『画質について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

OL55RD100 [55インチ]

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを各2基装備した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL55RD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55RD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55RD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55RD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55RD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55RD100 [55インチ]のオークション

OL55RD100 [55インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

  • OL55RD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55RD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55RD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55RD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55RD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55RD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55RD100 [55インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL55RD100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OL55RD100 [55インチ]を新規書き込みOL55RD100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

画質について

2019/09/23 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL55RD100 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件 OL55RD100 [55インチ]の満足度5

4kHDR10 全面直下型LED 倍速液晶 VAパネル 東芝製ボード

上記の機能は網羅されており、この価格帯にしては高級機なみの機能が多いです

但し他の方のレビュー同様に音質が悪いのでAVアンプ、サウンドバー等を使用することで、本製品のスピーカーは使わない方がよいと思います。

サポートはドウシシャ様がされると思いますがドウシシャ様のサポート体制が分からないので、何とも言えませんが、一応日本製ではあるので大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:22942111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/09/23 18:36(1年以上前)

>一応日本製ではあるので大丈夫ではないでしょうか。

オリオンブランドのテレビは日本「設計」を謳っていても日本「生産」とは言っていないはず。

書込番号:22942269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/09/24 04:49(1年以上前)

https://www.doshisha.co.jp/corporate/chart/
を見ても、「工場」は中国にしか無さそうですね...


低価格競争になった事で、今の「日本メーカー」で「Made in Japan」は無いかも...
 <「シャープ」の「クアトロン」のテレビメーカー企業」では無くなってしまいましたが...(^_^;

書込番号:22943331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 OL55RD100 [55インチ]の満足度5

2019/09/24 12:31(1年以上前)

〉日本で生産組み立てまでしてるテレビって今あるんですかね。
設計が日本であればmade in japanと思うしかないですね
後はサポートと壊れにくければ問題ないとおもいます。

書込番号:22943914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/09/24 23:56(1年以上前)

>設計が日本であればmade in japanと思うしかないですね
>後はサポートと壊れにくければ問題ないとおもいます。

「制御基板」は、その構成上壊れ難いとは思います。
逆に「壊れ易い部品(液晶パネル、有機ELパネル、電源基板、T-CON基板)」が「海外製」という事が..._| ̄|○

書込番号:22945325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL55RD100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がに股から内股へ 3 2021/01/13 21:25:07
自分へのクリスマスプレゼント 1 2020/12/24 21:29:44
安かろう悪かろう。 15 2020/03/17 9:48:20
ps4接続時 2 2020/03/14 15:23:50
RGB?/RGBW? 6 2020/02/09 16:25:05
スティック4kでの4k動画視聴方法 6 2020/01/04 20:24:35
4kアプコン搭載ですか? 2 2020/01/03 11:58:19
ニンテンドースイッチとの接続について 3 2019/12/04 16:28:53
最安の倍速機能付き液晶に満足、FireTVStick4KのIR設定など雑記 2 2021/01/13 19:30:33
ps4 7 2019/11/21 14:18:51

「オリオン > OL55RD100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

OL55RD100 [55インチ]
オリオン

OL55RD100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月

OL55RD100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング