『ブリッジモードにてipv4 over ipv6接続の使用について』のクチコミ掲示板

2019年 9月 9日 登録

Archer C6

  • 5GHz 802.11ac方式に対応するギガビット無線LANルーター。高感度な4本の外部アンテナと1つの内蔵アンテナで安定した無線接続を提供する。
  • アプリ「TP-Link Tether」で簡単にネットワーク管理が可能。MU-MIMOテクノロジーにより、最大2台のデバイスと通信し、最大2倍の通信効率を発揮。
  • 動作モードを「アクセスポイントモード」に切り替えれば、既存の有線ルーターに接続して有線ネットワークをワイヤレスで共有できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

Archer C6TP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 9月 9日

  • Archer C6の価格比較
  • Archer C6のスペック・仕様
  • Archer C6のレビュー
  • Archer C6のクチコミ
  • Archer C6の画像・動画
  • Archer C6のピックアップリスト
  • Archer C6のオークション

『ブリッジモードにてipv4 over ipv6接続の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C6」のクチコミ掲示板に
Archer C6を新規書き込みArcher C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6

クチコミ投稿数:3件

【質問】
現在、プロバイダから借りているルーターにてipv4 over ipv6接続(IPoE方式)にてネットを利用しています
借りているルーターでは2階に届く電波が弱いため、LANケーブルを2階までとりまわしArcher C6(本製品)を接続しブリッジモードでwi-fiと有線の利用を考えているのですが、その場合ipv4 over ipv6接続は維持されたままになるのでしょうか?


【接続図】
光ONU

プロバイダのレンタルルーター

Archer C6

PC(スマホ)


TP-Linkの製品スペックにipv6対応等の項目があって混乱してしまい質問させていただきました
もしかしたらブリッジモード(APモード)ではこの項目は全く関係ないのかもしれませんが...知恵を貸していただければ嬉しいです

書込番号:24178992

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/08 22:17(1年以上前)

>借りているルーターでは2階に届く電波が弱いため、LANケーブルを2階までとりまわしArcher C6(本製品)を接続しブリッジモードでwi-fiと有線の利用を考えているのですが、その場合ipv4 over ipv6接続は維持されたままになるのでしょうか?

IPv4 over IPv6はどれか一つのルータで接続できていれば、
そのルータの配下にあるネットワーク機器は
IPv4 over IPv6 に対応している必要はないですし、
またIPv6にさえ対応している必要はないです。

C6等がIPv4で通信していても、レンタルルータにてIPv4 over IPv6用の
IPv6パケットにカプセル化してくれますので。

ちなみに、やはり二重ルータ状態を避けるために、
C6はブリッジモードにした方が良いですが。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2819/

書込番号:24179022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/06/08 22:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
迅速に回答していただきありがとうございます
ブリッジモードではIPoE方式等の対応はしていなくても問題ないのですね

初歩的なところで混乱していまいお恥ずかしい限りです、おかげさまで疑問が解消できました!
本製品を購入したいと思います

書込番号:24179088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/08 22:50(1年以上前)

>ブリッジモードではIPoE方式等の対応はしていなくても問題ないのですね

ブリッジモードでなくても、動的IPアドレス取得のルータモードであっても、
レンタルルータでIPv4 over IPv6接続されていれば、
本機経由でもIPv4 over IPv6の高速性を享受できます。

それでも、初心者だと二重ルータでは何かとトラブルが発生しやすいので、
ブリッジモードの方が良いですが。

書込番号:24179109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/09 00:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご丁寧にありがとうございます
購入したらブリッジモードにて使用しようと思います!

書込番号:24179261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C6
TP-Link

Archer C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 9月 9日

Archer C6をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング