VIERA TH-43GX500 [43インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを1基内蔵した液晶テレビ(43V型)。新4K衛星放送ならではの高精細かつ色と光の表現豊かな映像が楽しめる。
- 新4K衛星放送も、従来の地上/BS・110度CSデジタル放送のハイビジョン放送も、外付けハードディスク(別売り)に簡単に録画できる。
- 斜めからでも見やすい「広視野角IPSパネル」を採用し、地上デジタル放送などを4K映像にアップコンバートする「4Kファインリマスターエンジン」搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43GX500 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]
パネルの違いが1番大きいと思うんですが、
音質はパナソニックは良くないって聞くことが多々あるし、ソニーの方は口コミが少ないので、、。
両方amazonプライムがつかえますし。
レコーダーがパナソニックを使用してます。
どちらの方がおすすめでしょうか?
書込番号:23473467 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>パネルの違いが1番大きいと思うんですが、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001177671_K0001247740_K0001152467&pd_ctg=2041
<「KJ-43X8000H」は、発売間もないのでちょっと高いので、1個前の「KJ-43X8000G」も入れています。
色んな位置から見るなら「IPS」のパナの方が良いとは思いますが、同じ位置からしか見ないなら関係無いです。
>音質はパナソニックは良くないって聞くことが多々あるし、ソニーの方は口コミが少ないので、、。
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=52453,51815&specId=89957,89969,89976,89959,97255,89982,90016#mainTable
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43GX500_spec.html
スピーカーは大差ないですね。
例えば、「KJ-43X8000H」までの予算が出るなら、「TH-43GX500」と「HT-SB20」の組み合わせなら、音声も十二分になるとは思います。
<https://kakaku.com/item/K0000698079/
>レコーダーがパナソニックを使用してます。
操作性(リモコン)がほぼ同じなので、パナの組み合わせの方が楽だとは思いますm(_ _)m
<テレビの番組表から、レコーダーへダイレクトに録画予約も出来ます。(ビエラリンクの設定が必要です)
書込番号:23473577
2点
Hは4k対応ではないんですね!
Hは見てなかったのでこれも候補に入れてみようと思います。
4kはに興味はないのですが画質全部フルHDですが変わりはあるのでしょうか?
音質もたいして変わらないのですね。
リモコン1つだといいなあともいますよね!!
書込番号:23473593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4kいらない4kいらないフルHDで良いんです、というなら KJ-43W730Eで良いのでは?
僕は先日th-49gx500を衝動買いしてしまいましたが、バランス的に良いテレビだと思いますよ。
書込番号:23473918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VIERA TH-43GX500はRGBWだから4Kだけど本当は4Kじゃないし
コントラストや色合いに問題がちょっとあるんですお
でも画質にうるさい人じゃなければ気にならないレベルなんですお
邪神ちゃんは液晶パネルメーカーが嫌いだからRGBWは嫌なのですお
書込番号:23474224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>邪神ちゃんさん
RBGWはどのようにみえるんですか?
書込番号:23474233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nnrr15342rさん
こんにちは。
どちらもエントリーモデルですね。
今の薄型テレビは音質重視モデルを除き、ほとんどの機種でスピーカーが底面についていますので、音は籠ったような抜けの悪い音になります。この点ソニーもパナソニックも似たようなものです。
パネルの差ですが、ソニーは普通のRGBパネル、パナソニックはRGBWパネルになります。この差は大きいです。
RGBWパネルは透過率を上げて安くて暗めのバックライトでもそこそこの輝度が出せるようにしたコストダウン目的のパネルです。ユーザー目線から言えば安い以外にメリットがありません。
普通のRGBパネルでは3840x3(RGB)x2160画素、RGBWパネルは2880x4(RGBW)x2160画素となるので、RGBWパネルは解像度がRGBパネルに比べて75%に落ちます。これは4Kネィティブコンテンツだとわかります。
他にも明るい画面の色乗りが悪く白っぽく見えたり、原色がどす黒く見えたりといった欠点があります。画質調整する際にいろいろいじってもいい色にならない、ということになります。
2候補の比較ではソニーの方が良いと思いますね。ソニーはGもHも大差ありません。安い方でいいです。
書込番号:23474249
![]()
3点
なるほど。すごくわかりやすいです。ありがとうございます!
1番パナソニックが安いしその方向で行きたいと思います!!
ちなみになんですがオプションで5年延長保証とか入った方がいいと思いますか?
>プローヴァさん はいつもはいりますか?
書込番号:23474260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nnrr15342rさん
私はテレビに関しては延長保証は必須と考えています。というのは、テレビで一番故障しやすいのはパネルで、パネルが壊れると43インチでも10万近い修理費用になってしまうからです。リスクが大きいんですよね。
どちらで購入されるかですが、量販店だと延長保証が無料でつくと思います。補償内容に差はありまして例えばケーズだと万全、それにくらべてヤマダは保証期間の後ろの方で壊れると部品代が出なかったりして意味がないとも言えます。通販ショップの延長保証は微妙でして、過去には保証を使う頃になったら保証会社がつぶれてたなんて笑えない話もありますので、保証会社がちゃんとした会社かは要チェックですね。
初期不良対応など考えると量販店で値切って買うのがベストです。チェーンも個人的にはケーズ、コジマ、ビックあたりが安心感はあります。ヤマダの場合、もし後の方でこわれたら、あとから有料で「ザ安心」に鞍替えする必要あるかもしれませんね。
書込番号:23474316
1点
>プローヴァさん
ノジマ はどうでしょうか、、、?
地方のみの店舗ですかね?その場スルーしてください!
ありがとうございますー
書込番号:23474415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱんてーnさん
今確認しました。
値段はあまり変わらないので4k対応の物にします。
ありがとうございます!!
書込番号:23474419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
パナソニックではなくソニーの間違いでした。ありがとうございます
書込番号:23474541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnrr15342rさん
ノジマですね。無料延長保証が5年つきますが、下記の保証金額が約款に書いてありました。イマイチかと思います。ノジマで値段交渉してその結果をケーズに持ち込んだ方が良いかもです。
購入日より1年以上2年未満 税別購入金額の50%
購入日より2年以上3年未満 税別購入金額の40%
購入日より3年以上4年未満 税別購入金額の30%
購入日より4年以上5年未満 税別購入金額の20%
購入日より5年以上 税別購入金額の10%
書込番号:23474584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ケーズが近くにないんです、、、
ソニーGの方はムラウチという所がネットだと販売している様なのですがこちらの保証はどうでしょうか??
ノジマ の店員にいい思い出がないのでやはりノジマ はやめておきます。
書込番号:23474590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnrr15342rさん
ムラウチは下記です。
https://www.murauchi.com/info/wrt/19index.html
延長期間内で購入価格を上回らない範囲で何度か修理可能ですのでノジマよりよいですね。ただ有料(購入価格の5%)しかないみたいなので保証料を考慮する必要アリです。
書込番号:23474655
0点
>プローヴァさん
なるほど。
購入価格の5%しか負担してくれないのですね、、、。
その点パナソニックの方はケーズ電気が通販してるので良いですね。悩みます。
書込番号:23474794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nnrr15342rさん
>>購入価格の5%しか負担してくれないのですね、、、。
ではなくて、有料保証の加入料金がテレビ購入価格の5%かかるという意味です。
書込番号:23474865
0点
追記したいのですが
4k対応だと地デジを見る際画質が荒れると聞いたのですが、実際かなり違いますか?
書込番号:23475280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nnrr15342rさん
いえいえ、そんなことはないですよ。
4Kテレビで見ても、地デジは地デジなので、BS4Kのネイティブ4K番組みたいに綺麗には見えません。
でもその反面、4Kテレビで見ると2Kテレビで見るより汚く見えるなんてこともありません。
店頭では店頭モードで展示されていて、これが結構明るすぎる店頭照明に合わせてギンギラギンの画作りになっているので、そういう風に感じることもままありますが、自宅でスタンダードモードで見れば、地デジなりではありますが、十分きれいに見えますよ。
書込番号:23476184
3点
>プローヴァさん
なんどもすみません。
ではGタイプは4k 対応ですが内蔵してないテレビでも綺麗にみえるのでしょうか? 内蔵型の方が綺麗ですか?
書込番号:23476698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnrr15342rさん
すみません。内蔵型とは何のお話でしょうか?質問の趣旨がわかりません。
X8000GもX8000HもGX500もすべて4Kテレビです。
4Kテレビで見ても2Kテレビでみても、地デジは地デジのクオリティの画質にしかなりません。同じ感じに見えます。
書込番号:23476711
3点
>ではGタイプは4k 対応ですが内蔵してないテレビでも綺麗にみえるのでしょうか? 内蔵型の方が綺麗ですか?
「BS/CS4K対応」と「4K解像度対応テレビ」を混同していませんか?
「内蔵」というと「BS/CS4K対応」の話になります。
画面の解像度が「フルハイビジョン(2K)の4倍」なのが「4K解像度対応テレビ」です。
<「1920×1080」の縦横2倍なので、全体で4倍になります。
元々、大きな画面だと地デジは粗さが目立ってくるという話なのですが、それは50型以上になってから気にする話です。
43型なら問題有りません。
しかも、「4Kテレビ」なら、解像度が4倍になるので、今までの1ドットが4ドット分になり、それをテレビが高画質処理して綺麗にしてくれますので、今までのテレビよりは綺麗に観られると思いますm(_ _)m
「BS/CS4K放送」の話で言えば、元の映像解像度は同じなので、外部入力でも内蔵チューナーでも変わりません。
<外部入力の場合、HDMIケーブルで繋ぐ事になりますが、コレの性能が悪いと画質は落ちます。
書込番号:23476721
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
完全に混合していました。わかりやすくありがとうございます!!
書込番号:23477330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43GX500 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/17 14:42:01 | |
| 11 | 2022/02/15 14:28:12 | |
| 0 | 2021/07/29 0:51:02 | |
| 0 | 2021/07/26 9:03:37 | |
| 7 | 2020/12/19 20:50:53 | |
| 1 | 2020/09/15 0:43:43 | |
| 4 | 2020/07/20 21:15:08 | |
| 3 | 2020/06/27 9:38:29 | |
| 22 | 2020/06/18 20:46:16 | |
| 3 | 2020/06/22 15:06:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








