『EP712Aのインク消費量』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EP-712A

  • A4・コピー・スキャン対応プリンター。置き場所に困らない前面給紙タイプで、操作が簡単な1.44型カラー液晶を搭載している。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
カラリオ EP-712A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-712Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-712Aの価格比較
  • カラリオ EP-712Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-712Aの純正オプション
  • カラリオ EP-712Aのレビュー
  • カラリオ EP-712Aのクチコミ
  • カラリオ EP-712Aの画像・動画
  • カラリオ EP-712Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-712Aのオークション

カラリオ EP-712AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EP-712Aの価格比較
  • カラリオ EP-712Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-712Aの純正オプション
  • カラリオ EP-712Aのレビュー
  • カラリオ EP-712Aのクチコミ
  • カラリオ EP-712Aの画像・動画
  • カラリオ EP-712Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-712Aのオークション

『EP712Aのインク消費量』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-712A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-712Aを新規書き込みカラリオ EP-712Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

EP712Aのインク消費量

2020/11/26 19:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-712A

スレ主 herenさん
クチコミ投稿数:9件

EP712Aを購入、付属のインクがすぐになくなるのは理解していますが、正規品をセットしてA4サイズの書類(黒字のみ)200枚程度印刷したらもうインクがなくなりました。
サポートセンターに問い合わせたところ、その程度の消費量は通常です。と言う答えでした。今までもEP708を使用しておりましたがそれほどインク消費しませんでした。
正規品インクでこれではコストパフォーマンス悪すぎだと思うのですが、これは通常の消費量でしょうか?

書込番号:23812788

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 カラリオ EP-712Aのオーナーカラリオ EP-712Aの満足度5 note 

2020/11/26 19:31(1年以上前)

>herenさん
うちも早いなとは思いましたが…

タンクちっさいですもん…

此の機種…


書込番号:23812809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/26 19:33(1年以上前)

herenさん、こんにちは。

> 正規品をセットしてA4サイズの書類(黒字のみ)200枚程度印刷したらもうインクがなくなりました。

とのことですが、この時200枚の印刷は一度にやられたのでしょうか?それとも何日かに分けてやられたのでしょうか?

あと「もうインクがなくなりました」とのことですが、なくなったのはどのインクでしょうか?6色全てでしょうか?それとも一部の色だけでしょうか?

書込番号:23812815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/26 19:53(1年以上前)

herenさんへ

追加で、、、

EP-708AとEP-712Aでは、外見は同じような感じですが、インクについてはまるで違っていて、EP-708Aは上位クラスの機種と同じ大容量のインクが使えましたが、EP-712Aは小容量のインクのみになってしまいました。
そのためEP-708Aで大容量のインクを使われていたのでしたら、EP-712Aのインクの持ちは相当悪く感じられるかもしれません。

書込番号:23812854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/11/26 20:13(1年以上前)

カラリオプリンター EP-712A 仕様|製品情報|エプソン
https://www.epson.jp/products/colorio/ep712a/spec.htm
A4カラー文書インクコスト(税別) 約17.1円
現状本体価格:1.5万円

比較例:
エコタンク搭載モデル EW-M752T/TB 仕様|製品情報|エプソン
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm752t/spec.htm
A4カラー文書インクコスト(税別) 約2.7〜2.9円
本体価格:4万円前後

ランニングコストが安いものは本体が高く、本体が安いものはランニングコストが高くなる…ということ。

書込番号:23812899

ナイスクチコミ!3


スレ主 herenさん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 17:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ご返答ありがとうございました。
あまりの速さに・・・ビックリしてサポートセンターに電話しました・・・

>secondfloorさん
ご返答ありがとうございました。
印刷はインクを変えて1日目30枚程度(A4サイズ黒字で10%程度赤字)・2日目150枚程度(A4黒字のみの書類)です。
なくなったのは黒のみです。

>Jennifer Chenさん
ご返答ありがとうございました。
A4でコスト17円だったらコンビニコピーの方が良いですね・・・
今度はコストまでしっかり確認して購入します。


書込番号:23814482

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/27 19:41(1年以上前)

herenさんへ

> なくなったのは黒のみです。

他のインクの減り具合が分かりませんが、1000円くらいの黒インクだけで200枚くらいの印刷ができたとしたら、1枚あたり5円の計算になりますので、このクラスのプリンターとしては、かなりインクが持った方だと思います。

ちなみに今後も何百枚単位の印刷を頻繁にされるのでしたら、キヤノンのG3310のような大容量インクタンクモデルを検討してみるのも良いかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001032711/

書込番号:23814800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-712A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクカートリッジの適合性について 3 2022/02/13 17:02:01
税込14,700円 0 2021/02/22 13:55:38
接続方法 4 2021/02/02 16:45:47
EP712Aのインク消費量 6 2020/11/27 19:41:35
CANONからの乗り換え 1 2020/11/07 11:22:27
711との差は? 2 2019/11/19 9:29:06

「EPSON > カラリオ EP-712A」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-712A
EPSON

カラリオ EP-712A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

カラリオ EP-712Aをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング