『番組表、録画機能に不具合?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

55C8 [55インチ]

ドルビーオーディオ対応サウンドバーを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55C8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

55C8 [55インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月20日

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

『番組表、録画機能に不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C8 [55インチ]を新規書き込み55C8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表、録画機能に不具合?

2020/05/04 09:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C8 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

値段は国産に比べて安かったし、Amazon Videoも入れられたので概ね満足しているのですが、設定が意図した通りに機能していない様子です。
同社の製品をお使いの方、同じような状況でしょうか?

【困っているポイント】

@オートチャプターONにしても地デジ録画の時にCM前後がチャプター分けされないです。バラエティや映画番組など録画してみましたが全くチャプターが入らないです。(そういう機能ではない?)

A番組表の各サブチャンネルが非表示に出来ないです。説明書によるとチャンネルスキップを設定すれば非表示になるようですが、設定しても変わりありません。

書込番号:23379375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/05 12:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>@

「本編」と「CM」をどうやって見極めるかに依ると思いますが、昔から有るのは「本編」が「ステレオ放送」で、「CM」が「モノラル放送」という前提で切り替わりを検出してチャプターを打ちます。

ただ、最近は「ステレオ放送のCM」もあるので、その場合チャプターが打てません。

その辺の確認をしてみては?


>A

取扱説明書40ページは良く読みましたか?
「全チャンネル」がデフォルト選択になっていませんか?もしかすると選択が保存されないかも!?
 <この辺はパナソニックなどの番組表に近い感じ...

書込番号:23382277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/05 21:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

@についてはこのTVはどういう仕様なんでしょうね?実使用されている方が居られれば伺いたいです。

Aについては番組表のデフォルト表示が「テレビのみ」になっています。切り替えてみても表示は変わらない状態です。

書込番号:23383634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/05 22:10(1年以上前)

>コンソメWパンチさん
こんばんは

一度テレビのコンセントを抜き

しばらくしてから、入れてみるのではどうでしょう。

定義はあっているようです。

書込番号:23383744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/08 20:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
レスありがとうございます。

電源ケーブルの抜き差しを試してみましたが
残念ながら状況変わらず、です。

書込番号:23390414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/08 22:50(1年以上前)

>説明書によるとチャンネルスキップを設定すれば非表示になるようですが、設定しても変わりありません。

この設定は本当に出来ているのでしょうか?

取扱説明書の40ページ通りしていれば、設定されるハズなのですが...
 <最後の「決定」を忘れていて、設定が保存されて居なかったりしませんか?

正しく設定されているのに、選択チャンネルのみの表示にならないなら、製品の不具合やバグの可能性が高いです。
購入店に相談するか、通販ならメーカーに連絡して診て貰う必要が有るでしょうm(_ _)m

書込番号:23390836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/05/09 02:07(1年以上前)

差し支えが無ければamazon prime videoの入れ方を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:23391192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/05/09 02:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
わざわざマニュアルのご確認ありがとうございます。、
チャンネルスキップは設定画面でオレンジ色のアイコンが表示されている事と、リモコンのチャンネル↑↓ボタンでチャンネル送りをすると飛ばされる事から、設定出来ている筈です。メーカーのサポートに問い合わせを出してみましたので返信待ちになりました。

>六甲日和さん
当然ながら、公式には非対応なので自己責任になります(ちなみにこの機種、過去はamazon videoが提供されていたが不具合が出て非対応としたらしいです)
私は下記のようにしました。

【手順】
1.GooglePlayストアでFileCommanderをインストールする
2.AndroidTVの設定で『提供元不明のアプリのインストール』でFileCommanderを許可する
3.パソコンとUSBメモリを用意して、AptoideストアアプリのAPKファイルをUSBメモリに入れる
4.USBメモリをTVに挿し、FileCommanderを起動する(USBメモリをFileCommanderで使用するか尋ねられるので、そこで『はい』を選ぶ)
5.FileCommander内でAptoideストアのAPKファイルを選択してインストールする
6.Aptoideストアを起動して、ストア内からAmazon Videoをインストールする(インストールする際に手順2の箇所と同様の許可設定を行うように誘導されます)

以上のように、
私はAptoideストア経由で入れています。amazon videoアプリのアップデートを簡単にしたい事と、その他の記号アプリを使用するかもしれない事が理由です。
ストアが不要であればamazon videoのAPKファイルを持ってきてそのままインストールでも良いと思います。

書込番号:23391215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2020/05/10 00:17(1年以上前)

@、Aともに僕も全く同じ状況です。
月曜日以降にサポートに電話してみたいと思います。

書込番号:23393763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/15 20:20(1年以上前)

メーカーから一度返答がありましたが内容がよくわからない箇所が、あったので再問い合わせ中です。あと、もう一つ使用確認したい内容も出ました…

@番組表の表示は省略できないとの事。
マニュアル40ページに書いてある事ができないのか、と再問い合わせ中。

A自動チャプターは自動にチャプターを振る機能なので調整はできません。したければレコーダーを買え。という内容の返答を貰いました。
再問い合わせとして、地デジで自動チャプターが機能してないように見えるけど、どういう状態で動作するのか?と投げました。

B追加質問です。
テレビを待機状態から復帰させる度にUSB-HDDのダイアログが三回出るが、これを非表示にできないか
ダイアログの内容は
『この機器を録画用に使用しますか?』
『この機器で録画した番組は他の機器では視聴できません。この機器を録画用に使用しますか?』
『この機器をフォーマットしますか?』

書込番号:23405464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/16 20:32(1年以上前)

65C8を本日設置しました。

コンソメWパンチさんの書き込みにしたがって、Amazon Prime Videoアプリのインストールを試みましたが、インストールができませんでした。最新のアップデートでインストールができなくなっているのですかね・・・同時に購入した43P8Bでは問題なく見れているので残念です。

私の設定方法が悪いだけかもしれませんので、もしAmazon Videoがご利用できている方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂ければ幸いです。


書込番号:23407887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/18 01:01(1年以上前)

>ダイアログの内容は
>『この機器を録画用に使用しますか?』
>『この機器で録画した番組は他の機器では視聴できません。この機器を録画用に使用しますか?』
>『この機器をフォーマットしますか?』

これって、「USB-HDD」に何か不具合か、「USBケーブル」の接続不良になっていませんか?

結構、「USB-HDD」側のUSB端子でコネクタが「スカスカ」の状態になっていたり、しっかりと挿し込まれていないとか、「USB3.0のケーブル」を「USB2.0の端子」に繋いで居たりして不安定になるなどの話が有りますm(_ _)m

書込番号:23410917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/23 07:03(1年以上前)

SilverWing 600さん
私もこの機種購入C8してAmazon Prime Videoインストールしてみました。ただAptoideストアを経由してはどうしてもインストール出来ませんでした。またUSB機器の相性もあるようで一つはうまくインストール出来ていません。
USBにamazon videoのAPKファイルをいれ、FileCommandeでファイル指定してインストールするだけでアプリ登録でき、問題なく視聴出来ているようです。

書込番号:23420953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 07:28(1年以上前)

>apriliakittさん
アドバイスありがとうございました。私は当初apkpureというサイトでダウンロードしたamazon videoのapkファイルを使ったのですが、そちらはインストールできませんでした。試しにapkgkというサイトのものを使ってみたらインストールできました。

書込番号:23429367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C8 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55C8 [55インチ]
TCL

55C8 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月20日

55C8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング