REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]
BDレコーダー一体型の4K液晶テレビ(58V型)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬



液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]
この機種LCD-A40RA2000を先日購入利用して初めて分かった事なのですが、4K放送受信・録画機能として致命的な欠点があります。なんと、4K放送のみが編集部分消去ができないのです。つまり4K放送を録画してもCMや前後番組が数秒収録されてしまう余分な部分の削除ができないのです。これでは、気に入って録画した映画・ドラマ等を録画してからBDにダビングコピーする気が失せますね。前のモデルから、ようやく4K画質のままでBDにダビングコピーができると宣伝しても、これでは4Kレコーダーとしては使い物になりません。この機種の購入を検討している方は、次期以降のモデルチェンジに期待した方がよさそうです。超がっくりショックです!今後将来的に三菱のメーカーさんには、48インチのオールインワン型8K対応4K・8Kチューナー内蔵有機ELテレビの開発をお願いしたいですね。それまでは、このテレビで楽しみます!購入利用して2週間以上経ちますが、画質・音質は色々なコンテンツを鑑賞しながら調整して、満足のいく素晴らしい状態なのですが、この1点だけが残念ですね。惜しい!まあ近い将来、この弱点はパナソニックの4Kレコーダーを別途購入接続して補う予定です。
書込番号:23843839
21点

極右のゆうちゃんさん
>今後将来的に三菱のメーカーさんには、48インチのオールインワン型8K対応4K・8Kチューナー内蔵有機ELテレビの開発をお願いしたいですね。
私も期待したいです
書込番号:23844831 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>極右のゆうちゃんさん
こんばんは。
本件とは無関係ですが、ご存じでしたら教えて下さい。
このモデルで、いわゆる自動 CM スキップ再生は可能でしょうか?
東芝では「おまかせプレイ」といった機能のようですが、同様の機能は搭載されていますでしょうか?
もし搭載されていない場合、「30秒スキップ」ボタンなどを使っておられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(⌒▽⌒)
書込番号:24345723
1点

CM自動スキップ機能はありませんが、CMに入った時にその都度、リモコンの『次ジャンプ』ボタンを押せばCMのみを判別して、自動で飛ばしてくれます。
書込番号:24346266
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/02/15 8:41:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/22 17:04:51 |
![]() ![]() |
28 | 2022/09/25 22:47:54 |
![]() ![]() |
9 | 2022/05/20 20:05:22 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/01 9:23:25 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/25 10:22:12 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/21 1:38:52 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/21 22:49:23 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/21 19:11:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/17 14:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





