『入力端子を分かりやすく』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,600¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『入力端子を分かりやすく』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

入力端子を分かりやすく

2019/09/23 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 R/W.さん
クチコミ投稿数:16件
別機種

入力端子が周りと同じ黒で夜景など暗い時には分かりにくいのでラベルを貼りました。
それとアジャストしてから最初の昼間、降りしきる雨越しで暗いという悪条件でしたが
画質調整は何もいじらず300mほど離れた物を試し撮りしてみました。
7DmkIIはさんざん使い倒してきましたが、90Dはここまで描写出来るのかとちょっと驚きました。
写真は端子部分のみです。

書込番号:22940536

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/23 14:52(1年以上前)

小さなライトがあれば問題ない

書込番号:22941748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 09:16(1年以上前)

星景撮ってるときに近くで照らされるライトほどイラつくものはない。スレ主さんGJ。

書込番号:22943625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/24 09:33(1年以上前)

つうか、俺ならマイクかヘッドホンどちらか一方だけ貼る。

書込番号:22943654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/09/24 12:39(1年以上前)

>R/W.さん

間違わないで使うための工夫は大切だと思いますし、必要に応じて自分が使いやすいのが一番だと思いますのでナイスだと思います。

>つうか、俺ならマイクかヘッドホンどちらか一方だけ貼る。

誰も聞いてないけどな、アンタのやり方なんて。

書込番号:22943933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/24 13:52(1年以上前)

他人の悪口はやめましょう。

書込番号:22944054

ナイスクチコミ!6


スレ主 R/W.さん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/24 18:29(1年以上前)

別機種

15年以上前に使っていたキヤノンのビデオカメラDM-XV2です。マイク端子が赤、ヘッドホン端子が緑なのは当時から各社共通で、他社のデジタルカメラでは今もそれが踏襲されています。
キヤノンは民生用ビデオカメラから撤退しました。動画はデジタルカメラで撮って下さいという姿勢でしょう。この色分けを残してくれるだけで使いやすくなるので、今後のロットで途中からでも採用して欲しいですね。

書込番号:22944505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/25 14:38(1年以上前)

>R/W.さん
初めまして(^o^)
こんにちわ

自分のカメラを
自分なりに工夫して使用するのは
goodだと思いますよ
動画とかを撮るのでしょうか?

素敵な90Dライフをおくってくださいね

(^^)/~~~

書込番号:22946437

ナイスクチコミ!4


スレ主 R/W.さん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/25 21:21(1年以上前)

別機種

みなさん、こんばんは。
色々なご意見ありがとうございます。
あれこれ試し撮りしながら90Dの実力の一端を体感し始めています。
4年半使い倒した7DmkIIとのボタン配置の違いに慣れるには少し時間が掛かりそうです。
発売日の20日より前に7DmkIIは下取りに出したので同じ条件下で比較撮影は出来ませんが
90Dは元気が良いというかキレキレ写真という印象を受けます。それを感じられるように
購入されてAFマイクロアジャストメントがまだの方は是非されるといいですよ。
液晶モニタフードは自作しています。照準器も被写体によって使います。

書込番号:22947195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,600発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング