『チャンネル録画時のスマホ・タブレットでの視聴方法について』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

  • 6番組同時録画が可能なブルーレイディスクレコーダー(3TB)。写真や動画を手間なくブルーレイディスクに保存できる「かんたんディスク保存」を搭載。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴が可能。録画した番組をスマートフォンにダウンロードもできる。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画を本体に送って、大画面テレビなどで楽しめ、メッセージ付きの写真/動画も送れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CG300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

『チャンネル録画時のスマホ・タブレットでの視聴方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CG300」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CG300を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

スレ主 chiku-waさん
クチコミ投稿数:4件

本機種の購入を検討しており、チャンネル録画したものをスマホorタブレットで見る際の利用方法について、すでに購入されている方に使い勝手含めてお伺いしたいです。(機能的にはできるけど、実際には使い勝手が悪い等あればコメント頂けると大変ありがたいです)


【想定している使い方(公式サイト等は確認済です)】
・本機を通して、チャンネル録画を毎日(19時〜26時の計7時間録画)を実施
・録画した番組はテレビではなく基本的には家庭内のWi-Fi環境下でアプリをインストールしたタブレットで視聴
 (メインテレビにはREGZAのタイムシフトマシンが付いており、今回は別の部屋でタブレットで録画番組を見たいと考えています)
・たまに外出先でスマホでアプリを入れて視聴

【ご質問】
1.チャンネル録画した番組をタブレットで再生するときは、アプリ上で過去の番組表から選ぶことは可能でしょうか?
 ※録画番組一覧からしか選べないとなると一覧性が悪いので、過去番組表から選べると良いなと考えています

2.チャンネル録画している途中の番組を追っかけ再生みたいなことは可能でしょうか?
 ※録画している最中の番組に対して、その番組を最初からタブレットから視聴するといったことは可能でしょうか?
 ※20時〜21時で放送している番組(チャンネル録画中)に対して、20時30分にその番組を最初からタブレットで再生するようなイメージです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23668416

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/17 17:00(1年以上前)

>chiku-waさん
こんにちわ。
一応DMR-4CW200とどこでもディーガでタブレットで視聴しています。
現在は過去の番組は録画一覧しか見られません。番組表は今後放送しか出ません。
ただし全録ディーガで全録した番組は過去の視聴は出来ます。
現在の番組をタップすればチューナーの視聴は出来ます。
あと録画中の番組は見られません一旦録画が終了しないと、どこでもディーガに反映されません。

多分ですが追っかけ再生はディーガで操作しないと出来ないと思います。

書込番号:23668745

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/17 17:22(1年以上前)

連投すみません。
スレ主様のディーガは全録では無いので、過去の番組は番組表からは見られません。

書込番号:23668792

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/09/17 20:15(1年以上前)

> ただし全録ディーガで全録した番組は過去の視聴は出来ます。

例によって、何書いてるつもりなのか、余人にはさっぱりですなぁ。
#録画した番組が過去なのは当たり前。

チャンネル録画して、番組表を過去に向かってスクロールしていくとチャンネル録画した番組が番組表形式で出てくるはず。

> スレ主様のディーガは全録では無いので、

例によって、自動録画、チャンネル録画及び全録が何を指してるのか、全く、理解できないのだなぁ。

https://panasonic.jp/diga/products/hdd.html

https://panasonic.jp/diga/products/2g300/rec.html
>1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画することができます

さすがの納豆氏クオリティ。

書込番号:23669108

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/17 20:53(1年以上前)

>chiku-waさん
誠に申し訳けありませんでした。私の確認不足でした。過去の分も表示され番組名の表示して
タップすれば再生出来ました。訂正します。

書込番号:23669185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chiku-waさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/18 00:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
過去番組表から録画した番組が見られることが分かって安心いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:23669640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月23日

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング