おうちクラウドディーガ DMR-2CG300
- 6番組同時録画が可能なブルーレイディスクレコーダー(3TB)。写真や動画を手間なくブルーレイディスクに保存できる「かんたんディスク保存」を搭載。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
- スマートフォンで撮影した写真や動画を本体に送って、大画面テレビなどで楽しめ、メッセージ付きの写真/動画も送れる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300
表題の件、HDD録画時間がまだ1200時間/15倍速くらいあるのに録画時間容量オーバーフローで録画不能という事になってしまっていますが、
どうも6番組モデルが「コロッと四角い箱」になってからの症状なのか?≒2G300の方でもまだ900時間以上余裕があるのに同様で、
それに対して以前の黒く平たく細長いタイプの2017年のDMR-BRG-2030では残200時間くらいの表示になるまで録画出来ました。
これはどうにかして正常に直す事は出来るのでしょうか?
あるいはたくさん録画―大半消去という運用を繰り返していると、実際の録画内容の消去残の総量とは別に、内容を消去しても別にインデックスのようなものが作成&消去されずに残って?それが容量を食ったままになるといった事でもあるのでしょうか。
(主観的にはBRG-2030も特に変わりなく同様な運用をしていたつもりなのですが)
という事で慌ててBRG-2030の中古を手配した所です。。
もし何か方法があるようなら教えて頂けると大変有り難いです。
書込番号:23528897
4点
他社も同様ですが、HDDの録画制限ってのには容量以外に最大タイトル数ってのがあるんですが。
15倍録なんてのを常用してればあっという間にその上限に達してもおかしくないですね。
書込番号:23529154
![]()
1点
ディーガは内蔵HDDが3000番組までしか録画出来ないから
30分アニメをたくさん15倍で録画すれば空き領域があっても録画できないですお
他にも編集機能を使って番組の統合や分割を日常的にしていると3000回の数字を消費してしまい録画できなくなる事があると噂を聞いたことがあるけど
やったことがないから本当かどうか知りませんお
書込番号:23529437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>DECSさん>邪神ちゃんさん
RESどうもありがとうございました。
録画番組数の上限ですが、以前のモデルでは建築物紹介の5分間の番組等を多数定期予約録画してそれが原因で録画不能になった場合、その旨の警告が出るようになっていたように思いますが、成程ひょっとしたらこのモデルではその機能が省略されてる可能性があるのかもしれない?? 確かにメーカーが必要ないから辞めようと思ってそう設定変更したら終わりではありますよね。。
(但既に経験上懲りてそのような番組は録画しないようにしているのですが;
他何らか以前とは違う使い方をしているとすれば、長時間の番組を部分カット編集を多用して必要な極一部分だけにして保存するという事を日常的に実施するようになったのですが:
あるいはこの場合、表示上のHDD使用量は少なくなっても、実際には当初使用した録画領域のすべてではないにしてもかなり多くが使わないままで、編集によって部分消去した領域のすべてに重ねて新たに別の番組が録画されてHDDが最大限効率よく利用されるという事はない?のかも?? ・・うむむむ〜いやあるいはそういう事なのかも知れない????え゛えぇ〜〜ありゃ〜(?;
書込番号:23530020
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/10/15 8:06:34 | |
| 7 | 2021/08/31 13:32:18 | |
| 4 | 2021/07/29 17:46:51 | |
| 0 | 2020/11/21 13:20:02 | |
| 5 | 2020/09/18 0:17:55 | |
| 1 | 2020/09/17 21:03:27 | |
| 1 | 2020/09/07 9:15:16 | |
| 11 | 2021/02/15 11:22:23 | |
| 6 | 2020/08/05 23:45:10 | |
| 3 | 2020/07/12 21:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







