Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することにより、冷却効率の向上を実現した「トルクスファン 3.0」を採用している。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。独自のユーティリティー「アフターバーナー」で動作クロックや負荷のコントロールが可能。
Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥398,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]
vrゲーの為に交換を考えています。メモリ以外の交換は初めて行うのでほぼ初心者です、なので合わせまして交換する際の注意点等教えて頂けるとかなり嬉しく思います。よろしくお願いします。
ビデオカードGeForceR GTX 960 JetStream(size 247mm x 126mm 47mm) 搭載のPC、ガレリア GALLERIA XT9を使用しています。
Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB] の購入を考えているのですが問題なく取り付けることは出来るでしょうか。960と比べて一回り大きいのですが、空間を見る限り収まりそうな気がします。
もし、ほかのものが推奨されるのであればすすめしていただけるとありがたいです。5万円前後であれば購入しようと思っています。
書込番号:23153067
0点
今より10o長くないので十分に収まります。
厚みが2.5スロット分あることくらいが注意点ですかな。
ドライバーはDDUなどでキチンと消してから入れ直しましょう。
書込番号:23153086
0点
それは電源500Wじゃないですか?
https://pc-websearch.com/galleria-xt9-kakaku-12638
Radeon RX 5700 XT EVOKE OC の推奨電源は750Wです。
https://jp.msi.com/Graphics-card/Radeon-RX-5700-XT-EVOKE-OC/Specification
全然足りてません。
書込番号:23153103
1点
5700 XT EVOKE OC は254 x 129 x 51 mmなので取り付けられそうです。
長さが300mm以内ならほかでも大抵は取り付けられそうです。
ただGTX 960 JetStreamは120Wで推奨400W電源以上、5700XT EVOKE OCは225W 推奨750W電源以上と
100W以上異なるので電源と冷却には要注意です。
書込番号:23153113
0点
自分はリファレンスのRX 5700XTを使ってますが、電力に関しては最大で230W前後まで上がります。
自分はANTECの1000Wを使ってるし、予備も750Wなので良いのですが、たとえ65W TDPのCPUでもちょっと電力不足なのかも。。。
多分300W弱から300W前後にはなるんじゃないですかね?
できれば電源は変えた方がいいとは思います。
書込番号:23153155
1点
推定で3Dベンチマーク等で300Wちょいくらいの消費電力だとして、500Wの電源を変えなければいけないほどには思えませんけどね。
経年劣化とか考えて交換します、というのを止めようとは思わないけれど、おそらく500Wくらいの電源が一番効率が良くなるし、推奨の750Wは明らかに多すぎると思います。
そもそも、ビデオカード以外の構成を何も提示しない状態での推奨電源の容量だから、あきらかに「こんなにいらねーだろ」という容量を出してきてるのに、それに満たないからって「足りない」はどうなのよ、と。
電源うんぬんは別にして、NVIDIAのRTX2070SUPERのほうが今までとドライバーが一緒なので使いやすいとは思うんだけれど、艶谷ゴールド安いからな(^_^;)
書込番号:23153187
1点
ほんと某氏が書いてたけど、他の人が提示したリンク先見ないんだね。
見れば、だいたいの察しが付くだろうよ。
書込番号:23153239
0点
>幸八さん
Radeon RX 5700 XT EVOKE OCの取り付け自体はサイズ確認してもわかるように可能でしょう。
推奨電源とかは結構ざっくりでかなり多めに書いてるのは他の構成がわからないためです。
5700 XT単体の平均的な消費電力(ゲーム中)は170W〜180W前後、瞬間最大電力で220Wぐらいです。
ゲーム中はCPUが最大負荷(100%使用率)にはならないのでこちらの電力はかなり低いです。
トータルでも電源容量は550W〜650Wで効率のいいところに収まります。
書込番号:23153257
0点
席を外していました。返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
沢山回答頂き本当にありがとうございます。
沢山ご心配頂いている電源についてですが画像を送ります。
今のところ電源も別に必要になりそうなら購入を検討しています。
まずビデオカードを取り付けてみて電源がダメだったら購入する方向で考えているのですが
それって無謀でしょうか
ダメそうなら一緒に買っちゃおうかなと思います
書込番号:23153271
0点
>幸八さん
別に電源について不安定になるとかはないとは思います。
長期的に見れば寿命が縮むとはは有るかもしれない程度だとは思います。
自分的には電源の故障の可能性が増える方向になるのはあまり好きではないので、電源が少し小さいかな?という感じに思えただけです。
実査には650Wあれば十分とは思います。
自分の3900X+RX 5700XTでFFベンチ中で340-350WくらいでCPU利用率は30-40%程度なので、スレ主さんのものがどの程度の電力になるかについては何とも言えないです。
まあ、発熱=寿命が縮むは電源の宿命だけど、どの程度持つかについては、ほかにも要因があるのでといったところです。
書込番号:23153279
0点
>あずたろうさん
>イ・ジュンさん
お二人ともサイズについてありがとうございます。
ドライバーの削除をよく調べて実行します。
サイズについても300を目安に見ればいいんですね、おしえていただきありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
電源につてコメント頂きありがとうございます。
あまり深く考えていなかったから気づきませんでしたが、一定の量を消費するわけではないんですね
一度じっくり考えてみたいと思います。ありがとうございます。
また、紹介いただきありがとうございます。そちらにしようかと一度悩んだのですが、交換に際して何か別に必要になるだろうなと思って価格が低い方を選ばせていただきました。せっかく紹介いただいたのに申し訳ございません。
書込番号:23153295
0点
返信が追い付いていなかったら大変申し訳ございません。
>あずたろうさん
>spritzerさん
具体的なデータと情報を頂きありがとうございます。
明日、今使っているビデオカードのゲーム消費量を調べて比較してみようと思います。
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
動かないことは無いけど長く持たせたいなら買った方がいいという感じですかね。
購入の方向で考えたいと思います。
ビデオカードの話から飛んでしまい申し訳ございませんがおすすめの電源があれば紹介いただけると
ありがたいです。
書込番号:23153304
0点
ん?
電源600Wじゃない?
それなら、とりあえずは交換しなくていいとは思いますよ。
書込番号:23153306
0点
>幸八さん
エンハンス製 ATX-1860の電源ユニットについて調べてみました。
https://www.plugloadsolutions.com/80PlusPowerSuppliesDetail.aspx?id=30&type=2
600Wの電源ですね。
リンク先のものと同じかは不明ですが、同じであれば80PLUS Titanium認定の電源で、変換効率は最高クラスです。
同じもので無くても12Vが強い電源の様ですので、高性能なCPU・グラボにも対応できるタイプだと思います。
ただ、BTOのPCを使用されているとの事ですが、GeForceR GTX 960 JetStreamはグラボの補助電源は6pinx1だと思いますが、
Radeon RX 5700 XT EVOKE OCは8pinx1・6pinx1なので、電源ユニットのケーブルが不足していないか確認が必要です。
8pin+6pinのプラグが付いていれば使用可能です。
どの程度使用されていたのか不明ですが、負荷が低くても結構使用されていたのであれば電源が劣化している可能性はあります。
書込番号:23153327
![]()
0点
仮に動いた としても、
不安な以上 電源は
交換した方がいいです。
夜中に、動かなくなった
とかだと、興醒めしますよ。
書込番号:23153794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>幸八さん
神山 誠十郎という人物は自作経験もなく知識もなく日本語も不自由なのになぜかハイエンドモデルかPS4を勧めてくるのでスルーしたほうが良いです。
書込番号:23153822 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>神山 誠十郎さん
>キャッシュは増やせないさん
回答と、日をまたいで対応して頂きありがとうございます
3年ぐらいは使っています、やっぱり変えどきですかね
ピンについては仕事が終わり次第確認してみます
一緒に変換?できるケーブルが付いていたような気がします
書込番号:23153846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュは増やせないさん の書き込みで思い出しました。
Enhance ATX-1860 はクロシコのこれです。 https://www.yodobashi.com/product/100000001002505276/
(今はもう販売終了)
ATX-1850が 自分も使ってたこちらです。 https://kakaku.com/item/K0000725759/
書込番号:23154084
1点
>zemclipさん
おこがましい考えかもしれませんが、私の為を思うあまり厳しい意見を頂き言って頂き大変恐縮です
>あずたろうさん
リンクまで貼っていただき何から何までありがとうございます
思っていたよりも高くなくてよかったです
今使っている電源がだめそうならそちらの購入を検討したいと思います。
電源の画像を送ります
マザーボードに繋がっている線は8ピンみたいです。
8ピン単体はありませんでしたが、6ピンと2ピンのケーブルにお互いを合体できる爪がありました
これを8ピンとして使えるのでしょうか
書込番号:23154516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルはそれであってるのですが、中が少し埃がたまってるので掃除はした方がいいかな?
年数的に3年程度とのことですので交換を悩んでも良いかなとは思います。
ただ、まだ使えるかなー?とは思わないでもないけれど。。。
替えても良いとは思いますよ
書込番号:23154537
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
お恥ずかしい、交換の際にエアーで掃除しようと思います
正解でしたか、お答えいただき感謝します
電源について調べてみたのですが、電源が不調によって他の機具が壊れる事ってあまりないという認識で良かったでしょうか?
壊れる可能性があるのであれば合わせて買おうかなと思います
逆にそんなにないのであれば、電源周りと思われる不調が起きたときに買ってしまおうかなと考えています
無謀でしょうか
書込番号:23154674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的には、電源が壊れる普通のパターンは電圧が徐々下がって規定電圧にならなくなって起動が不安定になるが一般的な感じはします。
まあ、レギュレーター回路周りが壊れると周辺機器を巻き込んで壊れますが、無い訳ではないです。(過去に一度だけありました)
※ 回避不能なので心配しても起きるときは起きる(回路の半田付けの問題や導電性の物質が電源内に入ったとか可能性は色々です)
とは言え、それはそれほど確率は高くはないと思います。
書込番号:23154696
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/17 16:25:30 | |
| 1 | 2022/06/28 0:54:46 | |
| 0 | 2021/03/17 13:17:10 | |
| 20 | 2020/11/04 17:50:48 | |
| 4 | 2020/08/22 17:23:22 | |
| 8 | 2020/03/25 6:14:30 | |
| 2 | 2020/03/24 18:18:54 | |
| 8 | 2020/01/31 6:24:35 | |
| 26 | 2020/01/07 21:27:27 | |
| 6 | 2020/01/13 4:35:01 |
「MSI > Radeon RX 5700 XT EVOKE OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 239件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)



















