『一応中古ですが、撮影枚数は少ないようです。』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥309,000

(前週比:-20,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,400 (29製品)


価格帯:¥309,000¥334,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥309,000 (前週比:-20,000円↓) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『一応中古ですが、撮影枚数は少ないようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

【ショップ名】 チャンプカメラ(たまプラーザ店)

【価格】 \279,000

【確認日時】 5/2

【その他・コメント】 SONYさんは撮影枚数が確認できないようなので、外傷、汚れ等で判断しているとの事
            1000枚は撮影してない様です。お得品をお探しならいかがですか?
            詳細はお店に・・・・6台位ありましたよ。

書込番号:23380431

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/04 17:56(1年以上前)

SONYさんは撮影枚数が確認できないようなので
⇒自分はソニーα7とα7Sですが
ショット数com.で調べる事ができました。
α7 3667ショット
α7S 6943ショット
これくらいなら綺麗なものです
人気の無い機種だから
ソニーストアの新品の半値以下でした。

機種にも寄りますが
10,000ショットくらいから
グリップのテカリなど、使用形跡がでてきます。

書込番号:23380498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2020/05/04 19:24(1年以上前)

α7RM4での撮影コマ数はExif のなかで若干 encode されてるみたいで、Exif tag としてそのものズバリでは分からないみたいです。

ですが、それを decode してくれるものがあって、機械シャッター撮影分に限定ながら、http://tools.science.si/ に RAW/撮って出しJPEGを drag-and-drop するか、http://www.picmeta.com/download.htm にある Picture Information Extracter というソフトを使えば(Shutter Count というラベルがそれ)分かります。

で、電子シャッター撮影分は(恐らく)分からないようです。

まぁ、機械シャッターの消耗を主に気にする分にはそれで構わないっちゃ構わない、といったところでしょうか。

書込番号:23380711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/05/04 20:29(1年以上前)

こんばんは

α7Riiiでのシャッター回数を↑のショット数.comで調べたときありますが、電子シャッターはカウントされてないようでした。

3万以上撮ったのに1万未満の結果でした。
かといってメカシャッターのみであると断定もできないですけど。


ホットピクセルが有って消えないから手放したとか、ソニーやめて他のに変えたとかいろいろな理由が想像できますけどね。

書込番号:23380867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/04 20:46(1年以上前)

>mykaoruさん
お安いですね。税込みでこのお値段ですよね?
でも確かチャンプカメラは現金払いだけなんですよねぇ。カード払いできればいいんですけど。。

書込番号:23380917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/05/04 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

このフジ3兄弟

X100F

X-E3

X-Pro2




>mykaoruさん こんばんは


カメラの中古は自分の目で確かめて購入したいですが、今自粛でマップカメラなどは営業してません。

ただしネットで買うことが出来ますが、お店を信用するより仕方ないですね。

つい最近フジのX100Fを中古で購入しましたが、2,200ショットの美品です。

カメラは満足の出来るものでした。

Dfのゴールドの様に眺めても楽しいカメラ、フジのX-Pro2とX-E3も一緒に買いました。

この3台はフイルムカメラ時代を思い出させる、撮っても・眺めても・触っても楽しいカメラです。

マップカメラ、分かっていてもショット数は教えてくれません。

ひいきにしている三宝カメラは、こちらから言えば教えてくれる時もあります。

X100F以外はこの三宝カメラで購入しました。











書込番号:23380929

ナイスクチコミ!1


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

2020/05/04 21:38(1年以上前)

>ぬぅ〜ぇさん
チャンプカメラさん、新品は現金ONLYですが、この品は新品ではなく中古の扱い
カードでOKだと思いました。問い合わせて聞いて下さい。

書込番号:23381032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/04 23:43(1年以上前)

>mykaoruさん
ありがとうございます。
利用案内を見ると現金一括のみっぽいですね。。

書込番号:23381310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/05 15:21(1年以上前)

お店に確認したら、298,000円でした。。
値上げしちゃったんですかね。。残念。

書込番号:23382709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/05/06 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

記念写真




>ぬぅ〜ぇさん こんばんは



私が利用している中古カメラや三宝カメラですが、317,000円でAランクが出てます。
https://www.sanpou.ne.jp/itemcontents.cfm?ids=0747669

交渉して多分30万位にはなるかと思いますが、売れてるので仕方ないかと思いますが結構強気な値段かと思います。

キヤノンやニコンが同じような品物を出して来たら、もう少し値段が下がるのではないかと思います。

コロナの影響で発売が遅れているようですが、急がないんだったら出るまで待ってみてはどうですか。

中古で買ったX100Fで楽しんでます。



書込番号:23385578

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

2020/05/06 17:42(1年以上前)

>ぬぅ〜ぇさん
本日確認しました。1台売れて、交渉中1台、
あと4台位だと思います。

極上ですが、中古品扱いでクレジットカード使えます。
ネット店舗案内 ご利用案内等には記載していませんが
クレジットで買えますよ。

書込番号:23385708

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/06 18:48(1年以上前)

コロ騒ぎ以来、カメラレンズの相場が上がっているような気がします
騒ぎ前は下降線だったのが、余計なV字回復wみたいです
中古屋からもお持ちのカメラ相場が上がっていますナンテお知らせがあったり
メーカーや機種にもよるのかな?

書込番号:23385850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/06 20:14(1年以上前)

>shuu2さん
>mykaoruさん
情報ありがとうございます。
美品(Aランク)が税込279,000円でカード払いできるなら買おうかと思ったのですが、昨日確認した際には残念ながら298,000円とのことでした。
店頭であればカード払いできるそうなので、そこはクリアしていたのですが。。

書込番号:23386051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥309,000発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング