メモリー F4-3600C19D-16GSXKB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
マザーボード X570 Steel Legend
電源 KRPW-BK750W/85+
CPUクーラー 風魔 弐 SCFM-2000 ファン艶風 TUYA-KAZE12-GR [緑]2段
グラフィックボード Radeon RX 580 ARMOR MK2 8G OC [PCIExp 8GB]からGeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
ケース Sharkoon SHA-T28-V3
まずI9 9900Kからですが、もともとついていたGTX1070のスコアが16890です。
そして2070superのスコアが、18878でした。さすがsuperスコアが2000も上がりました。
いよいよ本番の(アンケートではこれがい一押しでした)Ryzen7 3700Xです。
もともとついていたRX580では、10857でした、GTX1060相当ですからしょうがないですね、、、
そして2070superです、スコアは18411でした。
9900Kにわずかに及ばずでした、やはりゲームベンチはインテル系のほうがいいですね、、、
ちなみに9900Kのベンチマークをかけた時の室温は33℃で3700Xの時は31.7℃でしたので、
わずかに9900Kのほうが不利でしたが、ものともしなかったです。
とりあえずFF14ベンチマークはこんな感じでした。
書込番号:22860265
5点
つづいて、
3DMarkもやってみました。これは3700Xのみです。9900Kはやり忘れましたwww
Time Spy とFire Strikeです。
あと、FF15のベンチマークも。
とりあえずいろいろベンチマークをやって、大満足しています。
基本ゲームはやらないのですが、動画編集で活躍してくれることでしょう。
以上です。
書込番号:22860280
2点
Getおめでとう\(^▽^)
>そして2070superのスコアが18878でした。
>さすがsuperスコアが2000も上がりました。
う〜ん そこは20000超えが普通と思うが?
その他も拝見
2070super情報サンクス∠(^_^)
大事にしてやって下さい。
書込番号:22860309
0点
>オリエントブルーさん
やっぱり20000超えですよねーwwww
とりあえず、3700Xのオーバークロックやってみてダメそうなら、3900Xでやってみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22860388
0点
>19ちゃんさん
なるほどなるほど。
まぁオリエントブルーさんの2060+9900Kで19000台のFF14漆黒ベンチスコアは出来すぎですから。
一応 今3800X機で書き込みしてるのでデーター無いけど、9900K(52倍)+メモリー3600+1080Tiで〜
22000台までは出せました。
TimeSpyのスコア出してるので〜
Ryzen1600+RX480CrossFireのスコアとRyzen3800X+RX480(真夏なんでシングルです)
CPUのスコアは1600と比べると倍近く伸びてるんですよね〜
大したもんだ。
書込番号:22860489
0点
19ちゃんさん
ありがとございます。 FFベンチはIntelに有利って話だから、まあこんな感じでしょう。
ゲームするならまだIntelに一日の長がありそうですね。
私も今回組もうとパーツ集めの最中なので、良い情報でした。
地元では廉価版や、ちょっと古いパーツが多くて…
仕方ないから都会へ買い出しw 行こうとしたら台風で頓挫…
こうなりゃ通販だってポチったらお取り寄せ商品 Orx
休み中の組立はほぼ無理っぽいので、引き籠ってふて寝してます(´;ω;`)
残りケースとグラフィックボード買ったら組めるんですが… 丁度2070 SUPER か 2060 SUPERで悩んでいたので背中を押してもらった感じです。
現状こんな感じで組む予定です。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=24967/
書込番号:22860506
0点
>kaeru911さん
風魔弐使うのなら・・一応 もう一個追加してトリプルファンにしたら〜
少し冷えが良くなりますよ。
3900Xの方がね3800Xより発熱低そうなんでトリプルにすれば定格なら十分かと思いますね。
一応
ゲーム用途では3800XがRyzen3000番台で最強らしいんですけど?
書込番号:22860508
0点
>キンちゃん1234さん
オリエントブルーさんのは確かに別格ですよねー、自分のところはパーツも安物ですし、部屋の温度がすごいので、
昨日、今回入れたマシン(Ryzen7 3700Xのマシン)で、スコアが上がらないかOCしてみました(全コア4.2GHz)が、
逆にスコアが落ちて、、、、何故かと調べたら、チップセット温度が84℃w多分マザーが悲鳴を上げたのかw
今日、もうちょっとメモリーなどいじったあと、多分ダメなので9900Kのマシンに取り付け予定です。
(やっぱりインテルのほうが有利みたいだし)
書込番号:22860797
2点
>kaeru911さん
返信ありがとうございます、
2070superいいですよー、けれど失敗したのが、MSIのこのグラフィックボード、光らないっす、、、、失敗した―www
今後ですが、3900Xにもつけてみようかと思いますので、取り付けたら、また書き込ませていただきます。
書込番号:22860805
0点
>19ちゃんさん
我が家の3800Xはマザーがメモリーオーバークロック受け付けない
OCすると逆にオリジナルの2133だっっけに戻るのね
XMP読み込みの2666でエンド
モニターソフトでは3800Kのクロック可変しないしね
レイゼンマスター見ると可変してますけどね〜
ソフトによっては温度もで無い
B450で動くけど多少難ありですねー
気が向いたらXMPで3600のメモリーに変えてデーター見てみますかね?
若干スコアが他の3800Kより低いかなぁ
メモリーのクロックかもしれない。
誤差の範囲ですけどね〜
書込番号:22860945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンちゃん1234さん
やっぱり、ライゼンマスターのほうが正確に出てるんですかねー、、、最近はライゼンマスターとHWiNFOで見るようにしてます。
>kaeru911さん
Ryzen9 3900Xでベンチマークをしてみました。
まず最初がもともとついていたRX5700XTです、スコアは16707です、前回より落ちているのは室温が33℃くらいだからかと思います。
2枚目がRTX2070superです、17107と3700Xよりも落ちています、
メモリーが3700Xは3600、3900Xが3200ですのでその違いかもしれませんが、やはりコア数が多くても、、、、ですかね、
メモリークロックをもっと上げれば19000くらいは行きそうかもしれませんが、
3-4枚目は3Dmarkです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22861249
0点
>19ちゃんさん
マザーでのメモリーでOCできないんで(大笑い)
9900Kに取り付けていたXMP3600のメモリーに取り替えてみた。
当然 メモリーは3600MHzで認識になりましたね。
お〜CINE20回すと 2666の時と比較して大幅に上がった。
2666で5050程度だったのが・・5436までスコアが上がった。
あ〜〜〜〜これは9900Kじゃ 出せないですね。
スレ主さんの3700Xのデーターでは4900台程度なんで〜
室温すでに・・33℃オーバー サイドパネル取り付けてケース密閉したので若干温度上がったけど〜
CINE20実行時でMAX70.9℃ほど。
それで5436のスコア叩き出せてるんで・・・もしかして 選別CPUの潜在能力を少し引っ張り出せたか(大笑い)
書込番号:22861255
0点
>キンちゃん1234さん
話はそれますが自分も3700X OCしてみた、やはり常用限界は4.25GHzが限界みたいです。
Cinebenchのスコアを張っておきます。
書込番号:22861324
0点
>キンちゃん1234さん
>kaeru911さん
>オリエントブルーさん
I9 9900Kに入れなおしてもう一度FF14ベンチマークやってみました。
1回目ウイル市対策ソフトを残して外せるだけ常駐ソフトを外して、19340
2回目ウイルス対策ソフトも外して、19638
3回目CPUのパワーリミットを外して、19659
もうちょっとなのにいいいいww(大台)
書込番号:22861443
0点
>19ちゃんさん
うんうん もう一息ですね。
ここは、何が何でも20000台にのせましょうか〜。
私のときもね〜2080Ti+9900Kがね 22000台だったので〜
自己満足で 1080Ti+9900Kで 無理やりに22000台にのせました。
ベンチなんてね 誰も褒めてくれやしません、自己満足ですから。
(実用とは意味が違いますんでね)
一応 TimeSpyもメモリー3600でCPUスコアは10000台に乗りました。
とりあえず 3800Xでのテストや検証は終了しましたよ。
熱がね心配ならね〜クロック 3900 電圧1.000で設定すれば 対してスコア落ちないで温度は劇的に下がります。
このクロックは 2700Xのクロックです、スコアは2700Xを軽く振り切りますよ。
参考までにどうぞ。
まぁ 十分に3800X遊ばせてもらいました。
書込番号:22861470
0点
FFのベンチマークは、フルスクリーンモードで実行してください。
書込番号:22862046
0点
>キンちゃん1234さん
>オリエントブルーさん
>kaeru911さん
メモリーを3400まで上げてみました。
20000はむずかしそうですwww
>20St Century Manさん
フルスクリーンモードでもやってみました。
書込番号:22862193
1点
変わりませんね...ですが、ウインドウモードでは結果の信頼性を損なう事があるので
特に理由がない場合はフルスクリーンモードで行う方がいいです。
書込番号:22862228
2点
>20St Century Manさん
了解しました、次回からはフルスクリーンモードで行くことにします。ありがとうございました。
書込番号:22862240
1点
あはははは〜<("0")> がんばってはりますな〜
やはり2070にしてはパワー出てないかな。
メモリではないかしら。
わっしめが計測した最高数値は画像のとおり
RTX2060では20000超えは無理でした(笑)
しかし
それ充分ではないでしょうか。
無理して壊さないようにして下さいよ (^_^)
書込番号:22862297
0点
>オリエントブルーさん
ありがとうございます、いいスコアですねー、近いとこまでもっていきたいのですが、メモリーが安物でww
もうちょっとクロック煮詰めても、20000はむりですwww
この辺で我慢しておきます。
書込番号:22862309
0点
>19ちゃんさん
無理でしたか・・・なるほど。
気温の低い季節なら〜もう一声CPUをOCして20000行けるかもですね。
ちなみに 9900K+1080Tiで漆黒ベンチ。
真夏のこの時期だとね 22000出せません。
CPUを52倍までね〜上げれない。
今の時期だと47倍止まりですから。
メモリーも無理のない3200設定で 21000ほどです。
気温が下がれば 22000台に乗せれます。
(CPU52倍+メモリー3600)
書込番号:22862396
0点
>キンちゃん1234さん
20000超えいいですねー、やってみたいですねー、うちのへっぽこメモリーではキッツいですねー、
悲しすぎますwww
書込番号:22862415
0点
この製品のBoostクロックは公称1785MHzですが
GPU Boost 4.0という自動OCが効いていれば、1900MHzくらいは楽に超えると考えられるので実クロックを確認しては?
この製品には MSI Gaming Appを提供していないようですが(今は)、GPU Boostと干渉するのかも知れませんね。
書込番号:22862453
0点
>20St Century Manさん
ありがとうございます、今確認しましたところ、実クロックは1950MHzでした。
これだと普通にあがってますよね?
書込番号:22862474
0点
はい、ちゃんと上がっているので問題ありません。
書込番号:22862506
0点
>20St Century Manさん
ありがとうございました。すっきりです。
書込番号:22862511
0点
>19ちゃんさん
ウィンドウモードより、フルスクリーンモードの方がスコア上がりますからね。
9900K機でFF14ベンチ取るときは(ハイスコアを目指すとき)
モニター三台接続を 1台にして残りは切断。(接続モニターが多いとスコア下がります)
でもって 4Kモニターを・・わざわざ1920x1080に解像度再設定。(ウィンドウモードはスコアが下がります)
で スタートアップで起動するプログラムは全部止める。
これで・・・やっとこさ ハイスコアを目指す環境になります〜
で 終わったら元に戻す。
面倒くさいのでありますよ(ベンチでスコアを目指すときはね)
あとね〜スレ主さん 私の3800Xのスレ 実戦 対9900K用の設定も決まりまして〜終わりました。
スコアを求めるのも楽しいですけど、無駄な電気食わない、無駄な熱を出さない、CPUファンもできるだけ低回転で。
まぁ それで 自分なりに答えを出して 普段用の設定ができました。
真夏の暑さに 無理に戦いを挑む必要もないですよ(大笑い)
ガンバです。
書込番号:22862709
0点
>キンちゃん1234さん
>20St Century Manさん
>オリエントブルーさん
>kaeru911さん
熱いですねー、37℃超えました、、、
最終報告です。メモリーを最初W4U2666CM-8GX4から、
F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]に変えて3400にして計測しましたが、やはり大台にのりませんでした(スコア19784)、最終手段で我が家で一番早いメモリーでやってみました。
F4-3600C19D-16GSXKB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組](室温32.5℃)。
結果わずかに大台に届かず、、、、19967でした。
もう使えるメモリーもないのでここまでにします。
今回は、休みもあって結構楽しめました、ありがとうございました。
書込番号:22863434
0点
>19ちゃんさん
私も3800Xで楽しめましたが、スレ主さんも楽しめたようで何よりです。
ベンチなんぞは自己満足だけなんで〜無理しなくても良いかと。
3800Xで弄り回して遊んでおりましたらね〜もう完全に安定状況で設定も決まっていたのに〜
9900Kを「もう一丁叩いてみるか〜」ってアホな事考えまして〜〜〜
結果 今 起動しなくなっております(大笑い)
バイオス画面でフリーズになって、設定がいじれない・・先に進めないからOSも当然起動しない〜なんちゃってね。
只今電池を抜いて放置中であります。
起動しないとか、OSが立ち上がらないとか・・まぁね〜よくある話なんで別に驚きもしませんけど〜
無駄なことしてるな〜ってのは、しみじみと実感させてくれます。
遊ぶのは楽しいけど、実使用では無理のない設定で、安定重視に妥協した設定
ここらも大切と思いますよ。
私の場合は〜一台や二台 壊れようが・・起動しなくなろうが・・全く問題もないし気にもしないので〜
良いのでありますが、無理はしない方がよいですよ〜特に気温の高い夏場は・・PCの設定はきつくしないのがベストかと〜
気温下がれば要求電圧も下がりますんで〜冬になれば20000オーバーできますよ。
書込番号:22863502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/08/25 14:26:03 | |
| 2 | 2020/03/31 21:36:20 | |
| 4 | 2020/03/28 21:39:24 | |
| 2 | 2020/01/16 7:57:36 | |
| 0 | 2019/10/25 0:50:35 | |
| 31 | 2019/08/17 16:21:25 | |
| 7 | 2019/08/15 12:36:20 |
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


































