『ゲレンデ動画撮影時のモニターの明るさについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥161,186

(前週比:+618円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (9製品)


価格帯:¥161,186¥209,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥161,186 (前週比:+618円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『ゲレンデ動画撮影時のモニターの明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

スレ主 yanagingさん
クチコミ投稿数:7件

ゲレンデ使用した際、設定はオートで、動画撮影をしたのですが、録画開始するとモニターが暗くなります。ブラクックアウトではなく、明るさが最低になるような状態です。
明るさ調整をマニュアルにして、強制的に明るくしたり、モニターの省電力モードをオフにしたりしましたが、暗いままです。解決方法ありますでしょうか。

書込番号:23232082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/15 12:34(1年以上前)

多分、雪の強烈な明るさに反応しているのでしょう。

解決方法はわかりません。役に立たないコメントですいません。

goproだと、そんなことはないのですが。

書込番号:23232115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/15 13:32(1年以上前)

それはゲレンデで滑って転んで
カメラが壊れた様に思えます。

書込番号:23232211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanagingさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/15 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。雪による光の強さを感知して、モニターの明るさが最低限まで下がるということですね。
無理な使い方をしたとして反省します。やはりビデオカメラが必要だと痛感しました。。

書込番号:23232280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanagingさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/15 14:38(1年以上前)

転んではないのですが。ゲレンデの撮影には不適切ということで、諦めます。

書込番号:23232342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/15 14:53(1年以上前)

マニュアルに下記のような説明があるので設定を試されてはいかがですか?

下記の場合は、モニターの明るさは調整できません。最大で[±0]の明るさとなります。
[記録方式]が[XAVC S 4K]のとき
[記録方式]が[XAVC S HD]で、[記録設定]が[120p]のとき
Wi-Fi機能を使用して動画撮影を行う際は、モニターの明るさは[−2]に固定されます。

書込番号:23232374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/02/15 15:13(1年以上前)

こんにちは

液晶が暗いのか、自動露出で暗くなったのか?

後者ではないですか?

書込番号:23232416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/15 16:53(1年以上前)

スキーしながらの撮影だったら、goproがお勧めです。

ビデオカメラ撮影しながら、滑れるとは思えません。

書込番号:23232572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/16 00:02(1年以上前)

Kawasaki2020さんのおっしゃることが、当たっているように感じます。
誤動作する可能性があるのかどうかわかりませんが、本来は周りが明るければ、液晶も明るくなってしかるべきですね。

EVFを使う場面のように思います。

書込番号:23233556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/17 19:49(1年以上前)

同じ症状で困ってました。
4K撮影がダメなんですね、、電力食うからですかね、、?
せめて給電中は明るいままにして

書込番号:24400884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2021/10/17 19:56(1年以上前)

電力問題で「ぷちヤシマ作戦実施中」と、表示してみたら、個人の反応差が極端になりそう(^^;

書込番号:24400898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥161,186発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング