m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1272
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
『不良品』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
即納モデルを購入し、開封後最初のパワーON30秒後にピー音が鳴ったまま勝手に強制シャットダウンと言う症状が発生しました。何回も再起動したが同かわらないので、コールセンターに電話したところ、修理するので送って欲しいと言われた。不良品送ってきて修理は無いでしょ?と伝え、新品に交換してもらう事となったが、不良品を先にこちらから送って、到着確認後、新品を作るとの事。
普通、正常な新品を送ってきて、不具合品と入れ替えなのでは?不具合品が家にあっても仕方ないので送りましたが商品も対応も最悪です。
安物買いの銭失いとしか思えない…。
口コミが良さそうなので購入したが桜が多い様な気がする。
書込番号:23339531 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>口コミが良さそうなので購入したが桜が多い様な気がする。
d( ̄  ̄) マウスのクチコミ&レビューはサクラとステマだらけですよ!
書込番号:23339553
28点
>ディスコ4さん こんにおちは
それが事実とすれば連日の初書き込みによるマウスの評価は落ちることになりますね。
10万以上の機器ですから決して安物ではないと思います。
やはりBTOメーカーの最終検査の甘さが見え隠れします。
書込番号:23339554
8点
>ナナミとユーマのパパさん
初めまして。
素人なので完全に口コミ信じてました。
今日、知人に愚痴ったところ、
マウスは昔から信頼性低いと言われました。
グラボは付いてませんが10万切った価格でレノボから出てるみたいです。
そちらにすれば良かったと只々後悔。。。
書込番号:23339575 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マウスコンピューターって一時期売れてたソーテックのPCと同レベルと認識してます。
つまり安価なショップブランドPCの見た目だけ立派にして、広告宣伝費にお金をかけて中身はボロの製品を販売してる。
普通にショップブランドPC買った方が数倍マシです。
書込番号:23339580
10点
>里いもさん
こんばんわ。
サクラとデマなら何の為の口コミかわからないですね。
悪い口コミ参考にして改善すれば良い物出来るのでは?と思うのですが。。。
中国部品を日本で組み立てても、これでは中国メーカーの方がまともです。
書込番号:23339599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
・マウスコンピューターTOP > 規約 > 標準製品保証規定
https://www.mouse-jp.co.jp/law/hosho_kitei.html
初期不良でも対応は「預り修理」なので、新品交換させたのは「勝ち組」ですね。
書込番号:23339607
9点
>KIMONOSTEREOさん
こんばんわ。
確かに良く広告見ますわ。
今は只々もうちょっと奮発してそれなりのメーカー買えばよかったと思うばかりです。
書込番号:23339623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だって
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/form/kakaku_campaign/
だもの。
そんで、マウスバンザイなお粗末なスレがたって、この辺のことを指摘するレスをすると価格.comの中の人の忖度なのかマウスが直接削除を依頼か知らんけど批判的なレスはスパッと消されるという・・・・・・。
スレ主さんにはぜひともマウスをこき下ろすレビューでも1000円分のギフト券がもらえるのかを試していただきたい(^_^;)
書込番号:23339633
12点
不良率が高いか、低いかの問題で、その実態は
市中のお客には分からない。
不良品に当たって、返却・修理というレポをみると、
このメーカの商売の実態は、半端な検査で出荷して
お客に検査をやらせているように思えます。その分安い?
優秀なメーカでも不良はゼロではないから、そういう世情に
悪乗りした商売が成り立つ。
書込番号:23339634
7点
>猫猫にゃーごさん
こんばんわ。
規定では修理になるんですね。
知らなかったです。
一応新品交換で話ついてますが、こちらから先送りしてますから、修理してシリアルシール張り替えて送り返してくるかもですね(笑)
念の為、シリアルシール写真取りましたが意味ないかもです。(笑)
書込番号:23339640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クールシルバーメタリックさん
こんばんわ。
このスレ消去で忖度決定ですね。
まさしく〇〇.com
的な感じ。
ですかね。(爆笑)
書込番号:23339655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZUULさん
こんばんわ。
初めてのパワーONで数十秒後にピー音で強制シャットダウンですから検査してるとは思えません。
輸送中の扱いが悪く不具合を起こしてしまった可能性もありますが、それにしても、電話対応1つとってもこちらから聞くたびに保留にされますからイライラが頂点になってしまいました。
書込番号:23339679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マウスコンピューターって、長野県の飯山で日本人が
作っているのでは無いですか、作っている日本人が悪いと
言うのですか、それともノートPCは海外で組み立てて発送
されて来るのでしょうか。自分はマウスコンピューターの
PCは1度も購入していないので、どういう製品や組み立て
しているか不明ですが、悪いとは思わないのですが
マウスのPCも欲しいとは思いましたが、たまたま
マウスのPCを購入して来なかったのですが。
マウスのコンピューターが悪いと言うのは、長野の
飯山で働いている日本人が悪いと言っているのでは
無いでしょうか。外国人を雇って外国人が組み立てを
行っている可能性も、ありますが。
誰か長野の飯山の工場へ見学へ行った人か、働いている人
の意見が聞きたいですが。日本人が組み立てているのか。
書込番号:23339801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ディスコ4さん
何回も起動させて同じビーブ音でしたか?
どんな音でしたか?
メーカーに聞かれませんでしたか?
書込番号:23339809
3点
マウスは安かろう悪かろうでも良い人が納得して買うブランドだと認識してたのですが、、、
マウスが出てきたときのイメージですよ。
書込番号:23339899
6点
surfaceproの対応もすごいらしいですね。
書込番号:23340834
2点
>みなみさわさん
おはようございます。
今回の症状から本当に検査しているのかと疑いたくなる様な症状とアフターサービスに疑問を抱いてしまったので、怒りの余り色々言ってますが、電子部品でである以上壊れる可能性がある事は承知ですがレベルの低い内容の不良品送っといて、修理しますとの対応とどこの国の人が作ってても構いませんが企業としての姿勢に問題有りと感じております。
正直、いくら安いと言えども、日本メーカーがこれでは中国メーカーに抜かされるのも時間の問題かと…。
書込番号:23341583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1991shinchanさん
おはようございます。
毎回、同じビープ音でした。
書込番号:23341585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
おはようございます。
いくらなんでも、不良品は送りつけられる覚悟はできないですよ。
書込番号:23341588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良に当たったのに腹立たしいのは理解できますが。そこは工業製品、100%はありませんし、出荷時には動いていたはずです。
マウスはBTOメーカーだから、修理対応は特に不思議という対応でもないと思うのですが。そもそも修理対応というより、「原因を究明して問題のあるパーツを新品に交換」となるはずですが。それで何か問題があるのか?というところで、デスクトップPCを自作する側からすると、感覚のズレを感じます。全部交換する必要は無いでしょ?
スマートフォンとかなら、パーツの交換なんてのは難しいことがあるので、初期不良なら丸ごと新品交換になりますけどね。
書込番号:23341622
16点
品質管理の甘さとたぶん返品品を再梱包で送ったのではと思いますが、長野県には、安曇野市と塩尻市にパソコンメーカーがあります。安曇野市のメーカーは、値段的には高いですが、品質優先といううたい文句がマウスのこのスレを読むと品質は価格なりというような気がします。前身のソニーのノートパソコンを一度直してもらって(オーダー品だったので作り直したとか)からは不具合もなく今に至っています。塩尻市のメーカーは、あまり庶民的ではないのでスルーです。
書込番号:23343548
2点
>ディスコ4さん
品質管理の質が昔より、どこのメーカー、製品も落ちてきていますが
基本的には無償修理が普通なのに
貴方みたいに新品よこせっていう人も最近は増えてきていて
日本人の質も落ちてきている気がするけどね
書込番号:23344387
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/01/29 21:39:00 | |
| 0 | 2021/01/21 10:33:58 | |
| 3 | 2020/12/25 16:01:21 | |
| 1 | 2020/12/14 0:55:27 | |
| 1 | 2020/12/09 0:02:05 | |
| 0 | 2020/11/17 12:39:03 | |
| 0 | 2020/10/29 7:28:21 | |
| 3 | 2020/09/07 23:20:31 | |
| 2 | 2020/08/21 0:46:56 | |
| 0 | 2020/08/08 8:44:01 |
この製品の最安価格を見る
m-Book K700SN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/MX250/15.6型フルHD液晶搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








