『2.4GHz接続の方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『2.4GHz接続の方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4GHz接続の方法を教えてください

2021/03/26 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

スレ主 iwakotoさん
クチコミ投稿数:13件

スマホのアプリで接続すると有無を言わず5GHz接続になりますが、これを2.4GHz固定にする方法はありますか?
中華安物のロボット掃除機をWi-Fi接続したいのですが、専用設定アプリ経由でないといけなくて、それが2.4GHz接続にしか対応していないので設定が出来ません

以前はバッファローの無線LANを使ってまして、その時はアクセスポイントが2つ出て来てたので任意に周波数帯を変更出来ましたが、こちらはアクセスポイントが1つしか出てきていませんので変更する事ができません
もしかしてtetherアプリでの初期設定で間違えてしまってるのでしょうか?

書込番号:24044446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/26 23:12(1年以上前)

それはっすね、「スマートコネクト」が、オンになっているからっすよ。(^^)/

以下を参考に、オフにしてみるっす。
「スマートコネクトを有効に設定するには?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2595/

どうでしょうか。

書込番号:24044458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/03/26 23:41(1年以上前)

>スマホのアプリで接続すると有無を言わず5GHz接続になりますが、これを2.4GHz固定にする方法はありますか?

本機にはスマートコネクトで2.4GHzと5GHzのどちらに接続するのかを
親機側が誘導する機能がありますので、
うまく2.4GHz接続出来ない場合は、スマートコネクトを無効にして、
2.4GhzのSSIDと5GHzのSSIDを分離させたうえで、
2.4GHzのSSIDに接続するようにしてみて下さい。

書込番号:24044515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iwakotoさん
クチコミ投稿数:13件

2021/04/04 23:20(1年以上前)

解決しました。
ありがとうございます

書込番号:24061745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング