Archer C6
- 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
- アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
- 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6
APモードで使用しているのどすが、
ログを見たら
「dos-protection[3388]: <4> 249047 stats not found in ubus」
という警告が5秒ごとにでてます
これはどういう意味でどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:23423616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>APモードで使用しているのどすが、
>ログを見たら
>「dos-protection[3388]: <4> 249047 stats not found in ubus」
>という警告が5秒ごとにでてます
DOS攻撃に関するログのようですね。
しかし、
https://www.shadan-kun.com/blog/measure/2160/
を見ても判るように、対策はルータで行います。
なので、Archer C6がAPモードなら、
Archer C6で対策するのではなく、上位のルータで対策します。
もしもルータもTP-Link製なら、
以下を参照してみて下さい。
つまり、DOS Protection を有効にします。
https://www.tp-link.com/us/support/faq/1533/
書込番号:23423647
0点
これはっすね、
「インターネット側から、なーんかキミのところに、トントンってノックされてるよー」
ってことっす。
だから、なーんにもネットしていなくっても、インターネット側の通信ランプ、たま〜に「チカッ・・チカッ・・」ってなるっすよね。
んで、いまの時代は、「ノックされること」自体は避けられないっす。(;^_^A
んでも、「Archer C6」くんが、ノックに答えないようになってるんで、ダイジョウブ(^_^)v、なーんも心配いらないっすよ。
「Archer C6」くんに、これが出るってことは、「ルーターモード」で使っているんすよね?
書込番号:23423723
0点
>APモードで使用しているのどすが、
あ、ゴメンナサイ、「APモード」って書いてあるっすね。(;^_^A
んだとっすね、「Archer C6」の、「WAN端子」の先には、なんとゆう型番の装置があるっすか?
そして、その装置の「前面ランプ状態の画像」はどうなっているっすか?
あと、念のために、
「プロバイダー」はどこっすか?
「v6なんちゃら」は申し込んでたりはするっすか?
書込番号:23423730
0点
>Excelさん
WAN側には名にも繋いでいないです
ONU(GE-PON-ONU タイプD)ーWSR-2533DHP3-壁内配線ーC6ーNintendo Switchや無線でスマホ
につないでます。
WSR-2533DHPには
cannot get public IP address, stopping
DHCPREQUEST〜
DHCPACK on〜
のログが繰り返しでてます
楽天ひかりを使っていてIPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)に対応したとのことだし、
WZR-AGL300NHがさすがに古くなったんでWSR-2533DHP3に買い換えてつないだところでした
書込番号:23424821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>楽天ひかりを使っていてIPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)に対応したとのことだし、
WZR-AGL300NHがさすがに古くなったんでWSR-2533DHP3に買い換えてつないだところでした
WSR-2533DHP3にてDS-Liteでインターネット接続しているのでしょうか?
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
>WSR-2533DHPには
>cannot get public IP address, stopping
>DHCPREQUEST〜
>DHCPACK on〜
>のログが繰り返しでてます
省略せずにもう少し情報がないと、
WAN側のことかLAN側のことか判らないです。
書込番号:23424852
0点
>羅城門の鬼さん
WSR-2533DHP3にてIPv6につないでいます
ログはこんな感じです
日付時刻 種類 ログ内容
2020/05/24 21:51:49 NAT cannot get public IP address, stopping
2020/05/24 21:51:38 DHCPS DHCPACK on 192.168.11.10 to MACアドレス (Archer_C6) via br0
2020/05/24 21:51:38 DHCPS DHCPREQUEST for 192.168.11.10 from MACアドレス (Archer_C6) via br0
2020/05/24 21:51:06 DHCPS DHCPACK on 192.168.11.10 toMACアドレス (Archer_C6) via br0
2020/05/24 21:51:06 DHCPS DHCPREQUEST for 192.168.11.10 from MACアドレス (Archer_C6) via br0
書込番号:23424918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WSR-2533DHP3にてIPv6につないでいます
IPv6のインターネット接続性があるかどうかだけでなく、
IPv4 over IPv6 である transix(DS-Lite)で接続されているかどうかが、
設定画面の[ステータス]-[システム]あたりで判りませんか?
>2020/05/24 21:51:38 DHCPS DHCPACK on 192.168.11.10 to MACアドレス (Archer_C6) via br0
>2020/05/24 21:51:38 DHCPS DHCPREQUEST for 192.168.11.10 from MACアドレス (Archer_C6) via br0
>2020/05/24 21:51:06 DHCPS DHCPACK on 192.168.11.10 toMACアドレス (Archer_C6) via br0
>2020/05/24 21:51:06 DHCPS DHCPREQUEST for 192.168.11.10 from MACアドレス (Archer_C6) via br0
LAN側の端末からこのIPアドレスを使いたいとの問い合わせに、
WSR-2533DHP3が許可を出しているだけですね。
>2020/05/24 21:51:49 NAT cannot get public IP address, stopping
NAT処理においてグローバルIPアドレスが得られていないと言うログのようですが、
グローバルIPアドレスがなくてもNAT処理は可能です。
書込番号:23424947
1点
>WAN側には名にも繋いでいないです
>ONU(GE-PON-ONU タイプD)ーWSR-2533DHP3-壁内配線ーC6ーNintendo Switchや無線でスマホ
>につないでます。
いやいや・・ジュウブンいろんなモンがつながってるじゃぁないっすか。(;^_^A
「WSR-2533DHP3」を、「親ルーター」としてつないで、使ってるってことっすよね。
んではっすね、
・「WSR-2533DHP3」の後ろスイッチの画像
・「WSR-2533DHP3」のファームウェアバージョン
を、お願いするっす。
書込番号:23425043
0点
>「dos-protection[3388]: <4> 249047 stats not found in ubus
statsが見つからないと記載があるのでトラフィック統計を有効にすれば消えるのでは
dos保護のところにdos保護とトラフィック統計が同時に有効になっていなければならない旨の記載があるから
dos保護がonでトラフィック統計がoffだとログが出力されるんじゃないのかな
書込番号:23425669
0点
>Excelさん
後ろのスイッチはマニュアルでルーターになってます
ファームウェアVer.1.21です
書込番号:23426589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>antena009さん
そのあたりの設定はどこから変更できますか?
書込番号:23426593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳細設定タブの中のシステムツールの中を探してみて下さい。もしかしてブリッジモードだと出てこないとかあるのかな
書込番号:23426919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/08 20:55:39 | |
| 20 | 2024/03/24 14:47:33 | |
| 4 | 2023/03/03 23:09:39 | |
| 5 | 2022/02/25 9:18:41 | |
| 11 | 2021/09/26 16:15:13 | |
| 22 | 2021/09/18 20:37:41 | |
| 4 | 2021/06/26 0:31:15 | |
| 4 | 2021/06/09 0:25:16 | |
| 9 | 2021/06/14 0:15:10 | |
| 10 | 2021/04/23 9:17:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










