『買って後悔・・・』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥162,202

(前週比:+636円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,964

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥162,202¥209,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥162,202 (前週比:+636円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『買って後悔・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信25

お気に入りに追加

標準

買って後悔・・・

2020/09/15 20:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

先日、スマホとWIFIで接続して撮影(HD)をしていたとき、急に 「カメラが熱くなっています。電源を落としてください」とのメッセージがスマホ( ソニーのアプリ)に出ました。
一度、電源を落とし、カメラ本体を触ると確かに熱が篭っているようで熱くなっていました。

しばらくして、再度電源を入れ撮影を始めるとまたすぐに
「カメラが熱くなっています。電源を落としてください」とのメッセージ・・・・

何度やっても同じメッセージの繰り返し。。。。

購入して1ヶ月程度でしたので、これは初期不良かも?と思い購入したキタムラカメラに持っていくと、秋葉のサービスセンターで見てもらってくださいとのこと。

で、秋葉に持っていき預けると、3、4日後に連絡があり、電源を長い間入れておくとそのような症状が出るとのこと。

バッテリーが落ちるのは理解できるが、電源を入れているだけでカメラ本体が熱くなり、勝手に電源が落ちるって、それカメラという商品としてどうなの?


ということもあり、動画には向いていないようです。。。。


買って後悔・・・・



書込番号:23664882

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2020/09/15 21:29(1年以上前)

どこのメーカの製品でもそんなもんじゃない。

あと、勝手に電源が落ちるのではなく、故障を防ぐため
フェールセーフ設計で電源が切れるんだよ。

書込番号:23665057

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/15 21:44(1年以上前)

>yaaazさん
デジカメなので動画撮影時にこの機能が働くのは正常です。

動画に向いてない。カメラなので当たり前のことです。

書込番号:23665110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/09/15 22:38(1年以上前)

これ、カメラですね・・・

書込番号:23665248

ナイスクチコミ!6


たおzさん
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2020/09/15 22:40(1年以上前)

>yaaazさん

本体側に発熱に関する設定がありますが、
それでもだめでしょうかね。。。?

書込番号:23665255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/15 23:15(1年以上前)

ちょっとオーバーに表現するとモニターに映しているだけで、連続した画像を処理し続けているんです。

動画撮影まではいかないけど、カメラはハードなことをし続けています。

まめに電源切るしかないでしょう。

書込番号:23665332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2020/09/16 08:57(1年以上前)

>、電源を入れているだけでカメラ本体が熱くなり、勝手に電源が落ちるって、それカメラという商品としてどうなの?
 電源を入れるからではなく長時間動画撮影をするからですが?

>「カメラが熱くなっています。電源を落としてください」とのメッセージ・・・・
>何度やっても同じメッセージの繰り返し。。。。 
 このようなカメラが壊れないための動作はすれ主さんのためにあるようなものです。 

書込番号:23665825

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2020/09/16 10:47(1年以上前)

>yaaazさん
なんか、そんなに簡単に熱で落ちるのはおかしいです
速すぎます
買ったばかりなら販売店で交換してもらうのがいいでしょう

自分ならかなり強く販売店に言いますね

書込番号:23665964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2020/09/16 10:52(1年以上前)

とりあえず、電源を入れて熱い状態にして、店に持ち込んで点検を要望しては?

書込番号:23665975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/16 12:14(1年以上前)

Wi-Fi接続って結構負荷がかかっているのではなかろうか?て思ったのは私だけ?

書込番号:23666122

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 19:29(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

そうなんですね・・
高い授業料になりました・・・

とほほほ

書込番号:23669015

ナイスクチコミ!6


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 19:30(1年以上前)

>たおzさん

サービスセンター曰く、若干は改善されるとのことです。
試してみます。。

書込番号:23669016

ナイスクチコミ!3


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 19:35(1年以上前)

>Paris7000さん

サービスセンター曰く、これが普通とのことでした。。
購入前にデメリットをちゃんと知るべきでした。


書込番号:23669026

ナイスクチコミ!4


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 21:35(1年以上前)

>kockysさん
動画に向いてないカメラなのですね・・・

書込番号:23669273

ナイスクチコミ!4


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 21:51(1年以上前)

>あんぱらさん


>、電源を入れているだけでカメラ本体が熱くなり、勝手に電源が落ちるって、それカメラという商品としてどうなの?
 電源を入れるからではなく長時間動画撮影をするからですが?


文面通り、電源を入れていただけです。
勝手に解釈されるのは構いませんが事実と異なることを記載するのはやめてください。


>「カメラが熱くなっています。電源を落としてください」とのメッセージ・・・・
>何度やっても同じメッセージの繰り返し。。。。 
 このようなカメラが壊れないための動作はすれ主さんのためにあるようなものです。 


電源を入れているだけで壊れるようなカメラがまともとは思いませんが・・・

書込番号:23669313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/18 13:38(1年以上前)

>yaaazさん こんにちは

>電源を入れているだけでカメラ本体が熱くなり、勝手に電源が落ちる・・・

M3、M6 を使っていますので気になりまして 古いM3でテストしてみました。
絞り優先でテレビ画面を写し TV画面の変化によりSSが変化する様にして1時間
カメラは熱くなりませんでした。・・・バッテリーが満タンでなかったのでテストは1時間で終了。

スレ主さんは何時間電源を入れっぱなしで症状が発現したのですか?


書込番号:23670492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/18 13:54(1年以上前)

Wi-FiのON/OFFは関係ないのでしょうか?

>yaaazさん

Wi-FiがOFFでも熱くなりますか?

>もつ大好きさん

Wi-FiがONでも熱くならないですか?

書込番号:23670517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2020/09/19 13:28(1年以上前)

>文面通り、電源を入れていただけです。
元記事の大半は動画撮影中の出来事であり、本当に電源をいれただけで問題が発生しているのであれば最初に書くべきでは?
どのくらいの時間でダウンするのかも書かれていませんので

もつ大好きさん>スレ主さんは何時間電源を入れっぱなしで症状が発現したのですか?
 もつ大好きさんの機材で実際に実験されて発熱を感じないために一時間で打ち切られたのことです。
 わたしも、電源をいれただけで放置したら発熱でダウンするということは初耳です。
 数分で出るのでしょうか、バッテリ切れ直前でしょうか?
 そこそこ長時間だと、使わないのであればちゃんと電源を切れとか、オートパワーオフはないのとかのアドバイスがでできますよ。

書込番号:23672687

ナイスクチコミ!7


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/19 13:31(1年以上前)

揚げ足をとるような投稿は辞めていただけないでしょうか。
はっきり言って気分が悪いです

書込番号:23672693

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/19 15:31(1年以上前)

>先日、スマホとWIFIで接続して撮影(HD)をしていたとき、

>再度電源を入れ撮影を始めるとまたすぐに

これが電源を入れただけ、というのであれば、スレ主さんのカメラは電源を入れただけで勝手にWi-Fi接続されて撮影が始まり、発熱を伴う。という事になろうかと。

こういう書き方をしておいて、揚げ足取りと言って勝手に気分が悪くなるスレ主さんって‥‥。

書込番号:23672916

ナイスクチコミ!25


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/19 15:39(1年以上前)

しつこいですね。
嫌がらせはやめてください。。

書込番号:23672931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/19 19:47(1年以上前)

自分の事を棚に上げて、「揚げ足をとるような」とか「しつこい」とか「嫌がらせ」とか、何様のつもり?

スレ主さんの言葉を借りれば、「はっきり言って気分が悪いです」。そのまんま。

書込番号:23673536

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2020/09/22 00:32(1年以上前)

RX100M7 > 買われて後悔................................................................

書込番号:23679031

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/22 09:53(1年以上前)

EOS R5の動画撮影全般の注意事項からですみませんが・・(^-^;

> Wi-Fi接続した状態で動画撮影すると、カメラの温度が上昇することがあります。
> 手持ち撮影せず、三脚を使用するなどしてください。

→Wi-Fi接続と手持ち撮影の関連性は?ですが・・手振れ補正機構との兼ね合いもあるのでしょうかね。

カメラ内部の温度上昇に伴う[温度警告赤]表示について

> ライブビュー状態を長時間続けると、カメラ内部の温度が上昇して[熱制限]が表示されることがあります。
> [熱制限]が表示された状態でライブビュー状態を続けると、自動的にカメラの電源が切れることがあります。

などです。

コンパクトデジカメはスペース的にとても厳しいから、放熱構造はとても大変なのだと思います。

α7SVでは「長時間連続録画を可能にする新開発の放熱構造」と説明がありますね。

書込番号:23679448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/22 11:03(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

> ●Wi-Fi接続した状態で動画撮影すると、カメラの温度が上昇することがあります。
>  手持ち撮影せず、三脚を使用するなどしてください。

Wi-Fi接続した状態で動画撮影するとカメラが熱くなる事があるので、その熱いカメラは手で持たず、三脚などに据えなさい。

という事かと。安全面に対する注意書きですね。

スレ主さんはなんか勝手に機嫌悪くなってますけど、もう結論は出ているんじゃないですかね?

書込番号:23679583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/09/22 13:25(1年以上前)

暇つぶしならやめてくれ。みんな真面目に答えているのに。電子レンジに入れてみな、すぐ直るぞ。

書込番号:23679883

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥162,202発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング