『ご質問 装着可能なSSDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700F(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660 Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル の後に発売された製品Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルとPavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル2を比較する

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル2

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月26日

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1660

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル

『ご質問 装着可能なSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ご質問 装着可能なSSDについて

2022/02/13 19:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル

クチコミ投稿数:209件

当初付属していた256G SSDが不足気味になってきたため、SSDの換装を検討しています。
1T SSDで以下を検討していますが、適合するのでしょうか。
過去のPCでは何度かHDD障害で、自分で交換の経験がありますが、SSDは初めてのためインターフェイスが良くわからずご質問させていただきます。

サムスン Samsung 980 1TB PCIe Gen 3.0(最大転送速度 3500MB/ 秒) NVMe M.2 国内正規保証品 MZ-V8V1T0B/ IT

書込番号:24597937

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 19:24(1年以上前)

https://little-beans.net/review/pavilion-gaming-desk-690/
こちらの仕様や画像では、M.2 NVMe 対応なので、
お考えのM.2 SSDは取り付け動作可能です。 

但し、現在のSSDにOS入ってるので、クリーンインストールされるのが望ましいです。
クローンだと別途M.2ケース購入で+3000円近い出費になります。

書込番号:24597968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/13 19:44(1年以上前)

マザーボードのIがM.2 SSDの取り付けソケット部分です。
NVMe M.2 SSDは使用できますので、既存の256GB M.2 SSDと換装してください。

ブラウザは出来たらChrome以外で。
>HP Pavilion Gaming Desktop 690-000 PC Series - Motherboard Viewer
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06504766.pdf

ユーザーガイドサイト(Englishを選択)
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/pavilion_gaming_690_gless/kakaku/?jumpid=st_cn_p_af_kkc

書込番号:24598007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/13 19:55(1年以上前)

詳細スペック表を見つけました。
>ストレージ※4 256GB M.2 SSD (PCIe NVMe)
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion_gaming_690_0070jp.pdf

M.2 SSDの規格は、PCIe NVMeです。

>>サムスン Samsung 980 1TB PCIe Gen 3.0(最大転送速度 3500MB/ 秒) NVMe M.2 国内正規保証品 MZ-V8V1T0B/ IT

使用出来ます。

書込番号:24598042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2022/02/13 21:28(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
早速のご確認ありがとうございました。
ご両名から、換装可とのアドバイスをいただきましたので、発注にかかりたいと思います。

HPの前機種(Pavilion Desktop PC e9260jp)のHDの換装方法等は、ユーチューブ等にメーカーがアップしていたのですが、本機種はみあたらないようですので、換装方法については気長に探します。

ありがとうございました。

書込番号:24598250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2022/02/19 21:10(1年以上前)

新SSD

前SSD

>キハ65さん
>あずたろうさん
先般のご回答をいただいた後にSSDを発注し、操作ミス等の可能性も考慮しSSDケースも購入(約3千円)。
本日クローンを作成後、SSDを換装しました。
結果的にエラーその他が出ることもなく、前環境の完全移行ができました。

気がついたこと
旧SSDと新SSDの速度差。画像のとおり、ほぼ、倍になっています。

苦労したこと
・PC内のネジがトルクスネジと他の方の投稿にあったので、本職向ホームセンターで適合ドライバーを購入(約2千円)。
・正面左のカバーを外し、トルクスネジのボードも外したものの、なかなかボードが取れず。
・サポートページからマニュアル10ページ記載のCDドライブ取り外しの必要ありに気が付くのに30分かかってしまいました。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-gaming-desktop-pc-690-0000i/19769765/model/30138629
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05934592.pdf

容量も十分増えたので、これまで入れていなかったゲームを入れて遊んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:24609277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル
HP

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月28日

Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング