『レンズの駆動音』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,258

(前週比:+690円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (9製品)


価格帯:¥161,258¥209,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,258 (前週比:+690円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『レンズの駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの駆動音

2019/11/20 07:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:10件

100m4を持っていますが駆動音が気になります。外では、外部の音に紛れますが、室内では駄目です。そこで伺いたいのですがマイク端子にdjiのマイクを接続すると駆動音は拾わなくなるのでしょうか?設定から無音に出来ますが、環境音は欲しいので何か一案があればと思っての質問です。良い方法があれば教えて頂けますか?

書込番号:23058366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/11/20 10:42(1年以上前)

>さばこちゃんさん

> マイク端子にdjiのマイクを接続すると駆動音は拾わなくなるのでしょうか?

外付けマイクを使用すると、駆動音はかなり低減されます。全く拾わないかというと、無響音室の様な場所で試すと拾うと思いますが、一般にはわからないレベルになると思います。

当然、外付けマイクとカメラの距離を話せばその分駆動音は拾わなくなります(^^)

書込番号:23058611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/11/20 10:55(1年以上前)

paris7000さん早速の回答ありがとうございます。電動ズームだから仕方がないのですけれど気になりまして。sonyのサポートは朝一から繋がりません全く頼りになりません。line,sns の問い合わせは要領得なく役に立ちません。実際的な回答に感謝いたします。

書込番号:23058629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/11/20 11:18(1年以上前)

内蔵より外部マイクの方が駆動音は拾わないと思います。

室内ならRODEのワイヤレスgoを上手く組み合わせたら駆動音は拾わず環境音だけ拾うように出来るかなとは思いますが、費用もそれなりに必要。

まずはDJIのFM-15なら安いので試しても良いと思いますね。

書込番号:23058658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/11/20 11:34(1年以上前)

with photoさん
丁寧な回答ありがとうございます。駆動音対策で悩まされていました。これ際解決出来れば、購入に向かえるのですが。ありがとうございます。

書込番号:23058681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/11/20 13:10(1年以上前)

>さばこちゃんさん

音のエネルギーは面で拡散して距離の二乗で減衰しますので
たとえ5cmでもレンズ部から少しでも距離を離して下さい。

離す距離は出来れば1m以上が良いと思います
他にマイクの指向性を考慮すれば、なお効果的です。

書込番号:23058849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/11/20 14:59(1年以上前)

よこchinさん
ありがとうございます。興味深い回答参考になりました。1メートル迄はいかなくとも離れるに越した事はないのですね。ありがとうございました。

書込番号:23058972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/20 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノイズは本体から離せば、ほぼ無視できるレベルかと思います。(Wi-FiがONだと別のノイズが載るようですがわたしは使ってないので)
写真はaudio-technicaのAT9911をアダプターを介した状態です。AT9911はステレオなのでマイクにちょっとした細工(そのままだと左右反対になってしまいます。)が必要ですが90度折り曲げて前方に固定できるので気に入ってます。

書込番号:23059026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/11/20 17:13(1年以上前)

kawasaki 2020さん
図解つきの回答ありがとうございます。多いに参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:23059146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/11/28 12:54(1年以上前)

ボクならこれを使うな ECM-AW4
https://www.sony.jp/handycam/products/ECM-AW4/

M4にはつかないけどね

書込番号:23074735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/11/28 15:58(1年以上前)

回答ありがとうございました。なるほど良さそうですねえ。でも、高価な物ですね。参考になる一品です。
選択肢として考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23075045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,258発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング