Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日
『HDDをSSDに交換できますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル
このたび、本製品を購入しました。
Optaneメモリーが実装されているので、かなりHDDより早いと思いますが、
写真の現像(RAW→JPEG変換)を大量にするのですが、書き込みは
それほど効果がないと聞きました。
そのため、HDDをSSDにしようと思っていますが可能でしょうか。
製品選定等、注意することがありましたらご教示頂きたく。
※あるサイトによるとOptaneメモリーはHDD用のM10というシリーズと、
SSD用のH10があるとの記事もあり、何か仕様、条件等があるのでしょうか?
(素人なので、よくわかってなく。。)
書込番号:23208953
3点
>>そのため、HDDをSSDにしようと思っていますが可能でしょうか。
>>製品選定等、注意することがありましたらご教示頂きたく。
「アップグレードおよびサービスガイド」に筐体の外し方、ソリッドステートドライブ(SSD)の取り付け方が出ています。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05934592
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-590-p0000-desktop-pc-series/19390500/model/29679437/manuals
また、M.2 SSDはSATAタイプではなく、PCIe NVMeタイプを選択して下さい。
書込番号:23208977
1点
この製品ですか?
使用ではHDDだけのようですが。
Desktop 595-p0100jp シリーズはNVMe SSD+2TB HDD
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_590_595_p0100jp_d.pdf
https://thehikaku.net/pc/hp/18pavilion590.html
でもHDDモデルならSSDへの交換は可能です。 SATAのソケットは1つだけなので、交換だけです。
書込番号:23208978
1点
詳細スペックを見ると、インテル Optaneメモリー (16GB / NVMe M.2) を抜いて、M.2 SSD (PCIe NVMe) を換装する形です。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_590_595_p000jp_d.pdf
書込番号:23208993
0点
デスクトップなんだから交換せんでも2.5インチのSATA-SSDを増設してやるだけで目的要求を満たすと思うけど。
書込番号:23209006
0点
単純に3.5インチHDDを換装するなら、2.5インチタイプのSSDにする。
3.5インチ → 2.5インチ 変換アダプターが必要です。
安いブラケットタイプが有りますが、下記のようなマウンタタイプが便利です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082YFRFSH/
書込番号:23209081
0点
みなさま
すみません。
590-p0103jpは、HDD:2TBだけでOptaneメモリーは
ついてないのですね。
勘違いしました。
SSDは他PCで使っていたものがあるので交換しようかと思います。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:23209204
0点
内容とは関係ありませんがお尋ねさせてください。
本製品を購入して何日後に納品されましたか?
書込番号:23270836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/30 17:26:26 | |
| 7 | 2020/10/30 16:26:30 | |
| 5 | 2020/04/12 22:13:13 | |
| 8 | 2020/04/04 15:35:55 | |
| 6 | 2020/04/13 9:53:38 | |
| 2 | 2020/03/07 12:27:00 | |
| 8 | 2020/02/29 17:06:12 | |
| 12 | 2020/03/07 15:10:16 |
「HP > Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 60件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Desktop 590-p0103jp 価格.com限定 Core i7/2TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













