『熱交換器の2分割について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:72522円 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sの価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sの画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのオークション

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sの価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sの画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sのオークション

『熱交換器の2分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120S」のクチコミ掲示板に
ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sを新規書き込みズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

熱交換器の2分割について

2019/12/04 22:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD5620S

スレ主 T.アキさん
クチコミ投稿数:16件

こちらの機種、ZDシリーズに搭載されているデュアルオンデフロスト回路という熱交換器を2つ搭載し、片方で霜取り運転をしている間にもう片方で暖房運転を継続するという機能ですが、日立にも以前似たような機能でデュアルバイパス暖房方式というものが壁掛けエアコンに搭載されていました。(現在は床置きタイプのみのようです)
日立が壁掛けエアコンへの採用をやめたものと仕組みが似ていますが、期待してもいいものでしょうか。ここ数年霜取り運転で悩まされているので、とても気になります。

書込番号:23087725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/06 10:23(1年以上前)

同じように思われます

霜取り中も平均で43℃の吹き出しを維持、環境条件によって効 果が発揮できない場合がありますとのこと

http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2019/pdf/0717.pdf
https://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/zdseries_f/
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05556/?ST=nnm

書込番号:23090249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.アキさん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/07 16:47(1年以上前)

なるほど。仕組みはほぼ同じような感じなのですね。ありがとうございます。

日立が撤退してから4年の間にどれだけ技術が進歩したのか気になるところです。私の住まいは雪国ではないのですが、霜取り運転がそれなりの頻度で入る地域になりますので、こちらの機種を検討していました。住まいも雪国のように断熱をしっかりしているわけではないので、霜取り運転は本当に堪えます。

現状、寒冷地仕様のエアコンで室温維持に1番期待ができそうなのがこちらの機種になりますので、こちらにしてみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:23093127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 T.アキさん
クチコミ投稿数:16件

2020/02/07 22:38(1年以上前)

こちらのエアコンを導入してからしばらく経ちましたが、暖冬の影響もあってか霜取り運転をすることがあまりありませんでしたが、ついに先日霜取り運転をしました!

結果は霜取り中でも暖房運転は継続されました。ただ室内の温度が安定している場合は霜取りを優先していました。霜取り中に寒い思いをせずに今シーズンを過ごすことができそうです。とても良い買い物でした。>カナヲ’17さん

書込番号:23216064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD5620S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低温暖房能力 9 2020/08/04 16:19:38
熱交換器の2分割について 3 2020/02/07 22:38:21

「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD5620S」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120S
三菱電機

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月下旬

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-ZD7120Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング