『フォーカス枠の色の意味について』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキット

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • AIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥175,780

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,448

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,400 (1製品)


価格帯:¥175,780¥198,457 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥175,780 (前週比:-5円↓) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『フォーカス枠の色の意味について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカス枠の色の意味について

2020/04/04 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキット

フォーカス枠には灰色、白色、緑色、橙色の4色があるようですが、
灰色=フォーカス枠が移動できない状態を意味するのは分かりますが
白色、緑色、橙色の意味が良くわかりません。

また、トラッキング時のフォーカス枠も白色の時と橙色の時があります。
それぞれどういう事を意味しているのか
どなたか教えていただきたく、宜しくお願いします。

書込番号:23320943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2020/04/04 17:48(1年以上前)

考えた事もありませんが、特に意味は無いのでは...

書込番号:23321050

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/04/04 18:10(1年以上前)

>あるあるあるふあさん

こんにちは。

>フォーカス枠には灰色、白色、緑色、橙色の4色があるようですが、
>灰色=フォーカス枠が移動できない状態を意味するのは分かりますが
>白色、緑色、橙色の意味が良くわかりません。

>また、トラッキング時のフォーカス枠も白色の時と橙色の時があります。
>それぞれどういう事を意味しているのか

調べた範囲ですが、白枠は「顔認識」できた場合の
表示ではないでしょうか。
(ヘルプガイド)
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002280288.html

緑色は瞳AF含め、各測距点でピントが合った、
とカメラが判断したときに小さい緑色枠表示に
なるはずです。

オレンジはゾーンや(拡張)フレキシブルスポット
などの動かせるAFエリアの場合にオレンジ表示
のようです。

https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/ilc/ilce-6400/ja/16.php

トラッキングの時も拡張フレキシブルスポットと
組み合わせたり、顔/瞳認識機能との併用で
そのような表示になるのではないでしょうか。

書込番号:23321093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2020/04/04 18:15(1年以上前)

割り当て機能の、色の意味かなと思いましたか゛、

割り当てた色の機能の事ですか、マニュアルで...

書込番号:23321103

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2020/04/04 21:52(1年以上前)

MFで拡大表示するときの枠はオレンジでしたね。

ただ、色が変わったら「合焦した」とか、変化があったときに気にする程度で、そんな細かいことは覚えていません。何社かのカメラを使いましたがみんなその程度で十分使えていました。

書込番号:23321496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥175,780発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング